『海外でも上映頼む』 プロセカ 初のアニメ映画化

『海外でも上映頼む』 プロセカ 初のアニメ映画化

  • 🖉 2024/8/2

人気ゲーム『プロジェクトセカイ』初のアニメ映画化が発表されました。

2020年9月にサービスが開始され、全世界ダウンロード数3,900万を突破した「プロジェクトセカイ」は、この度初のアニメ映画化が決定いたしました。大人気バーチャル・シンガー「初音ミク」を描いた初の映画でもあります。
株式会社セガ

この発表を受けて、海外のオタク達が盛り上っていましたので、その様子を紹介します。


動画もどうぞ。

1 ManufacturerOk3771
18年経って、 ようやく初音ミクが何のアニメなのかを人々に伝えることができるようになったよ
2 wilfwe
ブラック★ロックシューターがあるだろ
3 ManufacturerOk3771
正直、最初のアニメは....😬
4 monstrts
うん、でもプロセカってのがちょっと嫌なんだよね。明らかにプロセカの映画であって、ミクの映画じゃないよ。ミクは主人公じゃなくて、城に閉じ込められたお姫様のような印象。愛すべきデジタルの相棒。この映画はミクの話ではなく、ミクはただの登場人物だ。私がこう言うのは、本物のミクの映画、つまり昔のボーカロイドについての映画が欲しいからなんだ!
5 staplesuponstaples
彼女は映画に出演するべきではないと思うな。意味がなくなる気がします。
6 monstrts
正直、同意できる。なんらかのボーカロイドアニメが欲しいと思うけど、ひどくなる可能性は大いにあるよね
7 mesafullking
映画?近くの映画館で近々上映されるのか?
8 Caivin_1963
YouTubeがあるよ
9 Eek132
今のところ日本だけなんだけど、頼むから世界中でリリースしてほしい
10 honey-otuu
えっと、これは劇場で上映されるの?アメリカでも?
11 Repulsive_Ruin_3794
ポーランドでも上映お願い
12 Shinobipizza
やれやれ、やっとだ!これのフルタイトルは何ですか?
13 JinxIsPerfect
プロジェクトセカイ 壊れたセカイと歌えないミク
14 Shinobipizza
え、 歌えないの?現実世界で彼女が歌えない理由って何があるの?
15 JinxIsPerfect
2025年までにその理由が分かると思います。^^
16 woomybii
タイトルは基本的に「歌えないミク」です。彼女は能力と情熱を失ってしまったので、みんながそれを取り戻すのを手伝んじゃないかな
17 AtomicWreck
良い質問だ。映画を見て、答えを見つけてね。
18 StAppalonia
私の推測では、彼女は何らかの「デジタルゴースト」なので、彼女の後ろでギターを弾いている人物以外には誰も彼女の声を聞くことができないので、彼女はその少女に歌い方を教えて、その少女を通して音楽を奏でるんだよ。
19 RashFaustinho
ミクには声優がつくのか、それともボーカロイドの声のままなのか気になります。
20 s-riddler
きっと藤田咲さんに声を当ててもらえるよ。
21 The_Rocket_Frog
予告編では彼女のボイスバンクが使われていたから、映画も同じだろうと予想していた
22 Muhipudding
正直に言うと、トレーラーで聞いたチューニングについてはあまり好きではありません。ゲームをプレイしているので慣れていますが…映画用にミッチー・M を雇ってチューニングしてもらったり、邪神ちゃんで調整した人を雇ってもらったりしたらいいのに。耳障りな音だから
23 The_Rocket_Frog
そうだね。特にこういう映画には、スタッフにそういう人がいるべきだと思うけど、たとえ彼女の調子が良くなかったとしても、私は映画をできるだけ楽しむつもりだよ
24 Muhipudding
そうですよね?A.P.作品なので、すでにトップクラスのアニメーションが期待できます。私にとって肝心なのは間違いなくストーリーです。
25 coffee_ape
この映画が公開されると、アメリカの映画館はものすごい臭いに包まれるだろう。
26 xTeamRwbyx
今こんなことが起きるなんて信じられない。待ちきれない
27 Dra9onDemon
彼女は落ち込んでいるように見えるね…
28 thegentlenub
素晴らしい!
29 Elvidriodelcarbon
この映画はプロジェクトセカイの映画で、ミクの映画じゃないよ。ミクは映画の一部だけど、主人公じゃない。
30 bribos1
もしこれが本当なら(調べたところ本当らしい)、それは私の誕生日と同じ。
31 FHD168
英国でも公開されるのか?
32 HueHue_extremeguyone
こういう映画は私の街では上映されないんだ…でも、上映しているところに行くためなら、バスで何時間かけても全然構わない。
33 RaitubeandJirachifan
Netflixで放送されたら教えて
34 xariznightmare2908
ミクがついにアニメ化されるね。ただのカメオ出演ではないの? すごく興味をそそられるよ。
35 Mitsuyan_
邪神ちゃんドロップキックとシンカリオンでのミクの登場は、使い捨てではなかった
36 Biobait
それは本当に「彼女について」なのかな?プロジェクトセカイは主に他のキャラクターが主体で、ボーカロイドは指導者のみたいなものだよ。
37 ShinoAtayaAlt
まあ、この映画の筋書きはそれとは違うようだ
38 No-Grand6777
彼女のアニメができるので、もうカメオ出演はありません!
39 zenzen_0
リズムゲーム「初音ミク COLORFUL STAGE!/プロジェクトセカイ」をベースに映画オリジナルストーリーで展開
40 BiggieCheeseLapDog
P.A.Works なので見てみようと思います。かなりいい作品になるんじゃないかな。
41 ElectricalCompany260
つまり、5~6 か月後には英語版の BD/DVD が発売されるということです。私はこのゲームを知っていますが、この後、普通のアニメが放送されることを本当に期待しています。
42 Yotsubato
アメリカでも劇場上映してほしい。最近はもっと一般的になってきたし、田舎のリーガルでもアニメ映画が上映されるようになった
43 Nachtwandler_FS
面白いことに、彼らの最後の映画はロシアで上映され、そこでもストリーミング配信される予定ですが、英語版はまだありません。
44 Im_the_Keymaster
初音ミクの映画?興味あるわ。
45 vetro
ミクはついにアニメ関連という /r/anime の定義に該当します。
46 TheSpartyn
邪神ちゃん以来だね
47 vetro
そんな口実ではミクのファンアートを投稿できなかったでしょう。
48 TheSpartyn
つまり、少なくとも邪神ちゃん風に描いたり、邪神ちゃんのシーンを参考に描いたりすれば合格できるだろう
49 derega16
セリフはすべてボーカロイドシンセで録音されるのかな。それとも藤田咲さんが声を担当するのかな?
50 MyNameIs-Anthony
藤田です。セリフのある役ではシンセサイザーの使用は避けられており、『プチセカイ』でもシンセサイザーの使用は控えめです。
51 stardustcleaningguy
よく分かりませんが、予告編では彼女の声はすべてボーカロイドで作られているので、実際の映画でもそれが使われていると思われます。
52 MyNameIs-Anthony
藤田さんはツイッターでそのことを投稿しましたが、トレーラーの音声は、私にとっては、シンセサイザーのように聞こえるように修正された適切なボイスオーバーのように聞こえます。特に、「君のこと教えて」というセリフは、ボーカロイドが息を切らして発音するよりもずっと柔らかく聞こえます。
53 amirokia
邪神ちゃんのように、ボイスサンプラーでセリフを録音して、それを合成してロボットのような音にして、実際のボーカロイドに近づけるのではないかと思います。
54 Baby-Penewine
プロジェクトセカイ映画!?!?!?!?これは今までで一番好きなゲームだからすごく興奮してる
55 INeedtoThinkAUName
まあ、少なくとも、他のバーチャルアイドルが登場するあるシリーズとは違って、ミクが実際に登場しているのがいいですね。
56 zerobench_ff
ついに「ミクはどのアニメの人?」という疑問が解消されました
57 Godofmytoenails
ミクアニメは本物だ。「ミクはどのアニメから来たのか」というミームはもうやめよう
58 Yamigosaya
これはすごいことだ。ミクは絶大な人気があるにもかかわらず、いつも「なぜまだ公式アニメがないの?」と思われてきた。彼女は国民の宝だ。そして、古くからのファンが長い眠りから目覚めて祝う姿が目に浮かぶ。
59 Rielhawk
ルカが欲しいけど
60 yecapixtlan
これはミクの映画ではなく、プロジェクトセカイの広告です。
ko .。oO

物語中のミクの立ち位置を不安に思っている人もいますが、
全体としては楽しみにしている人が多いようですね。


↑先頭に戻る