全員が読んでおくべき漫画って何?その理由は?

全員が読んでおくべき漫画って何?その理由は?

  • 🖉 2024/8/4

海外の漫画コレクター達が、全員が読むべき漫画について語り言っていましたので紹介します。

動画もどうぞ。

全員が読んでおくべき漫画って何?その理由は?

投稿主Avonzy

隠れた名作かもしれないし、最も人気のある本かもしれない。もし望むなら、なぜそれを読むべきなのかについて、より詳しく説明することもできます。

1 i_bardly_knew_ye
NANA。女性でも男性でも。特に、人生の重要な選択を迫られている、大人になりつつある人に。このシリーズには、より良い人間になるための素晴らしい教訓が詰まっている。
cover
Amazon.co.jp
NANA―ナナ― 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)
幸せの名をもつ少女が自らの意志で、運命を、切り拓く…。小松奈々と大崎ナナ…同じ名前を持つ2人の少女が繰り広げる、感動の恋のストーリー! 2人の「ナナ」、それぞれの幸せはどこにある…?
2 Cain_draws
同意します。決して私のお気に入りではありませんが、未完成の状態でも、私に大きな印象を残した物語です。
3 TheBoiNoOneKnows
未完成ですか?
4 KittyKomplex
そうなんです。作者は病気になってしまい、当時はNANAを終わらせることができませんでした。彼女は今でもインタビューで、いつかNANAを終わらせたいが、健康状態がそれを許さないと語っています。もう何年も休載が続いているので、たぶん完結しないんだと思います。
5 PaxV
たまにポスターや絵を発表したり、もちろん完結した『パラダイス・キス』もあって、オムニバスとして発売されています。
6 Bedroominc
この漫画を思い出させるのはやめてほしい…まだ辛い…
7 someone
やあ👋
8 Background-Branch526
9 i_bardly_knew_ye
やった!矢沢あい作品が増えるのはいいね。
10 Background-Branch526
NANAを買えなかったコレクターにとって、これはとっても嬉しいことだね!
11 colorfulnina
NANAは絶版ですか?
12 Background-Branch526
はいといいえ。一部の販売業者はごく少量ですが取扱いがありますが、ここしばらくは完全な再版は行われていませんでした。そのため、数巻は見つけられるかもしれませんが、一度に全巻入手することは難しいでしょう。だからこそ、ご近所物語のリリースに興奮しています。Nanaのリクエストを多く受けますが、入手するのはかなり難しいからです。
13 colorfulnina
英語版が出るはずがないと思っていたので、ご近所物語の日本語版を全部買いました。英語版のNanaはすでに全部持っています。英語版も買うかもしれません
14 fhduff
15 HippieSwag420
同感です。ハガレンは私が今まで読んだ中で最高の漫画です。
16 xPoisonRemedyx
これが私の最初に読破した少年漫画でなければよかったのに、ここから上に行くのは難しそうな気がする😂。
17 HippieSwag420
ハハハ、わかります!正直言って、これは最高のストーリーテリングだと思います。作者が女性だと分かったとき、「マジかよ」と思いました。こんなに素晴らしい少年漫画を読んだことはなかったし、それが女性によって書かれたものだと知って、ハッ!やった!と思ったんです。男性作家に反対しているわけではありませんが、それを知れてよかったです。
19 Traeyze
聲の形。これは、あらゆる年齢層や年齢層の人が共感できる、より普遍的に取り組みやすいシリーズの1つです。ドラマチックな要素がたっぷり含まれた、感動的な恋愛物語です。障害を持つ人々の代表として心に響くものかもしれません。贖罪への欲求や、人生の隠れた秘密と向き合う物語なのかもしれません。気軽に読める本で、アニメ映画化もかなりしっかりしています。漫画が好きでなくても、誰でも読んで何かを得ることができる作品だと思います。
cover
Amazon.co.jp
聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス)
「俺は彼女が嫌いだった」――明るく! 楽しく! 大冒険! がモットーの少年、石田将也(いしだ・しょうや)。耳の聞こえない転校生の少女、西宮硝子(にしみや・しょうこ)。2人の出会いが、教室を、学校を、そして将也の人生を変えていく――。余りにもみずみずしい青春のカケラたち。最高に切なく、心ゆさぶる物語が生まれました。
20 Zippy1012214
暴力が足りない
21 PaxV
たぶん、あなたは肉体的な暴力について話しているのでしょう...しかし、あなたは間違っています:(ネタバレ)>!精神的虐待やいじめが原因です...自殺未遂に追い込まれるほどです...!<そして、誰かを精神的に破壊し、壊れて生きようとしなくなるまで追い込むのは、人をバラバラに切り刻むよりも残酷です。私は、多くの心理的虐待が、多くの殺人者よりもずっと残酷だと感じました。
23 japanesemangaseries
井上雄彦の『リアル』。この本を読んで、ただ言うだけではなく、もっと努力して夢を追いかけ、もっと良い人間になりたいと思いました。人がどれだけ良い人間になれるかには限界がないと思いますが、それは私だけでしょうか。
26 Kronin1988
もちろん、誰もが読むべき漫画というものは存在しません。好みは人それぞれで、客観的に見て誰にでも合う作品などありませんから。個人的には、宮崎駿の「ナウシカ」は、ストーリー展開からテーマまで、批評家から最も高く評価され、多くの読者に受け入れられる漫画の1つだと思っています。ですから、1つだけ選ぶとしたら、おそらくこの作品を選ぶでしょう。また、手塚治虫の作品もぜひ探ってみてください。おそらく、これまでで最も多才で多作な漫画家です。手塚は、さまざまな漫画を生み出したので、気に入るものを見つけられないはずがありません。彼のアートスタイル、古風でディズニー風のスタイルに「恐れ」を抱き、チャンスを与えずに何を見逃しているのかに気づかないことがよくあります。
27 e-two2
28 TARDISboy
実に多様なメディアの中でも、日本の歴史上極めて重要な時代を舞台にしたアクションアドベンチャーコメディシリーズという野田のビジョンは際立っている。彼のキャラクター、彼の芸術、すべてがとても美しく融合している。おそらく最も重要なのは、日本政府によって迫害された(そして今も迫害されている)先住民族の歴史と文化に、より広い注目を集めていることだ。
29 SourYelloFruit
30 Avonzy
なぜベルセルクなの?私は今、好きかどうかの境目にいるんだ。まだデラックス版2巻までしか読んでない
31 alrightrich
読み続けることを勧めますが、デラックス版2巻まで読んでいるなら、あなたには合わないかもしれません。物語が進むにつれてどんどん良くなっていきますよ。漫画界では非常に人気がありますが、間違いなく誰もが読むべき漫画です。素晴らしいストーリーです。
32 Yaeger21
巻数は多いかもしれないが、私だったらもう1冊デラックス版を読んでからやめておくだろう。ベルセルクは本格的に動き出すまでに少し時間がかかると思う。
36 Op_Collector
推しの子SNSで広がる憎しみとその影響を描いているから。誰かの言葉が誰かの人生を変えることがある。最近は、自分のメッセージを読む相手が感情を持った人間だということを忘れている人が多いと思う。真実を知ろうとしたり、自分の行動や言葉の影響を考えたりせずに、ネットで見たものをすべて信じる人がいることに驚いているよ。知らない人を「死ね」などのメッセージで侮辱する。インフルエンサーでさえ、コミュニティからさらに憎しみを生み出す。推しの子はこの状況をとてもうまく描いており、自分の言葉が誰かの人生を傷つけたり破壊したりすることもあると読者に理解してもらうことができる。これに有名人の私生活の現実が加わる。これは誰にとっても本当に豊かな漫画だと思う。
cover
Amazon.co.jp
【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!? “赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作開幕!!
37 DigiTrailz
あなたの回答を読むまで、答えを考えようとしていましたが、他に思いつきません。本当にがっかりしたのは、これを読んだり見たりした多くの人が教訓を学ばなかったことです。そして、物議を醸す話題が出てきたときに、まったく同じ行動をとりました。ちょっと悲しくなりました。
38 katharsis015
39 Special_Kid_
同感です。長々と話すつもりはないので、もしこれを見たなら、オンラインで数章読んでみてください。
40 Lilrman1
今これを読み通しています。GTOは素晴らしいです。人生を無難に生きることや、他の人の言うとおりにすべきだと感じることをやめて、再び自分の夢を追いかけたいと思うようになりました。
41 Fuetlinger
私は『グレート・ティーチャー・オニヅカ』が大好きですが、少年漫画をすべての人に必読のものとして勧めるのはいつも難しいです。特に最近は、疑わしい変態的なユーモアが出てくるので、すべての人に受け入れられるとは限りません。いずれにせよ『GTO』は素晴らしいですが(私にとっては)、スラムダンクの方が良い提案かもしれません
42 Cain_draws
ダンダダン。私にとっては、これはシュレックや長ぐつをはいたネコと9つの命のような、すごくいいドリームワークスの映画のようなものです。確かに子供向けですが、とてもよく書かれていて、愛すべきキャラクターがたくさんいて、ジョークがいっぱいですが、感情に訴えかけるときは全力を尽くして、あなたを強く揺さぶるのです。とても多くのことをやっていて、すべて合格点です。そしてアート...なんてことだ、アート...3年くらい続いていますが、そのレベルのアートが週刊漫画だなんて、いまだに信じられません。大好きです!
cover
Amazon.co.jp
ダンダダン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
幽霊肯定派の女子校生・綾瀬桃と、同級生の怪奇現象オタク・オカルト君。互いに否定するUFOと怪異を信じさせるため、桃はUFOスポットの病院廃墟へ、オカルト君は心霊スポットのトンネルへ行くのだが…。運命の恋が始まる!? オカルティック怪奇バトル開幕!
43 Fuetlinger
これ…ダンダダンは今一番好きな少年漫画です。いや、この漫画は子供向けじゃないはず、すごく奥が深いと思います(笑)。
44 HermitKing91
もっと最近の作品はダンダダンです。素晴らしいアート、素晴らしいキャラクター、アクション、ロマンス、ホラー、ドラマ、コメディ、SF、超常現象など、すべてが揃っています。アクションで興奮したかと思えば、次の瞬間には喉のつかえと戦っていることになります。
45 muscleLAMP
47 Tiny_Writer5661
バクマン。この物語は、漫画家であること、漫画業界がどのようなものか、漫画がどのように作られるかを描いています。このシリーズの脇役は素晴らしいです。退屈だったり悪いと思ったことは一度もありません。悪い、悲しい、または良い瞬間がありました。彼らは並外れていました。漫画が好きなら、バクマンは必見です。このシリーズのおかげで、漫画家/アーティストにはるかに多くの尊敬の念を抱くようになりました。なぜなら、その苦労がどれほどのものかを知っているからです。
52 NotYourDadFishing
誰もキングダムについて言及していないのが残念です。キングダムは素晴らしい漫画で、日本でとても人気があるのは納得です。できればもっと多くの西洋の読者が読んでくれるといいのですが。フランスでは注目を集めていて、アメリカではまだ待たされている間に単行本が出版されるほどです。ぜひ読んでみてください。私のお気に入りの1つですし、試してみたら多くの人が同じことを言うのではないかと思います。
cover
Amazon.co.jp
キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
時は紀元前――。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す!! 2013年、第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞!
53 Otherwise_Tangelo_36
それは英語版がないからです。ここの人々はオンラインで読むことを特に好まないのです。したがって、あまり話題に上らないでしょう。
57 mileselimiles
石田スイの超人X。この漫画は、読むたびにどんどん衝撃を受けます。絵は信じられないほどユニークで、とてもラフです。作者は各ページを本当に考えていて、ストーリーボードは別次元です。また、動きを表現するために体が変形する方法も非常によくできています。この漫画をどれだけお勧めしても足りないくらいです。ぜひ読んでみてください。
cover
Amazon.co.jp
超人X 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】黒煙を上げ墜落していく飛行機が目撃された。それはどうやら“超人”によって引き起こされたものらしい。しかし、不思議なことにその事故は機体の損傷も少なく、何より生存者が「200名」もいた。高校生の黒原トキオと東アヅマは事故処理のボランティアの帰り、因縁の不良にいきなり絡まれるが…いつもと何か様子がちがう――
61 Only-Engineering5277
私は百万の命の上に立っている。当時私は漫画にかなり反対で、友達は私にHxHとベルセルクを読むように言い続けました。私はその両方のアニメが大好きで、すでに見た同じ話を読むのは「長すぎる」と思いました。私は何年か後に、私は百万の命の上に立っているというランダムなアニメを見ました。それはまともなアニメで、その後私はオンラインで漫画を読み始めました。私はそのアニメが原作からどれだけ切り離されているかに気づき、いつの間にか夢中になっていました。その後、私は初めてその漫画を購入し、今では漫画とマンファ中毒者です。😂
cover
Amazon.co.jp
100万の命の上に俺は立っている(1) (週刊少年マガジンコミックス)
合理的で友達もつくらない帰宅部の中学3年生、四谷友助。そんな彼が、唐突に異世界に飛ばされ、同級生の女の子2人と力を合わせて戦う羽目に。単独行動大好き、独自の視点でマイペース道を行く四谷は、主人公としてどうなのか──!!? アンチファンタジーを謳う、ファンタジー異色作!!
63 Commercial-Pop5452
バガボンドはキャラクター開発のマスタークラスであり、12巻にわたって武蔵がわがままなガキから成熟した侍に成長する過程は素晴らしい旅です。アートも比類のないものです
cover
Amazon.co.jp
バガボンド(1)(モーニングKC)
「強い」とはどういうことか……。 六十余戦無敗だった男「宮本武蔵」を、井上雄彦が圧倒的画力で描く超話題作! *
64 Few-Step4757
バガボンド、それは芸術だ
67 SkeletorOnABicycle
誰もが読むべき漫画シリーズは山ほどありますが、私のお気に入りはドロヘドロです。とてもユニークでダークでありながらとても面白いファンタジーミステリーで、私が今まで読んだ漫画シリーズの中でも最もよく書かれたキャラクターの一人です。個性と歴史が互いに絡み合う複数のパーティ、すべてのキャラクターの素晴らしいデザイン、そして素晴らしいアートスタイル。このシリーズはほぼ完璧で、もっと注目され、賞賛されるべきです。
cover
Amazon.co.jp
ドロヘドロ(1) (IKKI COMIX)
▼第1話/カイマン▼第2話/ハングリーバグ▼第3話/悪夢の中のアイツ▼第4話/袋の中▼第5話/食事中はお静かに▼第6話/隣の町の魔法使い●主な登場人物/カイマン(魔法で爬虫類の頭に変えられた男。かけられた魔法を解こうとしている)、ニカイドウ(カイマンの友達で、食堂を経営している。武術の心得もある女)、藤田(相方とホールに魔法の練習に来て、カイマンに襲われる)、煙(藤田の上役。部下がカイマンに殺されたのが気に入らず、復讐を決意)●あらすじ/自分を醜い姿に変えた、憎むべき「魔法使い」を頭からバックリ!! 口の中にもう一人の人間を住まわせた謎の異形の男・カイマン。魔法使いたちに姿を変えられた時...
68 chartingyou
みんながどう思うかは分かりませんが、私はもっと多くの人が『PPPPPP』を読むべきだと思います。ピアノ演奏を題材にした漫画をとても芸術的に表現した作品で、白黒のインクだけで音楽の演奏を生き生きと表現しているところが本当に気に入りました。実際の音を使って自分の考えを説明できない作品では特に、私が見た中で最もクリエイティブな漫画の1つです。
cover
Amazon.co.jp
PPPPPP 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ピアノを弾くことが大好きな7つ子は、一人を除いてみんな天才だった。月日が経ち、兄弟でたった一人の凡才・ラッキーは、余命2年の母親とピアニストになる約束をするが!? ピアノを巡る奇跡の物語、開演。
69 EEEEEEEEEKKCCHH
誰もが読むべき漫画は一つもないと思うが、もっと多くの人が僕たちがやりましたを知って読んでくれたら嬉しい。これは私のお気に入りの漫画の一つだが、私が会った人の中で誰も聞いたことがないようだ。
cover
Amazon.co.jp
僕たちがやりました(1) (ヤングマガジンコミックス)
金城宗幸(神さまの言うとおり)×荒木光(ヤンキー塾へ行く)が織りなす、「今日」に満足してる若人たちの「そこそこ」を目指す青春譚。だが、このタッグが、それだけで終わるハズがない!! 因果応報、驚天動地、賛否両論の第1巻!!!!!
70 HolyJuggerknight
からかい上手の高木さん。ロマンティックコメディーの漫画にハマるきっかけとなった作品で、とても健全な瞬間があるので個人的にお気に入りです。
cover
Amazon.co.jp
からかい上手の高木さん(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
いっつもオレをからかってくる 隣の席の高木さん。 だけど見ていろ、今日こそは必ず 高木さんをからかって 恥ずかしがらせてやる!!
ko .。oO

皆さんはどの漫画が必読だと思いますか?


↑先頭に戻る