『知能の高いタコは保護されるべき』米国でタコの養殖禁止法案が議会に提出される

『知能の高いタコは保護されるべき』米国でタコの養殖禁止法案が議会に提出される

  • 🖉 2024/8/9

米国でタコの養殖禁止法案が議会に提出されたようです。

(米国) 食用タコの商業的養殖に関する計画が物議を醸しており、その行為とそれに関連する輸入を禁止する法案が提出された。 NPRがこの問題を報じた後、タコ養殖を禁止する超党派の法案が金曜日に議会に提出された。(拙訳)
npr.org

このブログの動画バージョンもあります。

早速、海外の反応を見ていきましょう。

米国で、タコの養殖を禁止する新法案が議会に提出されました。

投稿主
tako
1 mossryder
「世界のタコの消費量は年間35万トンに達し、市場は2022年と比較して2028年には21.5%増加すると予想されています」

絶滅危惧種の養殖を世界規模で全面禁止する計画がない限り、年間10万トンの余剰分が自然から採取されることはないだろう。
2 Candle1ight
そうだよね、需要がなくなるとみんな思うのはなぜ?

残酷だけど肉も同じだよ。少なくとも家畜を飼育しても生態系は破壊されない。
3 Kelend
すべての農業は生態系を破壊します。たとえビーガン食のために農業をしているとしてもです。

大豆畑が延々と続くのは自然の生態系ではありません。
4 beefcat_
農業は、終わりのない漁業や狩猟よりも、はるかに管理された、潜在的に持続可能な生態系の利用です。また、同じ面積の土地からより多くの食料を生産できるため、生産食料あたりの生態系破壊の量をさらに減らすことができます。
5 Strider2126
付け加えておきたいのですが…… アボカドの栽培は大量の水を必要とするので、生態系にダメージを与えるんですね。
6 cutelyaware
綿もね
7 K16180
ちなみに、アボカド1個は240キロカロリーで、70リットルの水を使用します。牛乳1カップは約125キロカロリーで、188リットルの水を使用します。

なので、環境のためにアーモンドやアボカドなどを避けている場合は、植物ベースの食事を心がけるべきです。
8 Casperthesystem
牛の側から公平に言えば、その水のコストは、肉や皮革などの他の商品と共有され、他の地域の環境コストを相殺する可能性が高い。
9 p4rtyt1m3
残念ですが、それは希望的観測です。実際は、牛は膨大な水と土地を使用するだけでなく、げっぷでメタンガスを放出します。

一方、樹木は炭素を隔離します
10 K16180
乳牛は食べないかもしれませんが、ペットは食べるかもしれません。また、皮革の代替品は、リンゴの皮やパイナップルの葉の繊維など、これらの作物の副産物から作られているため、ここでも植物と動物の栄養的優位性があり、環境への影響をさらに軽減できます。
11 TealAndroid
皮肉なことに、もし全員がビーガン食をとれば、大豆畑は現在よりも少なくなるでしょう。
12 babesquad
人々は農場で動物に餌を与えなければならないことを忘れています…… 代わりにビーガンを責めるんですね…
13 cutelyaware
ビーガンが嫌いなら食べるのをやめるべき
14 TheRealKirby
世界の大豆作物のほぼ80%は、特に牛肉、鶏肉、卵、乳製品の生産のために家畜に飼料として供給されています.
15 Haydaddict
タコは「人間ではない者」とみなされ、その知能の高さからカナダ、欧州連合、オーストラリア、英国、ニュージーランドで保護されています。

イルカ、シャチ、シロイルカなどと同様に、タコも保護されるのが理想的です。
16 blackbeltmessiah
タコの5年の寿命という制限が、技術を蓄積して、海を支配するということを妨げているのだと思う。
17 Adels_Brother
Ray Nayler著の「The Mountain in the sea」という本は、タコが長生きして技術を発達させているという前提に沿っている。基本的には映画「メッセージ」のようなものだが、時間に関する部分はない。
18 r3dhead
ありがとう。私はタコに魅了されているので、読んでみます。
19 Next_Boysenberry1414
農場で虐待されている豚を調べてください。

タコが自意識を持っていることが重要なんです。タコを養殖するのは非倫理的です。

需要と供給の問題ではありません。
20 Acceptable-Peace-69
ちょっと矛盾を感じるな。

確かにタコは賢いね。一方で、寿命は比較的短く(約1年ですが、3~5年の場合もあります)、繁殖後すぐに死んでしまいます。収穫される頃には、それほど長く生きられないことが多いのです。シーフードとして考えると、タコは生態学的に持続可能です。

また、適切に調理すればおいしいです。
21 ValyrianBone
タコの賢さは5億個のニューロンによるもの。で、豚は約12億個のニューロンを持っている。理屈を通すには、まず哺乳類の産業的養殖を廃止する必要がある。
22 13chase2
タコを食べるのは、犬やクジラ、イルカを食べるのと同じだ。地球上で最も賢い生き物の1つだ

でも、我々は豚も食べる
23 Icuminpieces
食べても倫理的であるといえる、知能の閾値とは正確にはどこですか?
24 Aprice40
これが、私たちがエイリアンに会えない理由だと私は確信しています。エイリアンは、自分たちが優れた知性を持っているにもかかわらず、おいしいと思えば私たちが100%食べることを知っているのです。
25 love0_0all
彼らのほうがはるかに優れていて、私たちが動物を扱うのと同じように、私たちを肉として扱う可能性もあります。
26 tcrpgfan
そして馬。そして鹿。そして…犬。最後の犬だけが、「私の毛に触ったら死ぬ覚悟をしろ」という発言が皆に奨励される唯一の例外です。
27 Obvious_Scratch9781
世界中でいまだにこんなものを食べている人がいるなんて、すごいですね。私は肉が大好きなので、誰かを批判するのは偽善的ですが、あなたが挙げたものはどれも食べません。文化に基づくものが多すぎます。インド人は私が牛肉をたくさん食べるのを見て、きっとおかしいと思っているでしょう。
28 kutkun
なぜ特定の動物は「食べられない」のでしょうか?

牛、ヤギ、羊、ラクダはすべて知性があります。すべて感情を持っています。

私はタコを食べませんが、このような法律は虚空から宗教を作り出してるね。
29 TheNextBattalion
感情の合理化だよ。僕たちは犬や猫や馬を食べないだろ?
30 ladymorgahnna
残念なことに、ヨーロッパでは馬肉が消費されています。米国で捕獲された野生馬も屠殺場に送られることがあります。ひどいことです。すべては、牧場主が営利目的の家畜を育てるために公有地や政府の土地を使いたいからです。
31 ididabod
馬肉を食べることは何も悪いことではありません。
32 ladymorgahnna
いいえ、私にとってはそうです。あなたが彼らの虐殺を好み、支持しているからといって、皆がそうすべきだというわけではありません。
33 ididabod
馬と他の動物の違いは何ですか? 馬ではなく他の動物を食べる合理的な基準は何ですか?
34 ladymorgahnna
私は動物を食べることに反対なので、30年以上ベジタリアンです。
35 ididabod
ああ、それなら理解はできる。
36 AndroidMyAndroid
問題は、私たちがかつて狩りをしていたこと、そしてバイソンのように絶滅するか、絶滅寸前になるまで動物を狩っていたことです。動物を家畜化して飼育することで、私たちはすべての動物を殺さないように、必要な数の食糧備蓄を維持しています。
37 JesusChristSprSprdr
バイソンは食用として絶滅寸前まで狩られたわけではない
38 Unbroken-anchor
重要なのは、狩猟は規模を拡大できないということだ。狩猟では、世界で消費される肉の半分も生産できない。土地を「非効率的に」利用する必要があるのだ。
39 DarkStarStorm
彼らはタコほど賢くありません。
40 kutkun
IQスコアがかなり低い動物を食べることを提案しているのですか?
41 DarkStarStorm
象を食べますか?
42 FeistyGanache56
議会に提出される法案にはほとんど意味がありません。そのため、提出された法案のうち実際に可決されるのはごくわずかです。
43 Extreme_Employment35
はい、禁止しましょう!この残酷な行為は世界中で禁止される必要があります。
44 GoodAsUsual
「科学者は、タコがあらゆる感情を感じることのできる複雑で知的な生き物であることを証明しました」と、動物法務擁護基金の立法問題担当マネージャー、アリソン・ラドケ氏は語った。「タコを搾取するのではなく、閉鎖環境でとても苦しんでいるこの種を保護しなければなりません。」

現在米国で商業的に飼育されている動物のほぼすべてが、あらゆる感情を感じ、痛みを経験し、複雑な社会的関係を持つ複雑で知的な生き物であることを人々が理解できればよいのですが。

私はこの取り組みを称賛しますが、人々は動物農業における社会の非人道的な慣行という不都合な真実に目を向ける必要があります。唯一の倫理的な方法は、商業的な動物の屠殺を完全に終わらせることです。
45 Numerot
人々は大量殺戮を止めることよりも、自分の食生活の好みを優先するでしょうね。

肉の生産は、動物の福祉に関しては可能な限りあらゆる手段を講じているにもかかわらず、効率的ではないため、ほとんどの場所で多額の補助金が出されています。
46 someone
家畜をストレスの少ない質の高い生活で育て、痛みもなく素早く死なせたらどうなるでしょうか。その方が良いでしょうか?

正当な質問ですが、どのような法律を制定したいですか?
47 KoYouTokuIngoa
確かに良いです。でもそれは、人間を素早く痛みなく殺す方が、先に痛みを与えるよりも良いのと同じ意味で良いのです。必要がないのに、なぜそんなことをするのでしょうか?
48 GoodAsUsual
ビーガンである私の立場は、私たちが知っている商業的な動物産業を終わらせることが唯一の道徳的な行動方針であるということです。これには、ペットとして飼われる動物の繁殖も含まれます。

私は、それほど遠くない将来、より進化した人類が動物の使用をやめ、何百年も前に奴隷を所有していた人々を見るのと同じ軽蔑の目で今日の私たちを振り返る日が来ると強く信じています。社会が動物を食料として考えることを放棄する準備ができていないことは知っていますが、気候変動、環境の悪化、社会の倫理と道徳の進化により、それが私たちが向かう避けられない方向なのです。
49 ddramone
よかった、事後に規制するよりも、何かが始まる前に止める方が簡単だ
50 dangerousperson123
誰にとっても簡単な解決策。動物を食べるのをやめましょう
51 EpicCurious
残念ながら、これが通る唯一の理由は、ほとんどのアメリカ人がタコを食べず、今後も食べないだろうということだ。
52 saccharoselover
2020年のNetflix映画「マイ・オクトパス・ティーチャー」には魅了されましたが、同時に心が痛みました。その後、アフリカの海岸沿いの国を舞台にした旅行番組のエピソードを見ました。司会者と地元のゲストがタコを注文し、男が木製の槍を持って裸足で海に入り、刺されたタコを素早く引き上げました。ビーチの近くには隠れ場所がほとんどなく、なぜか近づいてくるので、とても速かったです。泣いてしまいました。唯一の「幸運」なのは、タコは米国では主に寿司で食べられていることで、噛みにくいのでチャレンジングと言われていることです。映画は素晴しいので、まだ観ていない方はぜひ観てください。
53 Outrageous-Ruin-5226
エイリアンは私たちが彼らの子孫を食べていることを知っているのだろうか?
cover
Amazon.co.jp
タコの心身問題――頭足類から考える意識の起源
■ 心は何から、いかにして生じるのだろう。進化は「まったく違う経路で心を少なくとも二度、つくった」。一つはヒトや鳥類を含む脊索動物、そしてもう一つがタコやイカを含む頭足類だ。哲学者であり練達のダイバーでもある著者によれば、「頭足類と出会うことはおそらく私たちにとって、地球外の知的生命体に出会うのに最も近い体験だろう」。私たち人間とはまったく異なる心/内面/知性と呼ぶべきものを、彼らはもっている。本書は頭足類の心と私たちの心の本性を合わせ鏡で覗き込む本である。
cover
Amazon.co.jp
The Mountain in the Sea
When pioneering marine biologist Dr. Ha Nguyen is offered the chance to travel to the remote Con Dao Archipelago to investigate a highly intelligent, dangerous octopus species, she doesn’t pause long enough to look at the fine print. DIANIMA - a transnational tech corporation best known for its groundbreaking work in artificial intelligence - has purchased the islands, evacuated their population and sealed the archipelago off from the world so that Nguyen can focus on her research.
ko .。oO

タコは人間の6歳児と同程度の知能があるらしい……


↑先頭に戻る