『日本に行くタイミングを間違えた!』ジョジョのパブリックアートが大阪駅でお披露目

『日本に行くタイミングを間違えた!』ジョジョのパブリックアートが大阪駅でお披露目

  • 🖉 2024/8/7
『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの漫画家・荒木飛呂彦氏が29日、JR大阪駅の新しい駅ビル「イノゲート大阪」1階で、自身初のパブリックアート『THE FOUNTAIN BOY(噴水小僧)』を披露した。
oricon ME inc.

『ジョジョの奇妙な冒険』でお馴染の漫画家、荒木飛呂彦氏が自身初のパプリックアート『THE FOUNTAIN BOY』をJR大阪駅で披露しました。

投稿主
大阪のジョジョ
1 XenuLies
選ばれたスタンドは興味深いですね。スタープラチナ、キラークイーン、ゴールドエクスペリエンス、ストーンフリー、タスク、D4C、ノベンバーレイン。各主人公のスタンドを置くのに十分な余裕がありますが、クレイジーダイヤモンドの代わりにキラークイーンがあって、第7部からスタンドが2つ採用されて、第8部からは採用されず。
2 tatarus23
この作品はジョジョへの言及だけを意図しているとは思えません。

荒木は本質的に芸術家で、商品開発のプロデューサーではありません。

なので、選ばれたスタンドは彼にとって何らかの意味を持っていると思います。

単に彼のお気に入りのスタンドなのかもしれませんし、それ以上に複雑で、彼が言いたいことを象徴的に表しているのかもしれません。

いずれにせよ、この決定が完全に恣意的だったとは思いません
3 SirFunktastic
キラークイーンは荒木氏のお気に入りのスタンドの1つなので、描くのが好きなだけなのかもしれない。
4 TheSuperGerbil
これはおそらく何らかの形でジョジョの正典となるだろう
5 BabyTRex59
ジョディオたちが日本に来て、この場所で荒木と戦うのが待ちきれない
6 Primus_Cattus
それはひどい
7 Snowstormn
相変わらず若々しいですね!!
8 DamnDude030
波紋のおかげだ。
9 Ok_Image9684
彼は65歳くらいじゃないの?30代前半に見える
10 Spiritfur
このあいだ64になった!
11 Waruigo
素晴らしいね。西洋にもマンガやアニメにインスパイアされた芸術作品がもっとあればいいのにな。私の住む駅や地域の地元のアートは、海辺にインスパイアされた模様が多く、見た目はすっきりしているけど、少し魂がこもってなくて、退屈だな。
12 Nonbinary-BItch23
荒木は年を取らないのか?

ジョジョより若く見える
13 xXYomoXx
彼はとても健康的な生活を送ってて、遺伝子も優れている。特に彼の生活習慣のおかげだと思う。
14 Nonbinary-BItch23
漫画家が健康的な生活を送っているなんてね!

でも彼はただの神だ、だからこの世のすべてがジョジョの引用になっている
15 Ashamed_Ad7999
いつまでそこにあるんだろう?
16 TravaFistPlanet
11月に行くのでこれを見たい
17 IceColdCorundum
永久に、願わくば
18 IceColdCorundum
そろそろ、荒木のとてつもなく影響力のある、唯一無二の芸術性が現実世界の設備で認められるべき時が来ている。
19 Automatic-Boot
1ヶ月くらい前に大阪にいたんだけど、見逃しちゃった
20 No-Face-Collects-687
不老不死の神が再び私たちを祝福してくれた
21 BlackHazeRus
「ARAKI」はなぜ大文字なのですか?「Araki」ではないのですか?
22 Apprehensive_Gas248
彼はDIOのように100年の眠りから目覚めたばかりです。
23 Fidges87
荒木でさえ第8部を忘れている

別のポストでは強さの序列が主な議題になっていました。

荒木が最強のスタンドを確定させた?

投稿主

スタンドの最強議論をしてた人は、不満かもね。

24 Ludajoestar
荒木自身が強さの比較について語るのは非常に珍しいね。これは最強のスタンドではないのかもしれないよ。ただ、このスタンドたちには相対的な力関係があるということなんだ。
25 Icy-Foundation-8053
順位付けは彼にとって重要ではないと思うので、これを真剣に受け止めてはいけない。笑
26 The_New_Doctor
最強議論をしてる人が荒木を気にかけるなんて考えること自体が笑止千万!
27 watersofmay
ノベンバーレインがタスク、D4C、スタープラチナよりも強いなんておかしい。

でも、第9部が進むと、アップグレードされるかもしれないね
28 Ludajoestar
ああ、確かに。でも、だからこそ面白いんです。
29 Shreygame
なぜ徐倫?
30 That_other_weirdo
実際の所、この作品で同じ階級にいるゴールドエクスペリエンスよりも、かなり強力で有能だと言えるよ。とても優れた能力を持っていて、その能力はシンプルだけど、戦闘中、戦闘外でも意外と役に立つし、徐倫はその能力を使いこなしてる。ストーンフリーは、小さな隕石を破壊したり、傷を縫い合わせたり、スイングするためのロープを作ったり、物を捕まえたり歩いたりするためのネットを作成したり、物を検出するための障壁を作成したり、打撃を避けるために体を解いたり、誰かの服の中に隠れたり、通信用の有線電話を作成したり、その他多くのことができた。確かに最強ではないけど、あなたが思っているよりもはるかに有能だよ。
31 sithguy66
正直に言うと、私はいつでもストーンフリーよりゴールデンエクスペリエンスを選びます
32 Meeerc
荒木はこれらのスタンドを自然の力に関係するものとして選び、強さの順に並べました。全体的に最も強いスタンドではありません。

私は自然をテーマにしている点の方が混乱しています(笑)。November RainとGold Experienceは理にかなっていますが、他のスタンドはどうなの(?)
33 Dragonmaster1313
時間、黄金比、幸運の流れを考慮に入れているんだと思う。もしそうなら、ワンダーオブUがいてもいいはずだけど。キラークイーンは死を表しているのかな
34 Chunky-overlord
ストーンフリーがいて嬉しい
35 Icy-Foundation-8053
っ!な!
36 legendofkalel
部屋の隅で泣いている二人のジョースケ。
37 Bigbadbackstab
スタンドの選択に関する私の非常に主観的で難解な解釈:

November Rain: 力の源、その雨に触れた人は皆祝福される

Star Platinum: 無敵、保護、回復力

Killer Queen: 破壊、制御

D4C: 幸運、祝福

Tusk: 運命に逆らう、内面の強さ

Stone Free: 変身の可能性、適応力

Gold Experience: 創造の可能性、希望

WoUは死と不幸しかもたらさないのでなし、基本的には今やジョジョの死神だ
38 juanperes93
WoUはジョジョに相対するすべてのものであり、だからこそ最もクールなスタンドなのです。
39 Siophecles
パワースポットになるかもしれないと言っているから、聖者の遺体をこの地に埋めたんじゃないかな。
40 DoraMuda
荒木の発言を文字通りに受け取るべきかどうかはあまり重要ではありません。「強さ」には単一の意味はありません。さらに第9部はまだ終わっていません。
41 Icy-Foundation-8053
文字通りに受け取られるかどうかは、あまり気にしません。この投稿は、明確なランキングとして作成されたものではなく、真剣に取り扱うようなものではないですよ。
42 DoraMuda
ええ、私はただ一般論を話していただけです。なぜなら、これをスタンドの強さの序列の確かな証拠と見る人がいることは知っているからです...ジョジョのようなシリーズの序列決めは愚かな行為です。
43 Icy-Foundation-8053
荒木が直接発表する「強さ」ランキングが、一部の人々を怒らせてる。これすき。
cover
Amazon.co.jp
ジョジョの奇妙な冒険 第9部 ザ・ジョジョランズ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版

ジョジョの奇妙な冒険 第9部 ザ・ジョジョランズ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 とある日本人が600万ドルのダイヤモンドを持ってハワイ島に入国した。オアフ島に暮らす少年ジョディオ・ジョースターは、標的のダイヤを盗み出すため、仲間達と共に滞在先の別荘を訪れる。そこで一同が遭遇する謎とは…!?

ko .。oO

見に行かねば!


↑先頭に戻る