『このアニメは非道すぎる。だから10点満点!』海外アニメオタクが語る暗いアニメ

『このアニメは非道すぎる。だから10点満点!』海外アニメオタクが語る暗いアニメ

  • 🖉 2024/8/12

海外のアニメオタクたちが、アニメを観てきたなかで最も暗い作品を紹介し合っていました。

動画もどうぞ。

あなたが観た中で、最も暗かったアニメは?

投稿主

道徳的に空虚で、憂鬱で、あらゆる意味で暗く、不道徳なユーモアと行動に満ち、主人公が勝つ典型的なストーリーではなく、登場人物が複雑で、難しいテーマが議論されるアニメ。そんなアニメを探しています。

1 antononon
最終兵器彼女

ある女子生徒が、第3次世界大戦で戦うために政府にロボットの死の機械に変えられながらも、人との関係を維持しようとする。

悲痛な叫びが全13話に詰め込まれている。
cover
Amazon.co.jp
最終兵器彼女 コンプリート Blu-ray(初回生産限定)
2 kairosaevum
久し振り。本当に久し振りに聞いた名前。
3 BasroilII
そして、それを『冴えない彼女の育てかた』(SaikanoとSaekano)と混同する人々のおかしさ……
6 Waylon777
懐かしいな。サイカノを知ってる人ってどれくらいいるんだろう。
7 rickamore
私たちは何十人もいます、何十人も!
8 CHUZCOLES
サイカノを観た者は、誰もがトラウマを負い、永遠に消えない傷を負っている。
9 Simurgh
サイカノは、図書館を営む3人の姉妹を描いた、主に幸せな日常を描いた「ココロ図書館」と同じシーズンに放送されました。私は正気を保つために、サイカノの後に必ず「ココロ図書館」を観るようにしていました。
10 Alwayslastonein
DVDを持ってるぜ
11 grimlee669
うん、間違いなくこれ。結末は今まで見た中で最も憂鬱だ
12 PMMMR
13 grimjowjagurjack
メイドインアビスはエッジを利かせていないのに非常に暗い作品で、それがさらに暗く悲しい作品となっている。
14 jessexpress
これまでそのように考えたことはなかったが、まったくその通りだ。多くの作家の手による典型的な暗黒でエッジの効いた戯言になりかねない内容がたくさんあるが、この漫画家は本物の変人のようなので、どういうわけかかなり真剣な印象を与える。それに、恐怖の中にも希望と喜びの光が間違いなくある。
15 grimjowjagurjack
まさにコメディと悲しみ、希望と絶望のバランスがこのアニメを傑作にしている。そして、それがうまくいったときはうまくいった。ただ単に暗いだけのアニメとは違っている。
16 Kluss23
漫画家本人は、確かに変人ですね。
17 Zedzii
1期の最終話と続編の映画で私は打ちのめされた
cover
Amazon.co.jp
劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」通常版 [Blu-ray]
18 UnknownFoxAlpha
1期から連続して2期を観ると混乱するね。確かに、映画は観ていて辛かった。
19 Zedzii
すでに漫画を読んでいたので、何を期待すべきかわかっていたのですが、それがさらに楽になったわけではありません
20 Real_Heh
ダークなアニメをたくさん見たけど。メイドインアビスに匹敵するものはありません。そして、新しいシーズンが始まるたびに、あまりにもひどいので見ないと自分に誓うけど、好奇心が勝ってしまう。そして、どんどんひどくなっていく
21 bigdaddycreamoatmeal
ボンドルドは、アニメや漫画の中でも最も卑劣で不名誉な敵役の一人です。彼の行為とそれを正当化する方法は正気ではありません。子供たちは苦しむだけでなく、永遠に苦しむのです。でも実のところ、彼は私が最も好きな悪役です(笑)
22 PMMMR
完全に同意。ボンドルドは見事に書かれた悪役です。
23 Fightlife45
そんなに暗いの?それとも憂鬱なの?表紙からはわからない。
24 Incitatus_
暗いです。そしてもっと憂鬱です。おそらくベルセルクを除けば、私が今まで見た中で最も暗いアニメです。
25 OffTerror
これは、無邪気な視点から見た残酷さです。悪いことは、本質的に悪意があるわけではなく、その世界の現実がそうであるだけです。

これは本当に独特な物語です。この物語を表現するのに最もふさわしい言葉は「絶望」だと思います。
26 Fightlife45
私は大丈夫だと思うけど、婚約者はダメと思う(笑)。彼女は希望が持てないものを見るのが好きじゃないんです。
27 justking1414
まあ、かなり明るい感じで始まるので、しばらくは気づかないでしょうね(笑)
28 justking1414
> 表紙からは分かりません。アニメだから家族向けの映画だと思い、子供を連れて映画館に観に行った何百人もの親たちも分かりませんでした。
29 local_stoner
メイドインアビス。私をうんざりさせるアニメはそれほど多くありませんが、このアニメは別格です。1期は不快で、2期はさらにひどく、映画は…10点満点のアニメです。
30 pinkbubbles9185
彼が彼女の腕に「手術」をしなければならなかったシーンは、文字通り私をうんざりさせました。私はまだそのシーンを全部見ることができません
31 justking1414
あのシーンの絶望の叫びは本当に素晴らしかった。劇場でもう一度観て、本当に鳥肌が立ちました。
32 freemason777
私はホラー映画に慣れてますが、この映画は指の間から2倍速で見なければなりませんでした。
33 Vegetable-Ring9807
ナナチの過去もかなり残酷だった
34 Violence_Fiend
35 ahnvvv
何も理解できなかった。人々が死に続け、そして突然、自分が泣いているのが目に浮かぶ…まったく何てことだ
36 BlueLooseStrife
つらい時期を過ごしていて、楽しくて素敵なものを探していたときに、このアニメを一気に観ました。湯浅監督の他の作品のクリップをいくつか見て、面白いビジュアルスタイルと、少しの暴力もある、アクション満載の楽しい作品になるだろうと思いました。

このアニメの後半を観て、どうにかして事態が好転するだろうと思っていました。でも、そうではありませんでした。なんてめちゃくちゃなアニメでしょう。素晴らしいアニメですが、まずは自分が何を見ているのかを知っておくべきでしょう。
37 mosquem
本当に虚空を見つめてしまう
38 Rewind770
これは、アニメを見た後にアニメを説明する最良の方法です。
39 pceofshit
終わった後、体調が悪くなったのを覚えています…本当に悲惨でした
40 ne0stradamus
Texhnolyze。とんでもなく暗い。
41 fuyu-no-hanashi
このアニメを気分が乗らないときに見てはいけないと言われるのには理由がある。私は今でも最後のシーンで流れる曲を聴いている。この曲は、アニメを通してイチセや視聴者が経験するすべてのことを完璧に要約している。

いつも人々はテクノライズは暗いと言うが、それがすべてだと思っているのならそれは間違いだ。死を受け入れること。世界の醜い状況を受け入れること。混沌の中で平和を見つけることの慰め。とても美しいアニメだ。アニメの完璧な終わり方だ。

この曲はWalking Through The Empty Ageというタイトルだ。
42 ToughCraft834
あなたのコメントを読んだ後、そのアニメをすぐに検索して、見始めてるところ
43 TanjirouJaeger
私もです。私は実存的危機のような状況を経験しており、自分自身をさらにめちゃくちゃにしたいと思うのです。
44 youarebritish
Texhnolyzeは、少なくとも自分の人生がそこまで悪くなることはないとわかるので、気分が明るくなります!

ちなみに、このアニメは吹き替え版を強くおすすめします。演技は素晴らしいです。
45 DrGrabAss
世界の現状を踏まえると、このアニメにすっかり魅了されるね。つい「この混乱をどう解消するかを考えなければならない…」と独り言を言ってしまった。
46 youarebritish
テクノライズは2024年に不穏なほどに鼻につくな…
47 mekerpan
信じられないほど暗いだけでなく、視覚的にも非常に印象的です。
48 Legal-Equipment9227
これが本当の答えです。ただ残念ながら、誰にでもお勧めできるアニメではありません。
49 youarebritish
最後まで観て、これに反対する人に会ったことはありません。問題は、この作品があまりにも暗いので、私がこの映画を勧めたほとんどの人が最初のエピソードさえ観られないことです。
50 AidanAK47
問題は暗いということではなく、時間の無駄だということです。ストーリーはそれほど理解しにくいわけではないのですが、雰囲気のある場面が長く続き、その後に人々ができるだけ曖昧で謎めいた会話をします。ペースはまったくひどいです。

このアニメでは、街や人々をゆっくりとパンするエピソードがたくさんあります。その後、登場人物が「悪魔はアイスクリームを食べると思うか?」などと言い、エピソードは終わります。
51 youarebritish
初めて見たときはそう感じたが、もう一度よく注意して見てみると意見が変わった。セリフは確かにミニマリスト的だが、少ない言葉で多くの情報を伝えており、誰が話しているのか、何を伝えようとしているのかを立ち止まって考える価値がある。

ペースも概ね良好だが、遅いという印象は、物語の展開が目立たず、実際に何が展開しているのかを追うには細心の注意を払う必要があるため、実際に何かが起こっていることに気付かない可能性が高い。

これは間違いなくすべての人に向いているわけではないが、独自の観点からアプローチすればやりがいがある。
52 Tatleman68
正直、あのアニメはすごく退屈だった。最後まで見ることができなかった
53 PhilosophicallyGodly
かなり先まで進まないと面白くないかも。私も最後まで同じように感じていました。
54 Tatleman68
いや、無理だった。何も興味をそそられない。独特の設定はあるけど、私の好みじゃない
55 PhilosophicallyGodly
信じてください、私は理解しています。それでも、最終話に近づくまでストーリーは明らかになりません。空虚感を伝えることを意図しているため、退屈ですが、ストーリーのおかげで最後まで観ることができました。
56 Sporadia_
57 Big-Prune6591
このアニメは、私が自分自身を救わなければ、私は決して救われないということを気づかせてくれました…私の人生を良い方向に変えてくれました。
58 luizs266
この物語は、人は自分自身を救うことしかできないと教えてくれる
59 BadNewsBearzzz
まるでエヴァンゲリオンのレビューみたいだね(笑)
60 Big-Prune6591
私はエヴァンゲリオンにはハマれなかった。私には悲しすぎる作品だった。10代の頃でさえ
61 Waifu_Review
これは私が求めていたすべてです。深刻な話題についてのブラックジョーク、脇役の1人を除いて道徳的な行動をとる人はいませんが、彼女が本当に善人であるかどうかを知るために彼女を知ることもできません。勝つためのヒーローがいるはずなのにヒーローがいない。人間の行動と共依存の暗い側面を不穏に見つめています。
62 datwunkid
原作小説はさらに暗く、アニメにはないかなりめちゃくちゃなことが起こります。
63 NationalMyth
もう一度見直しました。音楽がどれだけ素晴らしかったか忘れていました。

本当に新しいレベルの内省をもたらしてくれました。私は35歳ですが、2000年代半ばに見たはずです。実際、高校を中退した10代の頃の私は佐藤とそれほど変わらない世界に住んでいたと思います。ただし、陰謀や妄想のレベルは同じではありません。

素晴らしいショーでした。
64 souptable
最終兵器彼女。10代の頃の私を壊した。
65 totalwarwiser
うん。すごく憂鬱。

数十年前には、こんな作品がお気に入りだった。期待したほど暗くはないが、深刻なテーマを扱っている。灰羽連盟。キノの旅。ベルセルク(1997)。Serial Experiments Lain。
66 novkit
灰羽連盟は私が初めて所有したボックスセットの1つです。
cover
Amazon.co.jp
灰羽連盟 Blu-ray BOX 〈期間限定生産〉
67 kerwinklark26
灰羽連盟。妙に心地よかった。
68 totalwarwiser
うん、必ずしも憂鬱というわけではないけど、個人的には深刻なテーマを扱っていると思う
69 SketchingScars
私は『キャシャーンSins』を推します。ほとんどすべてのもの、すべての人がめちゃくちゃになってしまい、ほとんどの人は最終的に死ぬことで慰めを見つけます。特に残酷でもありませんが、本当に悲惨です。
cover
Amazon.co.jp
キャシャーンSins DVD 特別装丁BOX1巻
70 ThePerfumeCollector
私も同感です。本当に憂鬱な雰囲気ですが、引き込まれてもっと見たくなります。
71 Wooden-Bass-3287
『キャシャーン・シン』は、宗教の放棄と無神論の受容の寓話です。ですから、現実はそれほど暗いものではありません。ロボットでさえも死ななければなりませんが、それはそれで構いません。なぜなら、ルナが与えた救済は常に偽物だったからです。
72 Overflow_is_the_best
73 xproject6
これまで観た中で最も芸術的で影響力のあるアニメのひとつ。安らかに眠ってください、今敏さん。
74 Solcannon
75 UndeadRetical
ベルセルクは闇を見せてくれます。1年経った今でも思い出します。
76 ChevyMalibootay
漫画を読まなきゃ。アニメは単なる予告編だよ。
77 Zin42
ベルセルクへの唯一の道。これを書いて描いたことで三浦が変わったような気がします。漫画が進むにつれてそれが分かります。
78 ApolloX-2
1997年のアニメは文字通り序章に過ぎません。ガッツの本当の旅はその後に始まります。
79 Commander413
ベルセルクは暗いが、道徳的に空虚だったり、特に暗いわけではない。ガッツの旅は、新しく見つけた家族に意味を見つけ、過去を受け入れ、前進することだ。暗黒の憂鬱は、主に蝕の後の初期の部分に集中している。
80 FireMint
81 Quiddity131
新世界は私にとってアニメの中で最も恐ろしいエピソード(第19話)であり、おそらく私が思いつく限りの最も恐ろしい特定のプロットポイントでもある。
82 youarebritish
その部分と、エヴァンゲリオン劇場版の終焉、そしてテクノライズの最終章は、アニメが私を本気で動揺させた唯一の例である。
83 Goldenfelix3x
面白いアニメが見つからず、このアニメを見たので、何でこれを見るんだ、と思った。今まで見たアニメの中で本当にユニークな作品。主流から外れた、暗くて奇妙なアニメへの寄り道。繁殖機械として生かされるためにロボトミー手術を受けた少女は、今まで見た中で最も暗い作品のひとつ。あまりに露骨だったので、10分後に巻き戻さなければならなかった。そこまでやるとは全く思っていなかったので、実際にやっていたとは気づかなかった。

このアニメと天空の迷宮は姉妹アニメのように感じた。同じような世界観で、どちらもめちゃくちゃになっている。
84 Moist_Replacement_29
間違いなく『新世界より』です。結末を理解するために心に留めておかなければならないプロットポイントがたくさんあるので、始まりはとても重要です。私は今日これを見終えました。人生で見た中で最高のアニメの1つで、見て後悔していません!!
85 Josselynceste
絶対にまた見ます。8年くらい前に見たのですが、最後のエピソードが今でも頭から離れません。あのどんでん返しも…。
86 Quiddity131
また、物語の全体像を分かった後、二周目を観ると、このアニメはより暗く、より恐ろしく感じられると思います。
87 Shwayne
エルフェンリートはかなり暗い作品でした。

でも、本当に暗くて堕落した物語を読みたいなら、漫画を読んだ方がいいと思います。ベルセルクのアニメでさえ、この漫画の一部分にすぎません。非常に暗い漫画の中には、アニメとしてはうまくいかないものもあるので、漫画の方がいいでしょう。ホラー/サイコホラーのトップリストを調べれば、アニメ媒体が提供するものよりはるかに優れているものが見つかります。
cover
Amazon.co.jp
エルフェンリート Blu-ray BOX
88 IchigonoKitsune
ああ、生理的恐怖について言うと、実はひぐらしのなく頃にを思い出した
89 MorselMortal
うみねこの方がよかった。解釈によっては、かなり憂鬱な終わり方をする。一方、ひぐらしは、完全に納得のいく超ハッピーエンドだ。
90 SanityRecalled
エルフェンリートは私が初めて見たアニメの一つです。大好きでした。でも本当に暗いです。
92 Shadowmist909
ひぐらしのなく頃には、児童虐待と効果のない児童保護サービスを中心にした、かなり重いストーリー展開があります。作者は児童保護サービス職員として働いていたときにインスピレーションを得ました。

また、第1シーズンは本当に暗いです!
93 askmeaboutmyproblems
94 UnionThrowaway1234
これが答えです。

この質問が出てくるたびに、私はこう答えます。あまり露骨ではありませんが、そこで何が起こっているのか理解するには小学校3年生程度の理解力が必要です。

子ども兵士、レイプ、強制妊娠、戦争全般。

これは間違いなく最もひどい異世界です。
95 Sibula97
これを言いに来ました。とても暗くて憂鬱です。
96 AzureDrag0n1
これは私にとって最もダークなアニメのナンバーワンでもあります。
97 R4gnaroknRoll
古いアニメですが、もっと知られてもいいアニメです。
98 AllTheSith
それはめちゃくちゃで現実的です。世の中にはそんな生活を送っている子供たちがいるという事実…
102 Longjumping_Egg_2365
エヴァンゲリオンは、登場人物が親と子供の間にある問題を少しだけ表していて、善悪の考え方を衝突させるという意味で本当に良い道徳観を持っている。映画も素晴らしい。
cover
Amazon.co.jp
新世紀エヴァンゲリオン Blu-ray STANDARD EDITION Vol.1
103 Disastrous_Dog_9440
かつて、鬱病を3度治してくれた
104 Zio_Benito
庵野秀明氏はテレビシリーズで文字通り私たちを鬱にさせ、EoE(Air/まごころを、君に)でさらに深く傷つけ、その後リビルドで自らその鬱を治しました。

なんて狂った男なんだろう。
105 RajaatTheWarbringer
106 UDontKnowMeButIHateU
ああ、もしさとうが男だったら、みんな彼女を嫌うだろうな。
107 RajaatTheWarbringer
彼女は素晴らしいキャラクターだったが、ただ非常にめちゃくちゃな人だった。そのアニメに出てくるほぼ全員が真剣なセラピーを必要としていた。
108 jonowain
ハッピーシュガーライフが最初に思い浮かんだ
109 myrlin77
私はいつもこれをお勧めしています。特に、本当に素晴らしいからです。単なるフックやサプライズではありません。素晴らしい作品です。
110 yeetboii420
Serial Experiments Lain。本当に素晴らしい。古典と言ってもいいでしょう。

古くなるにつれて良くなり、彼らが話したり言及したりしている内容のいくつかは、現在のものと非常に近いです。
cover
Amazon.co.jp
serial experiments lain Blu-ray BOX|RESTORE (初回限定生産)
111 IsTom
これがGoogleが設立される前、そして最初のiPhoneが登場する10年前に作られたというのは、私にとって二重に興味をそそられます。当時は今と違う時代でしたが、なぜか今でもとても関連性があるように感じます。
112 chrisff1989
彼らは、Lineが存在する10年以上前からメッセージングアプリを「Line」と呼んでいた
113 Shuden
Lineはアニメにインスピレーションを受けたのかな??
114 chrisff1989
調べてみても関連性は見つかりませんでしたが、もしかしたら会社の誰かがファンだったのかもしれません。でも、かなり有名な名前だし、あまり知られていないアニメの一部だったので、彼らが独自に思いついた可能性が高いと思います。
115 Shuden
受賞歴のあるアニメを「あまり知られていない」とは言いません。
116 chrisff1989
受賞は必ずしも商業的成功につながるわけではない。オタク界ではよく知られているが、一般の観客はあまり知らないと思う。
117 Shuden
私もよく分かりません。奇妙なことに、子供の頃にドラゴンボールZだけを見て、その後Serial Experiments Laだけを見たという人に少なくとも3人会ったことがありますが、彼らが知っているアニメはこの2つだけです。

サイバーパンクのジャンルではかなり有名で、ホラーシーンでもよく知られています。MALの人気ランキングでトップ246です。

1985年に戻って、年間約30の新しいアニメがリリースされていたら、これは「ニッチ」だったかもしれませんが、年間200を超えるアニメがリリースされているのを見ると、古くて大きなフランチャイズの一部ではないにもかかわらず、Lainと同じくらい関連性と影響力を維持しているのはかなり印象的です。
118 Sofaris
思い浮かぶアニメはヘルシングアルティメットだけです。
119 Violence_Fiend
HELLSING ULTIMATEはダークアニメとしてはなかなかのものです。多くの人がなぜかこの作品を無視しています。
120 AlukardBF
暗くて非常に残酷ですが、正直言ってブラックユーモアコメディのような気がします。 私はHellsing Ultimateが大好きですが、真剣に受け止めることはできません。
121 Violence_Fiend
短縮版を見慣れている人もいるかもしれません。オリジナル版はもっとシリアスで、アルカードはジョーカーというよりは狂人として描かれています。
122 freemason777
ヘルシングの短縮版を見た後、真剣に観られるかどうか分からない
123 Violence_Fiend
それは、ヘルシングアルティメットの方がオリジナルの声優に向いているからです。何でも短縮すると退屈さが軽減されます。オリジナルのヘルシングは短縮しても問題ありませんが、アルティメットには必要ありません。ドラゴンボールZは古いアニメなので短縮したほうが適しています。
124 AdministrationDue610
結局のところ、ヘルシングアルティメットは「夜明けは必ず来る」という希望に満ちた結末を迎えるからだと思います。ベルセルクは「自分の幸せを見つけて作ることができるが、この世界に任せれば間違いなく生きながらにして食べられてしまう」という結末です。
125 bekcy
126 Quiddity131
このアニメの第7話は、アニメの単一のエピソードとして、おそらく私にとって最も恐怖と嫌悪感を与えた最高のエピソードです。
127 onetrickponySona
道徳的に空虚ではないけど、たしかにね。しかし、ここで言及されている血みどろのシーンやボディホラーと比べると見劣りする。
128 StengahBot
この点では漫画の方がはるかに優れている、特に結末に関しては
129 bekcy
そうですね、『ぼくらの』は特に血みどろだったり残酷だったりはしませんでしたが、私は「うわー、これはひどい!」と言ってしまいました。何年経ってもまだそのことを思い出して、子供たちがどれだけの恐怖を経験しなければならなかったかを考えてしまいます。最初から最後まで、一種の吐き気を感じていました。
130 BigJeffreyC
131 kerwinklark26
ねえ、知ってる?リゼロのシーズン1はまったく興味がなかったけど、スバルが断然好きなのでシーズン2を視聴した。

そしてシーズン2は脚本も物語も素晴らしい!だからとにかく今はリゼロが大好き。
132 BigJeffreyC
確かにゆっくりと展開していきました。シーズン2で本当にハマりました。
133 OK_NIKIII
そうですね。リゼロは本当にダークなアニメです。でもバランスも非常に良いので、決して飽きることはありません。
134 manyakimm
モンスター、ベルセルク、ブラックラグーン、テクノライズ、などが思い浮かびます。
135 Zwavelwafel
ブラックラグーンは私のお気に入りのアニメの一つです
cover
Amazon.co.jp
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
136 Nikbul89
ブラックラグーンは憂鬱とは言わない。ヨルムンガンドの方がひどい
137 justking1414
ブラックラグーンの双子は間違いなく私を泣かせた
138 ConvincingPeople
私が言おうとしていたのは、「ブラック・ラグーン」は基本的にただ楽しい作品で、その後に「あの」ストーリー展開のようなものが出てくるということ…
139 Archival117
確かに、ブラックラグーンは十分に暗いです…

しかし、絶えず起こる銃撃の銃口の閃光によって、暗闇は常に明るくなっています…

アクションが暗闇から気をそらします…このアニメは多くの暗闇に手を出していますが、動きが速すぎるため、あまりその世界に浸ることはできません。

結局のところ、大人向けではありますが、クールな瞬間がたくさんある楽しいアニメです。
140 ChihuahuaCore
モンスターに一票。
141 ContributionMother63
モンスター

そのアニメの見た目、美学、キャラクターがストーリーに引き込まれる様子など、すべてが暗くて不穏で、そのアニメの最後の15話はアニメ史上最高のエピソードです
cover
Amazon.co.jp
MONSTER DVD-BOX Chapter 1
142 pancakepegasus
私はモンスターが大好きですが、私にとって最も暗いアニメだとは言えません。なぜなら、ケンゾー・テンマ博士は私の人生の光だからです。
143 arsenejoestar
テンマが会う人みんなが、基本的に彼に対して「この美しい魂を殺人で汚さないで」と言うのが、私は大好きです。
144 ContributionMother63
トレーニングのパートやベトナムの女の子を笑顔にしたときのように、時々とても健全な時もありました
145 Wandaheck
どろろ。

最後まで見なかったけど、暗い作品だった。悲しすぎて暗かったからやめた。舞台は昔の日本。覚えているのは、主人公が呪われた子供として生まれて捨てられ、旅の途中で女性と出会ったこと。その女性はとても優しくて孤児の世話をしていたけど、主人公は彼女がそうするために売春をしていたのを見た。森でそれを見たのを覚えている。主人公が見たのか、もう覚えていない別の子供だったのかはよくわからないけど、女性がそこに横たわって生気のない様子で、涙が流れていた。やめたけど、主人公が旅をする中で、さまざまなコンセプトに焦点を当てたエピソードがもっと放送されると聞いた。
cover
Amazon.co.jp
どろろ Complete BOX [DVD]
146 rondosparks
この漫画が鉄腕アトムと同じ漫画家によって書かれたとは、いまだに驚きです。まったく別のものなので、想像するのは難しいです。
147 bekeleven
2019年のリメイク版は、原作の漫画や最初のアニメとは雰囲気が大きく異なります。
148 rondosparks
漫画の一部しか読んでいないので、そのほうがずっと納得できます。最初から設定がちょっと暗くなかったというわけではありません。
149 Tha-Mobb
暗い話だが、私の記憶が正しければハッピーエンドだ。でもこれは良い作品だ。とても過小評価されている
150 AbyssShriekEnjoyer
『どろろ』はそれほど暗い作品ではありませんが、子供たちが手足を失うという描写が非常に強調されており、少し不快に感じます。
151 scratchfury
平穏世代の韋駄天達。暗い主題を最も色鮮やかに表現した作品。
cover
Amazon.co.jp
平穏世代の韋駄天達 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
152 manaworkin
…ああ、あれは最悪なアニメだった!

覚えているのは、あのオープニングの最高傑作だけだ
153 Ser_Fonz
がっこうぐらし!は時々かなり暗い。

内容がわからない場合は何も考えずに見てください。最初のエピソードを全部見れば、気に入るかどうかがわかります
155 brebrebrebrebrebre
今見たけど、びっくりして顎が落ちた
156 Ser_Fonz
ハハハ、それが聞きたかった
157 8BRider034
158 ashalialufiende
賛成!
159 Random_name_prompt47
素晴らしいストーリーで、その狂気のレベルにまで発展していき、私は驚嘆しました。

でも、今どこで見ればいいのかわかりません。何年も前に見たんです!
160 6rubtub9
とても面白かった。サウンドトラックも素晴らしかった!!
161 MistahSheikh_Babu
そうだ、これを探していたんだ!!!屍鬼はめちゃくちゃ憂鬱で暗い、私のお気に入りのホラーアニメの一つ
164 InitiativeBetter8666
地獄少女。シーズン4を全部観た後、回復するのに3ヶ月かかりました
165 IchigonoKitsune
地獄少女を全話観られたらいいのに。クランチロールには4期があるのは知っている。
166 larana1192
167 Apart_Instruction345
日本は闇に関してちょっと変わっている。小学生の生徒たちはみんな鬼滅を見るように私に言ったんだけど、最初のエピソードは基本的に家族が虐殺されて血がそこら中に飛び散るシーンだった。私は「えっ、こんなの小学生向けじゃないよ…」と思った。
168 larana1192
推しの子はシーズン1が放送された当時は小中学生の女の子の間でも人気があったそうですが、作者が混乱してこの漫画/アニメは大人向けだと丁寧に警告していたそうです(推しの子は青年漫画雑誌「ヤングジャンプ」に掲載されています)。ですから、子供は成人向けに作られたものを好む傾向があるのでしょうね。
169 Vny_007
残響のテロル

絶対的なゴールドアニメだ
170 Human-Perception5400
結末は失敗したと思う
171 dhirax
結末はどうあるべきだったと思いますか?
172 completion-obsessed
彼らがしないこと。それが私たちが望んでいたことの全てです。
173 level_17_paladin
174 NervousCoast6853
今までで一番好きなアニメ。アメリカでもまだ見れるといいな
175 ohrofl
ああ、高校時代以来これを観ていなかったので(14年前)、もう一度観る時期が来た。とても良かったのを覚えている。
176 Kusachu
現時点では、米国でその映画を視聴する方法は見つかりませんでした。購入することすらできません。
177 come1llf00
スクールデイズ?
178 Calm_Willingness2308
ナイスボート:)
179 ServesYouRice
スクイズは道徳的に腐敗してて、完全に空虚だね。
180 Issvera
これはもっと上位にランクされるべき
181 Garu_The_Sun
さよなら絶望先生暗くて、面白くて、すべての無益さと不条理さを示す以外には本当の意味はありません:D
182 MorselMortal
結末は、本当に陰鬱でした。
184 Imzzu
オープニングの曲はなかなかいい感じだ。
185 kerwinklark26
暗いけど、めちゃくちゃ面白いよ。
186 DrTako
惡の華

狂気じみて、変わっていて、驚くほどダークでユニークな瞬間、ビジュアル、音楽が満載。最初は絵が醜いと思ったけど、アニメ全体が本物の俳優で撮影され、それをトレースしたものだと気付いたとき、本当にびっくりしました。とてもおすすめです。何年経ってもまだ思い出します。
188 Inner_Perspective_97
私のお気に入りの一つです!漫画も読みました。
189 DrTako
間違いなく過小評価されているアニメ/漫画です。
190 Townie_Downer
191 kosha227
そうだね。最初の9話か10話までは奇妙に思えるかもしれないけど、残りは最も憂鬱な展開に引き込まれるよ。
192 RadishDerp
確かにその部分では暗い気持ちになった
194 thomas_simpsons
輪るピングドラムはおそらく上位に入るでしょう。

このアニメは残酷なシーンなどはありませんが、ネタバレは避けますが、東京地下鉄サリン事件から多大なインスピレーションを受けて作られているということを知っておいてください。
cover
Amazon.co.jp
「輪るピングドラム」 Blu-ray BOX(限定版)
195 EstablishmentShoddy1
くそ、君は私を惹きつけた…理由もなくこのアニメを見るのに少し嫌悪感を覚えた…今すぐ見なきゃ、面白そうだ
196 thomas_simpsons
うん、かなりいいよ。念のため言っておくけど、最初のエピソードでアニメを途中でやめないでね(何を言っているか分かるよ)。

このアニメはミスディレクションが大好きなため、オープニングでさえ、主要なプロットポイントのいくつかを露骨にネタバレし、視聴者は気づかない。
ko .。oO

古いアニメも良く知っていらっしゃる


↑先頭に戻る