非ヴィーガンの僕が、ヴィーガンの友人と日本旅行に行った結果

非ヴィーガンの僕が、ヴィーガンの友人と日本旅行に行った結果

  • 🖉 2024/8/14

ヴィーガンの友人と日本旅行をした非ヴィーガンの人物が、旅行中の経験を語っていました。

動画もどうぞ。

ヴィーガンの友人と非ヴィーガンの私が日本旅行で経験したいくつかの出来事

投稿主

最近の旅行で、非ヴィーガンの私がヴィーガンの友人と旅行したときの感想を、いくつか投稿しようと思ます。旅行前に同様の情報を探すのに少し苦労したからです。これが、次の旅行をする人の助けになれば幸いです。

私の旅程は、東京、長野地方12日間(白馬でたくさんスキーをしました)、岐阜地方5日間、京都5日間、大阪2日間、東京5日間です。

まず結論: ほとんどの場所でヴィーガン料理を見つけることができますが、同じレストランでヴィーガンと非ヴィーガンの両方のオプションを見つけるのは簡単ではありません。

ヴィーガンの友人と旅行していましたが、私自身はヴィーガンではありません。ヴィーガン料理は気になりません。毎食肉を食べないという理由だけで、おそらく自宅での食事の半分はヴィーガンです。

しかし、私は食通で料理好きで、刺身、ラーメン、すき焼きなど、食べ物を求めて日本に来たのです。ですから、食事、おやつ、コーヒーを飲むことさえ、すぐに苦痛な経験になりました。私たちの旅には、日本の地方、小さな町、山でのハイキングも含まれていました。そこの観光地でさえ、ヴィーガンの選択肢はあまりありません。

高山のような地方の中心地では、歩いて行けるコーヒーショップは限られており、オートミールや豆乳を出す店がないこと受け入れざるを得ません。

日本中にヴィーガンレストランがありますが、私たちが見つけたほとんどの場所(地方と都市)では、すべてヴィーガンか、すべて「普通の」食べ物のどちらかでした。私たちは、両方の選択肢があり、どちらかが妥協されていない場所を見つけるのに本当に苦労しました。そして、私たちのどちらかが完全な体験をしていないことは明らかでした。Google/Happy Cowなどは、完全なヴィーガンの店ではなく、「ヴィーガンのオプションあり」または「ヴィーガンに優しい」という検索がまだうまく設定されていません。

おそらくご飯と野菜のおかずをいくつか食べることはできるでしょうが、それでは本当の食事とは言えませんし、歩いて5分のところにおいしいヴィーガンラーメンがあるのに不公平です。言語の壁もありました。基本的な日本語が話せたり、店員に見せるためのヴィーガンカードを持っていたとしてもです。

また、一緒に良さそうな居酒屋に立ち寄って食事することもできませんでした。人によってはそれで構わないかもしれませんが、私がやりたいと思っていたことの多くにブレーキがかかりました。

私たちは一緒に旅行する友人であり、パートナーではなかったため、食べ物についてはそれぞれ別の道を行くことが多かったです。

このポイントは、早い段階で期待を設定することをお勧めすることだと思います。ヴィーガン料理を見つけるのはまだ「簡単」ではなく、ほとんどの場所では通常料理の他にヴィーガン料理の選択肢がありません。,PrestigiousWall1806

1 ZeusMusic
2週間前、ヴィーガンの友人と一緒に行きました。本当に面倒でした。彼女は毎回、従業員にヴィーガンまたはベジタリアン料理を頼むと英語で話し始めました。
2 lilyintx
旅行について話している、あるおばあさんのTikTok動画があります。彼女は誰と旅行するかについていくつかの基準を持っていて、それは理にかなっています。1.予算が極端に少なかったり、節約していたりするなら、絶対に来ないでください。2.食事制限があるなら、絶対に来ないでください。または、食事をとらない、または食事の場所をコントロールしないなら来ないでください。3.時間どおりに行けないなら、絶対に来ないでください。
3 tacotran
この投稿にあるヴィーガン/非ヴィーガングループの肯定的な体験談のほとんど、あるいはすべてがヴィーガンの視点からのものであることは、非常に示唆的だと思います。なぜそうなるのか不思議です。
4 El_Durazno
ルール2(食事制限のあるひとは来ないでください)は致命的なアレルギーに適用されるのか、それとも食事制限を選択する人だけに適用されるのか
5 lilyintx
誰にも分かりません。例えばナッツアレルギーのある人にとって、言葉が通じない外国に行くのは不可能だと思います。食べ物に何が入っているか、相手が自分の言っていることを理解しているか、どうやって知るのでしょうか。
6 ms_rah
ありがたいことに、私はナッツアレルギーが軽度なので、Google翻訳をよく利用しました。数週間前に日本に行ったのですが、食材のチェックやキッチンへの確認がかなり徹底していました。
7 Gregalor
私は、世界中のどこのレストランでも、LAの自宅でさえも、「それで、私に何を作ってもらえますか?」などとは決して言いません。まさに主人公症候群です。
8 crusoe
日本では、アレルギー対応ポリシーのあるチェーン店でない限り、丁寧に退店をお願いされることがあります。
9 kylaroma
アレルギー対策についてもう少し詳しく教えていただけますか?私は多くの食物アレルギーがあり、それらへの接触を制限する必要があります。そうしないと、健康に大きな影響があり、非常に苦痛です。

それを回避するために、外食するときは、メニューにある料理を、食材の1つを除いて作ってもらうように頼みます。

東京では、そのことで断られるのでしょうか?アレルギーのある人は、そこでどのように食事をするのでしょうか?
10 OneFun9000
メニュー項目をカスタマイズすることは、米国以外では基本的にあり得ません。 あなたにとって敏感なことは何ですか?
11 kylaroma
誰かがアレルギーポリシーについて言及していたので、それが何なのか、そしてそれが私の役に立つかどうか理解しようとしています。それがどういう意味かご存知ですか?

私はベジタリアンで、チーズ、牛乳/バター、パンに軽度のアレルギーがあります。米とトウモロコシは少量なら食べられますが、主な材料にすることはできません。

私は米国に住んでいませんが、ここではアレルギー対応が標準です。メキシコ、スウェーデン、ドイツ、オランダでは問題になりませんでした。日本は違うことはわかっているので、アレルギーポリシーについて質問して、食事をよりよく計画したり、行かないことにしたりできるようにしています。

ただし、私は90年代にベジタリアンだったので、そうなった場合、マクドナルドのフライドポテトを食事として食べて乗り切ることもできます。

食事を変えないことに反対しているわけではありません。アレルギー対策がどのようなものか、それが特定のレストランでのみ行われていることなのか、あるいは日本に渡航すべきではないという意味なのかを理解するために、具体的な情報を知りたいです。
12 QueenPeachie
日本では米が主食です…小麦もたくさんあります。炭水化物を制限することが問題かもしれません。

ほとんどの醤油にグルテンが含まれているのはご存知ですか?確かに、たまり醤油はグルテンを含まないはずですが、グルテンを使用していることを確認する必要があります。

出発前に食事の計画を立てた方がいいかもしれません。田舎に行く場合は、代替案としてマクドナルドはないかもしれません。
13 socslave
大手チェーン店(マクドナルドなど)には、食品に含まれるアレルゲンを明記したポリシーがあります。これは世界標準です。

小規模なレストランでは、食材の交換のリクエストに対応できるかもしれませんが、日本語でのコミュニケーションに不安がある場合は、スタッフと交渉するのは難しいかもしれません。日本語が話せても難しい場合があることに注意してください。

ベジタリアン料理を見つけるのは難しくありませんが、多くの料理には少なくともご飯が添えられています。大都市に滞在している場合は、レストランの多様性が非常に高いため、常に何か食べられるものが見つかります。

Googleマップにアクセスして、滞在したい場所の周辺にあるレストランを閲覧し、どのようなオプションが利用できるかを把握する価値があるかもしれません。
14 eliminate1337
日本ではメニューの変更はあまりありません。断られるかもしれません。あなたの食べ物に対するアレルギーは何ですか?簡単に避けられるものもあれば、絶対に避けられないものもあります。
15 kylaroma
私の場合は後者に当てはまります。

私はベジタリアンで、チーズ、牛乳/バター、グルテンは食べられません。米とトウモロコシは少量なら食べられますが、主原料にすることはできません。
16 eliminate1337
日本料理では乳製品はあまり使われません。グルテンは焼き菓子や麺類に含まれています。もちろんは米どこにでもあります。

豆腐、そば(それでも少量の小麦が含まれています)、おかずをたくさん食べることになると思います。
17 XochiFoochi
Redditでは未だにヴィーガンは悪とされているようです。
18 AlternativeCurve8363
ああ、これは本当に狂ったスレッドだ。「動物を殺すのは間違っていると思う」「主人公症候群!」
19 Glittering-Leather77
言いたいことは沢山あるが、そんな人と旅行に行かないでね。
20 DaftTeuchter
ヴィーガンと一緒に2週間の日本旅行から帰ってきたばかり。もう二度とそんなことはしません(笑)。

実際、ヴィーガンが付き合うのが悪夢のような人でなければ、そうするでしょう。
21 Cornemuse_Berrichon
これを言いに来ました!私は個人的にヴィーガンの人たちに反対しているわけではありませんが、これらの理由だけでヴィーガンと一緒に海外旅行することは絶対にありません。日本料理では西洋料理のように出汁(燻製マグロ)を多用します。鶏ガラスープを使用します。肉が入っていない料理でも、このスープはたくさんの食べ物に含まれています。
22 truffelmayo
だしは燻製マグロではない
23 r0b0tdinosaur
燻製カツオで作られています!
24 T_47
出汁は一般的に昆布やかつお節から作られますが、必ずしもそれらから作られる必要はありません。
25 cozynminimalist
だしとは単に「ストック」を意味し、かつおだしはだしの1種類に過ぎないことはご存知ですよね?昆布だし、つまり昆布だけで作られただしも存在します。
26 TotalEatschips
それが実際に何なのかは永遠に分からないだろう
27 bizzznatchio
かつお節と海藻を燻製にして出汁をとります。
28 DatShadowOverThere
必ずしもそうではありません。だしは「ストック」の一般的な言葉であり、さまざまな種類のだしがあります。私は個人的にキノコのだしが大好きです。
29 jackology
普通のレストランでヴィーガン出汁を見つけるのはかなり珍しいです。
30 DatShadowOverThere
本当ですね。だから私は残った椎茸の茎と干し椎茸を使って自分で作っています
31 gelert96
ベジタリアンや卵アレルギーの人など、さまざまな食の好みを持つ友人グループとの旅行から帰ったばかりです。あぁ、食事をする場所を見つけるのは不可能でした。食で知られる国なのに、食事の時間は本当に大変でした。食事制限のある日本を旅行する人たちのことを本当に気の毒に思います。
32 brandonWRX
わあ、それは大変ですね!特に北米の人たちは、60品目のメニューがある西洋のチェーン店で食事をすることに慣れているので、日本のレストランが1~4品目しか専門としていないことに本当に驚いているようです。それが私が日本を好きなところです。1つの料理や数品目を取り上げて、それを完璧に仕上げるのです。すべてかゼロかなので、妥協するのは難しいでしょう。
33 gelert96
まさにその通りです!私の同行者は、いつも一緒に食事をしたいと思っていましたが、あなたが言っていること、つまりレストランが1つか2つの料理に特化しているということの現実を理解していないようでした。個人的には、ベジタリアン料理やヴィーガン料理を食べるのは楽しいですし、それらを提供する店は、依然として同じ高い基準を満たしています。妥協は避けられません!
34 crusoe
日本にもチェーン店があります。そして、そういったレストランはアレルギー情報が非常に充実しています。

でも、毎日日本版デニーズで食事したい訳では……
35 gelert96
ええ、アレルギーメニューや特別な要望に喜んで応じてくれる国際的なチェーン店がいくつかありましたが、私たちにとって最高の経験は、もちろんディズニーでした。しかし、その本物らしさを犠牲にしなければならず、食事制限のない人の中には、休暇中にそれをしたくない人もいるでしょう。それは理解できますが、それなりにイライラすることもあります。

皮肉なことに、デニーズは実際にはあまり役に立たず、ビーフグレービーを抜いた後でも、野菜の代わりにチキンオムレツが出てきました
36 Gregalor
私たちヴィーガンは、たとえ自宅であっても、特定の場所でチェックアウトするために1時間も移動することに慣れています。今朝は、パン屋で9000円を払うためだけに浅草から西新宿まで行きました。またやりたいです。
37 friend-of-potatoes
そうですね、その通りですね。夫と私はヴィーガンで、日本でおいしい食事ができる場所を見つけるのに何の問題もありませんでした。でも、その場所を中心にリサーチして計画を立てました。ただ歩き回って、対応してくれる場所が見つかることを期待することはできません。投稿主や、ヴィーガンと一緒に旅行する他の人たちにとって、そのことにフラストレーションを感じるのはわかります。ヴィーガンではない義理の両親は、次回の日本旅行に一緒に行きたいと言っていますが、食べ物の問題で一緒に行きたくありません。みんなすぐにイライラすると思います。
38 Correct_Dot1942
まさにこれです!私はヴィーガンの友達と一緒に旅行しましたが、旅行前にすべてのレストランを調べました。旅行中ずっとおいしい食事でした:)
39 marshaln
日本のレストランは、ほとんどが1つか2つの料理に特化しており、メニューにはそれしか載っていません。そのため、好みの異なるすべての人に合う幅広い料理を見つけるのは簡単ではありません。豊富なメニューを提供している店は、大きくて退屈なファミリーレストランのような傾向があります。
40 mohishunder
アメリカ人はなぜ日本人よりも食事制限が多いのでしょうか?おそらくいつもこうだったわけではないのでしょうが、一体何が起こったのでしょうか?
41 OneFun9000
これは状況をうまくまとめたものです。ヴィーガンで一人で旅行する場合、少し計画を立てれば大丈夫です。しかし、ヴィーガンではない人と旅行して毎日一緒に食事をするなんて考えないでください。チェーン店はなかなか良いですが、特別というわけではありません。地元の料理や本格的な料理を探している場合、1か所ですべての人を満足させる選択肢はありません。ただし、西洋化が進んだ場所や観光客向けの場所では、食事制限に対応したものを提供し始めています。私は肉を食べませんが、適当なレストランに行き、ヴィーガンのオプションを尋ねる人々には少しうんざりします。
42 whoisdrunk
私はヴィーガンではないパートナーと日本を何度か旅行しましたが、一緒に食事をするのは楽しかったのですが、食事は別々にして、食事の後にまた会う方が楽な場合が多かったです。これには、一人きりで過ごせる時間という利点もありました。

時には彼のレストランに行ってから私のレストランに行くこともありました(もちろん、どちらかが食事をしていない場合は、飲み物だけ注文してもいいかシェフに確認しました)。

また、たとえ地球上で最もヴィーガンに優しい都市にいたとしても、私は決してレストランに突然行ってヴィーガン料理を期待することはありません。
43 OneFun9000
それが最善の方法です。そうすれば、誰もが得をするのです。

私は、ベジタリアンにとても優しい(95%の場所でベジタリアン向けの料理が食べられる)イギリスに住んでいます。だから、イギリス人は、他の国ではそうではないことに気付かないかもしれません。
44 Gregalor
私はロサンゼルスに住んでいて、ここを世界のヴィーガンの首都と呼んでいますが、イギリスの普通の店のヴィーガンの選択肢の多さに嫉妬してしまいます。
45 OneFun9000
そうですね、LAには素晴らしいヴィーガンのお店がありますが、普通のレストランでヴィーガンの選択肢があるのはイギリスのほうがずっと一般的で受け入れられています。ヴィーガンはすでにどこでも食事ができるので、厳格なヴィーガンのお店は少ないです。
46 Gregalor
一方で、外国人の要望に応えてヴィーガン料理を追加し、その後売り上げが伸び始めたのでさらに進め、今ではとんでもない売り上げを上げている日本のレストランを知っています。基本的に日本人の需要がゼロのことをすることで。
47 OneFun9000
それはいい指摘ですね。私は、あらゆる食事制限に対応した選択肢がある店に熱烈なレビューを残しました。確かに、それが一部の店に有利に働くのです。
48 bitterologist
かなり難しいことですが、伝統的な日本料理には実はヴィーガンな部分があることを忘れがちです。伝統的な仏教料理である精進料理は、最も本格的な料理と言えます。また、ちょっとつまむだけなら、CoCoいちばんやのヴィーガンカレーや、セブンイレブンやローソンの塩おにぎりなど、すぐに食べられる解決策がいくつかあります。
49 sharethathalfandhalf
私が日本にいた時に食べた最高の食べ物の一つは、伝統的な仏教料理でした!
50 bumblebeeasks
日本の伝統的な仏教料理のおすすめを教えてもらえますか?ありがとう!
51 sharethathalfandhalf
多くの仏教寺院では、何らかの食事を提供しています。私たちは高野山を訪れ、僧侶と一緒に数泊したのですが、食事はすべて提供されました。本当にお勧めです。

少し調べれば、民家を改装した場所が見つかりますが、食事は正面で提供されます。名前はありますが、グーグルで調べるのは困難です。私たちは京都の竹林の近くにある寺院と奈良にある寺院を訪れました。とても本格的なので、探す価値があります。
52 VirusZealousideal72
私の友人は食事制限があり、健康のために主にヴィーガン料理を食べていますが、京都で料理人として働いている日本人の友人から、彼女が行った「ヴィーガン」の店のほとんどは実際にはヴィーガンではないと言われました。メニューにヴィーガン料理と書いてあっても、普通の料理と同じ鍋やフライパンで調理し、材料が汚染されても気にしないのです。
53 uffiebird
私はかつて日本に住んでいましたが、特に日本語が話せない場合、ヴィーガンとして日本を旅行するのがどれほど難しいかを考えると、今では身震いします。ベジタリアンの友人と旅行したとき、店員に、友人は僧侶のように肉を食べられないとはっきり伝えたのに、彼らがベジタリアン用にすると主張したオムライスにはまだ肉が入っていました。本当に顔面を手で覆う瞬間でした。
54 VirusZealousideal72
私は早い段階で疑念を抱いていたので、友人には探すのが難しいだろうと話したのですが、彼女はここは現代社会だし、ヴィーガン主義は誰もが聞いたことがあると主張しました。彼女は日本に一度も行ったことがなく、私は何度も行ったことがあるのに。しかし彼女は、ヴィーガンレストランのアイデアが載っているブログか何かを見つけて、ここは落ち着いた場所だと確信していました。しかし実際はそうではありませんでした。私たちの予算は限られており、彼女がオンラインで見つけたレストランのいくつかはその日は閉店していたり、店を畳んでいたりしましたし、彼女が私をヴィーガン料理と称して連れて行った店のいくつかは完全に予算外だったので本当に嫌になり始めました。正直なところ、ほとんどの日本の料理人はヴィーガンを単なる流行語と考えていて、自分たちが出す料理がヴィーガンと見なされるかどうかはあまり気にしていないそうです
55 Myselfamwar
ベジタリアン=野菜たっぷり。日本人はそう考える傾向がある
56 shinkouhyou
どこのレストランでも、ほとんどのヴィーガン料理に同じことが言えます。鍋、フライパン、皿、フライヤー、グリドル、冷蔵庫などは、肉料理に使われるものと同じです。通常の基準に従って洗浄されていますが、料理ごとに完全に殺菌され、オートクレーブ処理されているわけではありません。私は米国で、調理器具や保管場所が別になっている「殺菌済み」のヴィーガンキッチンを宣伝しているレストランをいくつか訪れたことがありますが、ヴィーガンメニューを豊富に取り揃えているレストランでさえ、それは標準からは程遠いものです。

しかし、私が知っているヴィーガンのほとんどは、そんなことは気にしていません。私が知っている最も厳格なヴィーガンでさえ、「私の料理を作るために動物が死んだり苦しんだりしなければならなかったか?」という基準に従っているので、調理器具や皿を介した(調理済みの)肉製品との「交差汚染」は、実際には心配する必要はありません。
57 VirusZealousideal72
でも、友達が私たちに言ったことを彼らが知ったら、おそらく迷惑するでしょう。私は、誰も怒らせないように、そのことはわざと省きましたが、彼によると、彼らにとって「ヴィーガン」とは「特定の材料を目立たなくすること」だけを意味しているそうです。それは、ヴィーガンに見せるために作られた非ヴィーガン料理です。レストランのベジタリアンメニューのほとんどには、そもそもそれらの材料が使われない伝統的な日本料理のような場合を除き、肉や魚が含まれているとさえ言っていました。しかし、彼が私たちに見せてくれたレストランのメニューには、ベジタリアンでもない味噌の横に「ヴィーガン」と書かれていました。
58 shinkouhyou
それはアメリカでもかなり一般的ですね。多くのベジタリアンスープにはチキン/ビーフの出汁が含まれていることが判明し、豆のブリトーにはラードがたっぷり含まれ、アジア料理のレストランでは野菜料理に魚醤がよく使われ、より高価なヴィーガン製品を在庫しておくと利益が減る場合は非ヴィーガンクリームソース/ドレッシング/マヨネーズ/デザートが使用されることが多く、生パスタには通常卵が含まれ、ベジバーガーにも卵が含まれることがあり、マーガリンにはホエーが含まれることがあり、非ヴィーガンの焼き菓子はヴィーガンの焼き菓子に頻繁に置き換えられ、蜂蜜/イチジク/シェラック/カルミンは「ヴィーガン」食品によく含まれていますが、これはほとんどの人が昆虫由来の原料を忘れているためです。ゼラチンはどこにでもあり、魚のアイシングラスで濾過したワインやビールはメニューにほとんど表示されません。そして、食品には技術的には非ヴィーガンの添加物がすべて含まれています。非乳製品クリーマーに含まれる牛乳由来のカゼインナトリウム、一部の果物に含まれる昆虫や甲殻類ベースの防腐剤、昆虫から作られた赤色の食品着色料などです。焼き菓子に含まれるグリセリンとL-システイン、植物由来のチーズに含まれるカゼインなど。

これは間違いなくヴィーガンの間ではよく知られた問題です。私が知っているヴィーガンは皆、「家庭のルール」と「レストランのルール」と「他人の家のルール」と「海外旅行のルール」を持っています。
59 silhouettelie_
日本を旅行中のベジタリアンにとって、レストランの外にインドの国旗がはためいているのを見るのほど嬉しいことはありません。いつも私たちの味方でいてくれる仲間たち、たいていはヴィーガンもいます
60 francisdavey
チェーン店では、以前よりもずっと多くの大豆ミートの選択肢があると言っても過言ではありません(あなたがどれだけ厳格であるかによります)。モスバーガーには「植物由来」のハンバーガーと大豆パテの選択肢があります。デニーズには大豆ミートの選択肢があり、ココスなどにも大豆ミートの選択肢があります。ジョイフルにも何かありますが、もちろんそこで食べたいという気持ちがなければいけません。
61 Myselfamwar
日本のインド料理のほとんどはネパール人が作っています。それにもかかわらず、日本にいるインド人でヴィーガンの人はほとんどいません。残念です。
62 AlternativeCurve8363
言いたいことは、日本のインド料理店にはほぼ必ずと言っていいほどヴィーガン向けのメニューがあるということだと思います。私も同じ経験をしています。
63 mohishunder
インドを含め、どの国でもヴィーガンのインド人はほとんどいません。ジャイナ教徒でさえ牛乳を飲みます。
64 silhouettelie_
インド料理店はベジタリアンやヴィーガンにも対応できるという意味ですが、少しわかりにくい表現になっているのはわかります。
65 JohnParcer
私はこの理由で厳密にはヴィーガンではありません。家では植物由来の食品を食べたり買ったりしていますが、日本では稀な場合を除いてそれは不可能です。711でそばを買って、豚肉3切れを彼女にあげます。卵や牛乳もあまり気にせず、スープも忘れます。96%植物由来の食品を食べるのは簡単ですが、最後の4%を無理に摂取しようとすると、悲惨なことになるでしょう。
66 lifefreak9
もうすぐ旅行に行くので、正直に言ってこれについて考えています。下調べをして、ヴィーガンオプションや完全ヴィーガンの店をたくさんマークしましたが、お腹が空いたのに周りにヴィーガン料理が何もない場合は、ベジタリアンバージョンを選ぶか、出汁にそれほど関心を持たないようにします。少し悲しくなりますし、私たちは本当のヴィーガンではないと言う人もいるでしょうが、私はおそらく彼らよりもずっと長くヴィーガンなので、すべてが簡単なヨーロッパで自分の役割を果たしてきましたし、これからもそうしていきます。
67 DJ3XO
私はヴィーガンと、動物由来のものをすべて断つという彼らの選択を全面的に尊重します。しかし、ヴィーガンで日本への旅行を計画しているなら、旅行中に自分の信条を脇に置けるかどうか、あるいは旅行中はベジタリアン/魚介類中心の食事にできるかどうか、真剣に検討する必要があります。これは私のような雑食主義者にとっては言うのも簡単かもしれませんが、一部の国を旅行するときはそういうものなのです。
68 navyblue4222
ただ興味があるのですが、ハラールやコーシャの人にも同じことを言うでしょうか?数週間、豚肉や豚粉を多く含む食材を食べても大丈夫だと言うのでしょうか?

ヴィーガンのほとんどの人は、健康上の理由ではなく、道徳的および倫理的な理由でそうしています。

猫や犬が主食のところに行ったら、2週間猫や犬を食べないで休みますか?

失礼なつもりはありませんが、正直な質問です。
69 CoolishChikin
これは無知なことのように聞こえるかもしれませんが、宗教的、倫理的、健康上の制限を一切受けない私としては、他の国に行くなら、その国に適応するためにライフスタイルを少し変える覚悟をしておくべきだと感じています。その方が、自分にとってもその国の人にとっても楽です。特に食べ物のような単純なものに関しては、家庭での規範と価値観を守りましょう。私は好奇心旺盛なので、食べ物の99%は喜んで試します。
70 navyblue4222
ハラールを守っているイスラム教徒に「旅行中はみんなに迷惑をかけないように豚肉を食べなさい」と言うのは、ほとんどの人が非常に失礼だと思うと思います。

地元の文化で食べられているものなら、食べないと思うものはありますか?味、健康、倫理、その他。ただ興味があるだけです。

虫、猫、犬、クジラ、イルカ、フカヒレスープなど。
71 CoolishChikin
うーん、私は他人に迷惑をかけるというより、自分に迷惑をかけるという話です。日本にはおいしい食べ物がたくさんあるのに、健康以外の理由でそういうものを試さないのはもったいない気がします。でも、そうすると信者と非信者の議論になってしまいます。あなたがベジタリアンで、A5神戸和牛を食べられないとしたら、それはとてももったいないことです。私が食べないのは、病気になる可能性のあるものだけです。私は犬を食べません。倫理的に間違っていると思うからではなく、犬がひどい病気を引き起こす病気を持っているからです。たとえば生のカタツムリには寄生虫がいて、脳に向かって這い寄ってきて食べ始めます。安全で、これまで食べたことがない限り、おそらく試してみるでしょう。
72 ilovecheeze
はい、正直に答えると、ハラールやコーシャの食事をしているなら、豚肉が出てくるかもしれないと想定する必要があります。なぜなら、日本ではヴィーガンやベジタリアンのものは何も信用できないからです。野菜スープだと思っていたものにも、豚肉が入っているかもしれません。

これは深刻な問題です。私は日本の仕組みを知っているので、食べたくないものを食べるという小さなリスクを受け入れられないのであれば、日本に行くのは絶対にお勧めしません。

こう言いたくはありませんが、おそらく今日本に旅行する人は、ヴィーガン/ベジタリアンの選択肢があると思っていて、彼らが食べているものの一部は、彼らが思っているものと100%違うことは間違いありません。ここは西洋ではありませんよ、皆さん
73 confusedquokka
ユダヤ教は柔軟性を認めていると思います。つまり、コーシャ食品が手に入らない場合、飢えてしまうとしても、神はコーシャ食品を食べなくても構わないと思っているのです。ただ、場所によってはほぼ不可能です。日本は、ヴィーガンが彼らの料理文化にとって忌み嫌われるため、ヴィーガンフレンドリーな国ではありません。魚は文字通りあらゆるものに入っています。イスラム教の国を訪れた場合、アルコールや豚肉が簡単に手に入るとは思わないでしょうし、インドでは牛肉は手に入りません。異文化を訪れるときは、時には柔軟に対応する必要があります。
74 navyblue4222
後者の例は、この議論とはまったく関係ありません。魚や豚肉を食べないことを選択することは、日本では豚肉や牛肉を食べたり、アルコールを飲んだりするのと同じように、ルールに違反するものではありません。

ユダヤ教では、餓死しそうになった場合の柔軟性が認められており、毎日「豚肉なしのものを探すために最善を尽くした」というわけではありません。

猫や犬を食べる場所に旅行した場合、そこにいる間、それらの動物を食べますか?または、日本に行った場合、クジラ/イルカ/フカヒレのスープを食べるとどう感じますか?
75 jkaljundi
準備なしで外食したい場合、厳密にヴィーガンになるのは確かに難しいかもしれません。飲食店を含め、ほとんどの人がヴィーガンやベジタリアンという言葉を理解していません。

ホテルに泊まる場合、ビュッフェでしっかりとしたおいしいヴィーガン朝食を食べるのは簡単です。

スナックや屋台の食べ物については、おにぎりや弁当など、新鮮なコンビニの食べ物がたくさんあり、ランチに最適です。スムージーもお忘れなく!

ヴィーガンカレーの選択肢を見つけるのは、事前にあまり考えなくてもそれほど難しくありませんでした。それにインド料理や他のアジア料理店を加えると、さらに簡単になります。

ラーメンに魚の出汁を入れるという妥協案があれば、おいしいラーメンを見つけるのも簡単です。ヴィーガンラーメンのスープを出す店もありますが、確実ではありません。

おいしいヴィーガン焼き鳥や巻き寿司がある店もありました。多くの焼きそば店では、驚くほどおいしい野菜焼きそばやその他のヴィーガン料理がありました。

高野山や他の寺院には、とても美味しいものから普通なものまで、精進料理があります。

京都には、素晴らしい楊豆腐の店がいくつかありました。

私にとって、純粋なヴィーガンの店のほとんどは、かなりがっかりしました。外国人向けに外国人が経営する、値段が高すぎる店です。それでも、地元の店で食べる方がはるかに美味しかったですが。

チェーン店のヴィーガンバーガーは、10年前の西洋諸国のように、かなりまずかったです。

全体として、ヴィーガンである私は、ヴィーガンではない店でヴィーガン料理を食べるのにそれほど苦労しませんでした。人によって感じ方は異なります。

アレルギーがあると言えば、嘘をつかれる可能性が高くなります
76 pandaliked
フードツアーに参加したのですが、日本人ガイドが、たとえヴィーガンを謳っている店でも、動物由来かどうかはあまり考慮しない食材を使っているため、本当のヴィーガンではないとほぼ認めていました。ヴィーガンなら、100%ヴィーガンの食べ物を食べている可能性は低いと理解してください、とガイドは言いました。
77 Asleep_Individual_44
豚肉を食べない人と一緒に日本を訪れた後、私は食事制限のある人とは絶対に一緒に旅行しないというルールを守ろうと決めました。特に日本のような場所には。豚肉のスープのせいで、とてもかっこよさそうなラーメン屋を何度も見逃さなければならなかったので、今度は一人でまた行こうと思っています。
78 IWentToJellySchool
多くの人が行くヴィーガンの店の多くが実際にヴィーガンだとしたら、とても驚きます。ヴィーガンとして宣伝されている商品の原材料を読んでみると、その多くは動物性製品を含んでいます。
79 Resident_Cockroach
約7年間ベジタリアンだった私ですが、日本に滞在する3か月間はベジタリアンをやめようとずいぶん前に決めました。ベジタリアンになるのは複雑だと聞いていましたし、料理は好きではないし、本物のお寿司を食べてみたかったのです。帰国したらベジタリアンに戻るつもりです。
80 methodica1madness
私も同じ経験をしました。私たちはどちらも食べ物に妥協したくなかったので、結局いつも別々の居酒屋に行くようになりました。その期待を持って行ったことで、空腹による口論が何度も避けられました。
81 fakeworldwonderland
自分と同じ趣味や興味を持つ人とだけ旅行しましょう。たとえ10年来の親友でも、ニーズや希望が一致しなければ最悪の旅行仲間になる可能性があります。
82 cattydaddy08
日本にいるときにベジタリアンの観光客に出会ったのですが、その人は食べ物を見つけるのがとても難しくて、ピザとインド料理だけで生活していると言っていました(笑)。よく考えてみると、その理由がわかります。
83 Gregalor
ここのヴィーガンレストランで、たまにそういう観光客に出会う。「私たちは本当に大変な時期を過ごしてきた。この店に偶然出会えて本当によかった。お腹が空いているの」。明らかに、ハッピーカウはない。私たちはここにいる間、大食いになる。
84 Zulutoo
パートナーと私は3週間日本に行く予定です。彼女は肉食をせず、グルテン不耐症です。これは面白いことになりそうです。でも彼女はむしろ食べて食事制限を破るでしょう。私は大好きな食べ物を逃すつもりはありません。私たちは屋久島に行くのですが、彼女は野生の鹿を食べると言っています。
85 PrestigiousWall1806
ただ、醤油や味噌にはグルテンが含まれているので注意してください。これらはほとんどすべてのものに含まれています

肉は避けても、スープやソースはあなたを虜にします
86 Zulutoo
ええ、私たちはそのことをすべて知っています。彼女はグルテンと肉のスープを食べるしかないでしょう。北欧のDNAを持っていない限り、日本ではグルテンアレルギーがほとんど存在しないというのは興味深いですね。🧬
87 Cookiedamonster
ちょうど1週間前、夫と8歳の子供2人との旅行から帰ってきました。私はベジタリアンですが、ベジタリアン料理を見つけるのがいかに難しいかに驚きました。結局、出汁を少し食べましたが、メニューに載っていないものを頼むのは失礼だと感じました。子供たちと一緒だったので、料理中心の旅行にはならないことはわかっていましたが、ラーメンならもっと簡単に見つかるだろうと思っていました :)
88 Gregalor
ヴィーガンラーメンは大都市のいたるところにあります。特定の場所に行くだけで、探し回らなくても大丈夫です。そして、それは素晴らしいです。私たちの故郷のリトルトーキョーよりもはるかに美味しくて安いです。
89 Cookiedamonster
はい、ヴィーガンラーメンの店に1軒行きましたが、とても美味しかったです。特定の店を探しましたが、検索して見つけたものからすると、それほど「あちこち」にあるようには思えませんでした。8歳の子供2人を連れて旅行していたので、近さが優先されました。
90 Montaxx
断言できます。ヴィーガンの彼女と日本に来て4日目です。ああ、苦痛です。家では私もヴィーガンですが、休暇中は肉を食べることに何の問題もありません。でも、ああ、彼女のために食べ物を探すのは本当に苦痛です。セブンイレブンで簡単な朝食をとろうとしたら、「材料をグーグル翻訳して」と頼んだだけで、すべてのものに何らかの動物が含まれていることがわかりました。何も注文しなかったり、彼女が白米だけを選んだりして、私がフルメニューを楽しんだりすることもあります。

日本でヴィーガンでいるのは苦痛です
91 Choice-Flan2449
私は豚肉を食べませんが、私が行ったときにそれがどの程度問題になると思いますか?
92 PrestigiousWall1806
ほとんどのラーメン店は豚骨スープですが、他のほとんどの店には他の選択肢があります

メニューに豚骨スープがあるかどうかは、交差汚染があっても大丈夫かどうか判断する必要があるでしょう
93 OnlyLogicGaming
このスレッドを見て、ちょっとパニックになってきました…

私のパートナーは、選択ではなく、乳製品や肉タンパク質に深刻な不耐性があり(何日も嘔吐するなど)、魚介類に致命的なアレルギーがあるため、ヴィーガンです。日本ではヴィーガンに優しいブログが急増しているので、それほど問題にはならないだろうと思いました。最悪の場合、どこかで米と野菜を注文すればいいのです。彼女の食事制限に応じるのは構いませんし、彼女は私を通して間接的に食べるのを楽しんでいるので、特に問題になったことはありません。

日本での食事計画を真剣に検討する必要があるのでしょうか?毎日どこで食事をするかを検討する必要があるのでしょうか?私たちはブラジルに行ったことがありますが、そこも肉中心の文化ですが、特に問題はありませんでした。
94 sbtn
もし彼女が魚介類に致命的なアレルギーを持っているなら…だしはほとんどすべてのものに含まれていますし、ここは魚介類文化が根付いた島です。食事の計画を再考するだけでなく、このアレルギーについてどのように伝えるか、そして彼女が誤ってアレルギー反応を起こしてしまったらどうするかについても考え直した方がいいでしょう。
95 OnlyLogicGaming
出汁があらゆるものにどれだけ浸透しているか、私は知らなかったようです。アレルギー情報カードを入手し、すでにエピペンを数本携帯しています。魚介類を出す店に行かなければ魚の危険性を完全に避けられると期待していましたが、これはあまり現実的な選択肢ではないようです。
96 sbtn
いいえ、残念ながら、魚を頼まないだけでは十分ではありません。特に交差汚染が本当に医学的な懸念事項である場合はなおさらです。それでも外食を計画しているのであれば、滞在中にどのような旅行医療保険に加入しているか、また医療提供者と話すための処方箋を用意しているかを真剣に検討してください。また、日本の救急医療サービスは外国人にとって当たり外れがあるという要素もあります(怖がらせるためではなく、心構えとして)。私の言っていることを理解するには、r/japanlifeなどをチェックしてください。

本当に大変でしょう。このスレッドにはHappy Cowや精進料理など、他にも素晴らしい提案がありますが、実際、だしが彼女にとって難しすぎる場合は、人々に伝統的に作る料理とは違った料理を作るように頼むことになり、ほとんどの人は一度きりのリクエストのためにそこまでの手間をかけないでしょう。
97 OneFun9000
米と野菜は、実際には存在しないものと考えましょう。たとえ存在したとしても、野菜は肉や魚のスープで調理されているでしょう。メニュー外のものを注文することもできません。絶対に計画を立ててください。ほとんどの場合、別々に食べる方がよいでしょう。
98 silhouettelie_
野菜の天ぷらとご飯は大事なものです。念のためソースは省き、調理油についてはあまり考えないでください。
99 matsutaketea
天ぷらはエビや魚と同じ油で揚げられます
100 silhouettelie_
なので油についてはあまり考えないようにと言ったんです
101 matsutaketea
アレルギーに対処するときは油について考えなければならない
102 reditcyclist
最近東京のチームラボで食べたヴィーガンラーメンは、今まで食べた中で最高のものの一つだったと付け加えておきたいと思います
103 PrestigiousWall1806
本当に今回の旅行で最高の体験の一つでした
ko .。oO

チームラボのヴィーガンラーメンは食べてみたいな


↑先頭に戻る