漫画沼へようこそ。初めて集めた漫画はどの作品?

漫画沼へようこそ。初めて集めた漫画はどの作品?

  • 🖉 2024/8/18

海外の漫画愛好家たちが、初めて集めた漫画について語り合っていました。どんな作品が漫画収集の切っ掛けになったのでしょうか。

一番始めに集めた漫画は何?

投稿主MorrowTN
1 VegetableRise4208
2 IaMuRGOd34
3 VegetableRise4208
4 IaMuRGOd34
「ギョ」は良かったけど、アニメは最悪だったのであれは見ないほうがいいです(笑)。伊藤さんの作品で私が好きなのは、溶ける教室と人間失格(太宰治の小説が原作のやつ。いつかその小説も読みたい)。伊藤さんのコレクションも少しずつ増やしている。まだ買って読む予定の新しい作品が何冊かある。
cover
Amazon.co.jp
溶解教室 (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ もっと!)
悪魔に魅入られた青年・夕馬と、史上最凶の妹・ちずみ。奇妙な兄妹の現れる場所で起こる恐怖の数々……!! 「溶解シリーズ」のほか短編2編を収録!!

cover
Amazon.co.jp
人間失格(1) (ビッグコミックス)
日本文学の不朽の名作『人間失格』をトップホラー漫画家の伊藤潤二氏が独自の表現で捌きます。隣人の幸福が理解できない。なのに、隣人の目が気になって仕方ない。そんな主人公・大葉葉蔵が必死で身につけたのが道化だった。上京した葉蔵は堀木に誘われ、非合法活動に参加する。活動に疲れた葉蔵はある女給と出会うが……「世間と折り合いがうまくつかない」そんな読者に長く愛されてきた名作を、伊藤潤二氏がホラーの要素を絶妙に取り入れ、構成した衝撃作です。是非手にとってください。宜しくお願いいたします。
5 VegetableRise4208
いやあ、僕はアニメ化されても何よりもまずそれを読むためだけに漫画を買うんだ。だから心配ないよ。いつか彼の作品を全部買うつもりだよ。
6 IaMuRGOd34
私は伊藤潤二の漫画に夢中になりました。最初に所有した漫画は『富江』で、そこから彼のコレクションを増やし、その後『スライス・オブ・ライフ』や他のホラー、SF漫画へと手を広げていきました。私のコレクションは今も順調に進んでいます。
8 AniKorn_Doge
シリーズ全部?たぶん聲の形。あと、私の国で手に入る伊藤潤二の漫画全部(当時はうずまきと富江だった)

ちなみに全部同時に
10 iShotTheShariff
ベルセルク
21 Southern_Pop1910
いちご100%
24 PaxV
ナルト
25 Jest_Ace
ナルト。10年以上前に始まり、私がコレクションを完了することを最も怠ったシリーズです。
28 Snakeman210806
ジョジョの奇妙な冒険!!
29 Alex527316
ジョジョの奇妙な冒険 パート1
31 Spartan-warrior0666
チェンソーマン。アニメを見てすぐにオンラインで読んで、6巻を購入しました。その後、ボックスセットがあることに気づき、購入しました。
33 turbocohete
家族で楽しめる漫画『メイドインアビス』
37 DomaSan
38 Mysterof
アニメと比べてどうですか?
39 DomaSan
漫画の方が好き
40 Mysterof
ああ、知れてよかった。正直アニメの方がよかったんじゃないかと思っていたけど。アニメをもう一回観る必要があるかもしれない。ありがとう
41 AssassinDiablo4
暗殺教室。8年生の時に同級生が読んでいるのを見て面白そうだと思った
43 Tobibliophile
フルーツバスケット!私は14歳で、誕生日やクリスマスにもらったお金でドラッグストアに行ってAmazonギフトカードを買い、オンラインでその本を買ったのを覚えています。
44 Super-nova197
フルーツバスケット コレクターズエディション
45 FierySkies
フルーツバスケット。子供の頃、図書館に5冊までしかなかったので、買わなければならなかったんです(笑)
47 AstroBoy26
PLUTOとワンパンマン
cover
Amazon.co.jp
PLUTO デジタルVer.(1) (ビッグコミックス)
▼第1話/モンブランの巻▼第2話/ゲジヒトの巻▼第3話/ブラウ1589の巻▼第4~6話/ノース2号の巻(前・中・後編)▼第7話/ブランドの巻●主な登場人物/ゲジヒト(ユーロポール所属の特別捜査官。人間そっくりの外見を持つロボット)●あらすじ/ある夜、スイス林野庁所属のロボット・モンブランが、山火事現場でバラバラの破片となって発見された。翌朝には、別の場所でロボット法擁護団体の幹部・ランケも遺体で見つかり、双方の現場を検証した捜査官・ゲジヒトは、二つの事件が同一犯のロボットによるものと考え、追及を開始する(第1話)。●本巻の特徴/巨匠・手塚治虫の代表作に、現代を代表するコミック作家・浦沢直樹が挑む! 『鉄腕アトム』の名作エピソード「地上最大のロボット」をモチーフにした話題作が、満を持して単行本化!!※この作品は2004年~2009年に刊行された『PLUTO』全8巻をカラー完全再録の上、再編集したデジタル特別版です。

cover
Amazon.co.jp
ワンパンマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
一撃必殺! 強くなりすぎて、どんな凶悪な怪人もワンパンチで倒してしまうヒーロー“サイタマ”。平熱系最強ヒーローの伝説開幕!! WEB界のカリスマと超絶絵師タッグが贈る、日常ノックアウトコミック!!
52 ___X3C__
私にとっては、「古見さん」が初めてだった。
53 nestor-0103
20世紀少年
cover
Amazon.co.jp
20世紀少年 完全版 デジタル Ver.(1) (ビッグコミックス)
「おまえしかいない、地球を救え――」※この作品は2016年~2017年に、加筆修正・カラー完全再現のうえ刊行された『20世紀少年 完全版』全11巻+『21世紀少年 完全版』全1巻を、全22巻+上下巻に再編集したデジタル特別版です。あの頃、彼らは少年だった。そして今、人類は滅亡する。20世紀を生きてきた少年達は、いかに世界を救い戦ったのか…最後の冒険が、始まる。1997年、ケンヂが営むコンビニへ刑事が訪れた。ケンヂがいつも酒の配達をしている敷島家が、全員行方不明になったのだという。敷島家の集金がまだ終わっていなかったケンヂは、飲み逃げかと落ち込むものの、渋々ビールの空きビンを取りに敷島の家を訪れる。するとそこには、どこかで見たことがあるような、不思議なマークが!新興宗教の教祖・“ともだち”が企む、世界滅亡の計画は、ケンヂが幼い頃に仲間たちと考えた筋書き通りに進められていた。大人になり、それぞれに暮らしがあるかつての仲間たち。共に悪と戦うことを切り出せないケンヂは、単身“ともだち”の元へ乗り込むが、そこで意外な事実を突きつけられる。おぼろげな記憶。計画が書かれた「よげんの書」の存在。今は散り散りになった、秘密基地の仲間たち。巨大な陰謀に抗い立ち上がったケンヂの行く手を、様々な妨害が待ち受ける――!!浦沢直樹が世に放ち、日本中を席巻することとなった大ヒット作、『20世紀少年』。雑誌掲載時のカラーを再現した完全版で遂に登場!
54 BookWormPerson
ヘルシング。

出版社が潰れると聞いたので、すごく安かった時に買いました。

もっと買っておけばよかったのですが、お金のない学生でした。
cover
Amazon.co.jp
HELLSING(1) (ヤングキングコミックス)
幽霊船デメテル号に乗ってアーカードが遂に来た!かくして役者は全員演壇へと登り、暁の惨劇は幕を上げる・・・・・・
55 Olegdr
ヘルシング。
62 McQueens-Paladin
私の最初の作品はCLAMPのちょびっツでしたが、もう持っていません
65 Disastrous-Road5285
ワンピース。まだ全巻は持っていませんが、初めて紙の書籍を購入したシリーズであり、今でも最も多くの巻数を持っているシリーズです。
71 Are_ugly12
ヒロアカ
72 Ok_Vehicle3455
一部の人にとっては非常に基本的なものに見えるかもしれませんが、私の最初のシリーズはヒロアカでした。2019年半ばに収集を開始し、スピンオフ漫画を含むすべてを愛し、恋に落ちました!!
73 Aggravating_Key_3831
私も同じです、兄弟
74 Ok_Vehicle3455
皆さんは漫画の最終章に夢中になっていますか?
75 Aggravating_Key_3831
いいえ、まだです。6月から集め始めました(笑)
76 Hayward_S_Cayenne
私が初めて複数巻購入した漫画は『僕のヒーローアカデミアヴィジランテ』ですが、実際に新刊が出るたびに集めた最初の漫画は『魔入りました!入間くん』でした。
cover
Amazon.co.jp
魔入りました!入間くん 1 (少年チャンピオン・コミックス)
両親の私欲で悪魔に売られた不憫な少年・入間くん。孫のいない悪魔に溺愛されて悪魔の学校に通うことになり!? 悪魔たちと楽しく(?)過ごす魔界学園ファンタジー!!
82 These-Laugh3891
フェアリーテイル、元々は呪術廻戦を買うつもりだったけどまだ発売されてなかった
84 InspectionAcademic
アカメが斬る!
92 Then_Presentation343
モンスター!
cover
Amazon.co.jp
MONSTER 完全版 デジタルVer.(2) (ビッグコミックス)
日本漫画界初にして金字塔。大ヒット本格ミステリー!!※この作品は2008年に、加筆修正のうえ刊行された『MONSTER 完全版』全9巻を、全18巻に再編集したデジタル特別版です。ドイツのアイスナー記念病院で働く天才脳外科医・Dr.テンマ。院長の娘と婚約し、将来を嘱望される彼のもとに、ある日頭部を銃で撃たれたという少年が運び込まれる。同時に脳血栓で倒れた市長の手術を優先しろという院長の命令を倫理観から無視し、ヨハンという名の少年の命を救ったテンマ。しかし、その日から順風満帆だった彼の人生は一変する―― 第2集!緻密なストーリーテリング、魅力的なキャラクターたちとの邂逅と別れ。ベルリンの壁崩壊後のドイツを舞台に、歴史の暗部に隠された人間の罪をえぐり出していく本作は、第3回手塚治虫マンガ大賞、第46回小学館漫画賞青年一般部門を受賞。「ミステリー漫画は売れない」というそれまでの定説に真っ向から挑み、結果 累計2138万部を突破、日本漫画界初の大ヒット本格ミステリー作品となった。『MONSTER 完全版 デジタルVer.別巻 なまえのないかいぶつ』も同時発売!!(スーパーバイザー/長崎尚志)
93 Electronic-Ad-5715
モンスターは、うずまきを除いて私が全巻所有している唯一のシリーズです。
95 bal_monstro
ラブひな
101 Olive_oil___
トワプリです。弟が『時のオカリナ』の本を読んでいたからです。今では、完結した『ゼルダの伝説』の漫画を自慢できます。
104 Aware_Selection_148
私が初めて買った紙の漫画は『AKIRA』でした。後悔は全くありません。本当に素晴らしいシリーズです。映画は原作漫画の第3巻あたりで終わっていて、後半は完全に飛ばされていると聞いて、すぐに原作漫画を購入することにしました。映画しか見たことがない人は、漫画を読む必要があります。映画で忠実に翻案された漫画の部分は第1巻だけで、第2巻と第3巻の大部分は映画の展開とはかなり異なり、後半はほとんどそのままで、その第1巻でさえ、映画とはまったく異なる出来事が扱われています。
cover
Amazon.co.jp
AKIRA(1) (KCデラックス 11)
第3次世界大戦から38年、世界は新たな繁栄をむかえつつあった――。ネオ東京を舞台に繰り広げられる本格SFアクションコミックの金字塔!*
106 Alexislives
ママレードボーイ
111 Visible-94
それは史上最悪の選択だった「ブッダ」
cover
Amazon.co.jp
新装版 ブッダ 全14巻
新装版 ブッダ 全14巻
ko .。oO

伊藤潤二先生の作品はマストですね!


↑先頭に戻る