海外のアニメ愛好家が語る『最高の第一話』で始まる物語

海外のアニメ愛好家が語る『最高の第一話』で始まる物語

  • 🖉 2024/8/19

海外のアニメ愛好家たちが、最高の第一話についてあれこれ言っていました。
どんな作品が挙げられているのでしょうか。早速見ていきましょう。

第一話が最高だったアニメは何?

投稿主HotSamuraiWithMeat

『不滅のあなたへ』の第1話を見たばかりですが、これほど息を呑むような第1話に出会ったことはありません。まるで1本の映画を見ているようでした。

4 crixx93
フリーレン、水星の魔女、フェイトゼロ、新世紀エヴァンゲリオン、メイドインアビス
5 daaalingohio
フェイトゼロに一票
6 neighmeansno
驚きです。このシリーズは私が初めて挑戦した作品で、最初のエピソードの途中でやめてしまったからです。
7 crixx93
8 neighmeansno
シリーズに少し興味がある人への入門編として、フェイトゼロを勧める人が何人かいるらしい。
12 Birch-and-Duck
推しの子かな?私が今まで見てきた他のアニメのほとんどは、かなりゆっくり始まったり、トーンを設定する必要があるので、最初のエピソードではそのアニメの良さがあまり伝わりません。
cover
Amazon.co.jp, prime video
【推しの子】
地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。ある日
13 steven4869
推しの子、メイドインアビス、不滅のあなたへ、バビロン、約束のネバーランド
14 GRAITOM10
1話目が1時間もかかるとは思っていませんでした…すばらしかったです。まだ最初の話以外は見ていません。第二期が出るまでは見たくないです。
15 CuriousWanderer567
推しの子のエピソード1を見た後、シーズン2を待つのも悪くない考えです。シーズン2には一気見できるコンテンツがもっと多くあり、よりバランスが取れているように感じるでしょう。
16 GRAITOM10
はい、まさにその通りです。シーズンの合間に何年も待つのは本当に嫌です。
17 CuriousWanderer567
2期は今年リリースされることが確定していますが、おそらく秋かそれ以降になると思います。
18 shark-the-hai
推しの子ぉぉぉぉ!何かの作品で泣いたのは人生で二度目だ
19 FallenPears
真面目な質問です。嫌われそうな気がしますが、メイドインアビスの魅力とは何でしょうか?

私は最初のシーズンのエピソード7か8まで見たと思いますが、その後事実上休止状態にしました。賞賛されているのを見て、今後も見続けるつもりですが、あなたのコメントを見るまでは、良い部分はすべてこれからだと思い込んでいました。正直に言うと、今のところ、私にとってアートスタイルがなんとなくきれいだと言うことしか言えないからです。しかし、どうやらエピソード1は他の人が素晴らしいと思ったようです…この番組は私には響かないのでしょうか、それとも何か理由があるのでしょうか?
cover
Amazon.co.jp, prime video
メイドインアビス
隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』呼ばれるようになっていった。アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。 そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?(C)2017 つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス製作委員会
20 Doctrinus
エピソード10はすごいし、エピソード13はおそらくほとんどの人が泣いたでしょう。また、映画は最高です。2期もかなりよかったですが、1期や映画ほど好きではありませんでした。
21 FallenPears
そうですね、知れてよかったです。ありがとう!
22 F00dbAby
魅力はいろいろありますが、大いなる未知への冒険と深淵の謎を解き明かすことです。ワンピースや他の冒険と同じ魅力です。謎、危険、興奮
24 Paublos_smellyarmpit
進撃の巨人、このエピソードは今でもゾクゾクする。他に素晴らしい第1話を思いつくのは難しいけど、約束のネバーランドはそれに次ぐ。進撃の巨人と似た雰囲気がある。
25 Illustrious-Fox5135
推しの子の第一話は、それ自体が一本の映画のように感じました
26 Captain_Britainland
まあ推しの子のエピソードは短編映画と同じくらい長かったので
27 andrewsmith1986
28 CuriousWanderer567
同じ雰囲気というのは、推しの子の第1話の終わりと同じ雰囲気を持っていることを指しているのですか?もしそうなら、それを視聴リストに追加します(笑)、私にとってはさらにトラウマになります。
29 andrewsmith1986
はい。
32 GreenhamKnight
33 CianaCorto
最近のアニメに比べるとペースはあまり良くないけど
34 GreenhamKnight
シュタインズ・ゲートのテンポが悪いと人々が言う理由が全く分からない。
35 nitronik_exe
最初の10話くらいは本当にゆっくりですが、その分、次に来る話のインパクトはより大きいものになります。
36 zhateme
それは水増ししてる訳ではなく、二周目のためだよ。シュタインズゲートは最初の話からアクティブであるため、未来が過去にどのように影響したかを確認してください。実際、シリーズ全体を見た後では、これが最高の最初のエピソードです。
37 nitronik_exe
水増しと言った訳ではなくて、ただ遅いと言っただけです。重要なプロットポイントはほとんどすべてですが、初めて見る人、特に一気見する人にとっては、後になってそれがすべて必要なことであり、でたらめではないことに気づくまで、本当に長引いてしまいます。
38 walkingonsunshine11
テンポが良いと思うの?私にとっては前半は退屈な埋め合わせです。最初の10話を3話にまとめればもっと良くなったでしょう。
39 1_130426
ティックトックで脳が腐敗したことで、人々の集中力が短かくなってきている:(
40 conjunctivious
Steins;Gateは間違いなく上位に入ります。ミステリー感を醸し出していますが、振り返ってみると完全に説明されていて、とても気に入りました。まだSteins;Gateを見ていない方はぜひ見てください。
41 BiggieCheeseLapDog
アニメで個人的に一番好きな最初のエピソードは、3つに分けられます。

京騒戯画、物語、キルラキルこれらのオープニングエピソードはどれも本当に素晴らしく、番組の雰囲気を完璧に演出しています。

京騒戯画は、京騒戯画の素晴らしい演出で家族の背景をうまく確立しながら、見た目も美しく、とても楽しいエピソードとなっています。

物語の最初のエピソードも、素晴らしいビジュアルが特徴です。それだけでなく、とても興味深く、雰囲気があります。アニメで一番好きなエピソードの1つですね。本当に美しいです。それだけでなく、戦場ヶ原には最高のキャラクター紹介もあります。私はすぐに物語に夢中になり、羽川と阿良々木の最初の会話は今でも大好きです。撮影方法やゴールデンウィークなどのことをほのめかす方法は魅力的です。それからもちろん、阿良々木と戦場ヶ原の掛け合いもありますが、これは説明の必要がありません。

キルラキルは完璧です。最初の数分間は、今までで一番夢中になりました。
cover
Amazon.co.jp, prime video
京騒戯画
京都であって、京都ではない、鏡都へ、黒い兔を捜し求め、時空の狭間から落ちてきた少女・コト。彼女の前には、液晶の追っ手や妖怪たちが立ちふさがるが、巨大化するアラタマでなぎ払い、式神の阿・吽とともに都を毎日のようにお祭り騒ぎにしてしまう。都を統べる三人議会のひとり、明恵の元に居候するコトたちは、騒ぎの後には決まって明恵に叱りつけられるが、そんな毎日を存分に楽しんでいた。一方、両親との再会を願い続ける三人議会の残りのふたり、巨大ロボ・ビシャマルをはじめとする科学の力を駆使する鞍馬と、妖怪たちの女王として君臨する八瀬は、鏡都のまちで“みやこ様”として祀られ、彼らの母親でもある古都さまを、コトの身を依り代とすることで呼び戻そうと計画していた…。(C)東映アニメーション/京騒戯画プロジェクト

cover
Amazon.co.jp, prime video
化物語
同級生である戦場ヶ原ひたぎの抱える秘密を知った阿良々木暦。そして問題解決のために協力を申し出る暦。実は暦もひたぎ同様、人に言えない秘密を隠していたのだった…。それをきっかけに暦は、怪異に出遭った少女たちを助けるために次々と奔走することになる…。(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

cover
Amazon.co.jp, prime video
キルラキル
『天元突破グレンラガン』から6年の時を経て“今石洋之×中島かずき”の最強タッグ再び!父の死の謎“片太刀バサミの女”を追い求め、本能字学園に転校した流浪の女子高生・纏流子。本能字学園には着た者に特殊な能力を授ける『極制服』があり、その力と絶対的な恐怖によって生徒会会長・鬼龍院皐月が学園を支配していた。“片太刀バサミ”を知るという皐月。流子は皐月にその事を聞き出そうとするが…。その出会いは、偶然か、必然か。学園に巻き起こる波乱は、やがて全てを巻きこんでいく!(C)TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会
42 Fiberglass_Pelican
京騒戯画を投稿するためにここに来ましたが、誰かが私より先に投稿しているのを見て嬉しくなりました。
43 someone
京騒戯画の第一話は、番組の他の部分よりもずっと良かったと思います。他の部分はただの混沌/ごちゃ混ぜのように感じましたが、第一話はかわいい家族の物語でした。
44 BiggieCheeseLapDog
番組全体を通して傑作だと思うので、全く同意できませんが、間違いなく素晴らしい第1話であり、番組の中で私のお気に入りのエピソードの1つです。
46 soulruu
47 Fullmoongrass
これを言いに来ました。最初のエピソードを観終わったとき、悪いエピソードはひとつもないだろうし、とんでもない冒険が待っているだろうと分かりました。今のところ、今まで観たアニメの中で最高の10/10です。
ko .。oO

「不滅のあなたへ」漫画版もいいよね!


↑先頭に戻る