ジブリの家。どこ住もうかな。

ジブリの家。どこ住もうかな。

  • 🖉 2024/8/23

海外のジブリファンが、ジブリ作品に出てくる家で、どこに住みたいか語り合っていました。
数多くの家が登場しますが、どの家の人気が高いのでしょうか?他のユーザーの反応と一緒に見ていきましょう。

ジブリの家に住むならどれがいい?

投稿主asinine1705

子どものころから、そして今、ティーンエイジャーになったときも、私はずっとスタジオジブリの世界に熱狂してきました。ジブリの映画は本当に魅力的で、そこに住めたらいいのにと今でも思っています。中でも私が最も感心するのは、美しい家や風景です。鮮やかな色彩とスケッチはまさに超現実的です。あなたが一番好きなジブリの家を教えてください。そこに住みたいですか?

1 Okkin-J-Flow
私はトトロの家が大好きです。特にロケーションが気に入っています
2 AggressiveOsmosis
はい!!! そしてあの浴槽!!!
3 Namtwen
私はその家と場所がまるで天国かのよう思い描くことができて、満足しています。
4 chonkin-donuts
あの巨大な木が大好き
5 alexamerling100
トトロの家。
6 Crazy_Energy8520
私はよく「トトロ」の家に住むことを夢見ます。でも、ほとんどの家に住むと幸せになれると思います。
7 Kitsune_Fan34
トトロの家は、映画の中で「田舎も悪くない」ということを表現している。
8 HIDEF650
正直に言うと、トトロの家の雰囲気は他に類を見ないものです
9 DarkFox160
ああ、どれも美しいけど、たぶんトトロの家かな。ちょっとおおかみこどもの雨と雪の家を思い出させる
10 Salamangra
トトロ。1950年代の日本の田舎に住みたいから。

あるいはポルコの入り江。ただ座ってワインを飲み、ラジオを聴くだけ。
11 CasualJojoLover
ハウルの家かトトロの家。それに、トトロを隣人にすると特典が付いてくるのは見たことがある。ハウルの家も同じように、家は形を変えたり大きくなったりできるし、魔法のドアも付いていて、どちらも怠惰な生活環境だ。でも、3番目の選択肢としてラピュタにも住みたいというのは間違っているだろうか(笑)
12 strengr
懐かしさで言えば、メイとサツキの家。実用性で言えば、パン屋の上にあるキキのアパートかな。
13 annaksmith1717
魔女の宅急便に出てくるおばあさんの家に住んでみたいです!温室のようなサンルームがいくつもあるし、ツタがいいよね
14 flipflapdragon
魔女の宅急便に出てくる森の少女の小屋に住みたい!
15 Erikaa_rachelle
私も彼女の小さな小屋が大好き
16 tallesthufflepuff
魔女宅の家ならどれでも嬉しい。森の小屋、おばあちゃんの家、子どもの頃の家、でも一番はオソノのパン屋のアパート!毎朝パンで目覚める?ぜひともお願いします。
17 annaksmith1717
いい指摘ですね。焼きたてのパンの香りが天然の目覚まし時計になるなんて夢のようです
18 itsalwaysgay02
私は温室が大好きです。おばあさんの家は住むには素晴らしい場所になるでしょう。
19 Saahir26
『魔女の宅急便』のおばあちゃんの家。
20 GBrownGaming
キキのおばあさんの家のことを考えてたところ!あの家がすごく欲しい
21 Outrageous_Web_2550
魔女の宅急便のウルスラの芸術小屋!!!あれは私の夢の家です!!
22 king-of-new_york
森の中のウルスラのアートスタジオ。
23 Forsaken_Dish4228
正直に言うと、私はキキより森の中のウルスラの家を選ぶよ
24 NotNamedBort
私もです!カラスの友達もいます。
25 Forsaken_Dish4228
そして森の中で絵を描きながら日々を過ごす
26 henta1fr1edr1ce69
キキのオソノのパン屋さん
27 Jin_BD_God
キキの家。
28 CasicoEno
おそらくキキの家。素敵な人々が住む美しい海辺の街の屋根裏部屋。
29 SpocksAshayam
私はキキの子供時代の家かオソノのパン屋さんを選びます!
30 Current_Hunter6051
キキとトトロの間
31 RadioFree_Rod
選択肢には表示されていませんが、私のおすすめは、魔女宅のグティオキパンジャ(Gütiokipänjä)であるオソノのベーカリーです。ロケーションは最高で、街のかなり広い範囲に広がるかわいらしい家々を見下ろす丘の頂上にあります。下の階で焼きたてのパンを焼き、上の階で暮らすなんて最高です。すぐ横にゲストハウスがあるので、お客さんも泊まれます。また、ジブリのロケ地の中で、実在のモデルが今も残っており、レプリカも建てられているので、実際にどのように見えるかを見ることができる数少ない場所の1つです。このような広大な都市に滞在するには、理想的な場所です。
32 bubblewuppyguppy
控えめに言うけど、千と千尋の神隠しの赤ちゃんの部屋が欲しいだけ
33 asinine1705
私たちは本当に一緒にいます!!!遊ぶためのぬいぐるみやおもちゃがたくさんある。奇妙ですが、必要なのです。
34 DemiGoddess001
千尋が電車に乗っているときに通り過ぎる家は、水の真ん中にあるのですが、すごく怖いです。私はそこには住みません(笑)
35 funk-dragon358
指摘してくれてありがとう、私もそれはあまりにもランダムすぎると思っていた
36 Euphoric-Today4828
千と千尋の神隠しの銭湯
37 Tartar-Sauce-
厳密に言うと家ではないことはわかっていますが、千と千尋の神隠しの銭湯は居心地が良さそうだといつも思っていました。そこで何晩かゆっくり過ごしてみたいです。
38 eileeeene
どういうわけか、銭婆の家はいつも私に何かを感じさせてくれる。奇妙な懐かしさのようなものだが、懐かしさというほどではない。奇妙で親しみやすく心地よい感覚。

だから私は彼女の家を選ぶだろう
39 Kt-Lh
千と千尋の神隠しの銭婆の家
40 Nabaseito
湯屋を全部ください
41 Lynnxx0
間違いなくハウル城
42 mikadomikaela
掃除する前ですか、掃除した後ですか?掃除する前にそこに住みたいなら、カビ臭いのは分かっています。でも掃除が好きならプラスになるかもしれません
43 Lynnxx0
いや、魔法の扉とハウルの部屋があるからここに住みたい
44 RJWeaver
確かに、この質問に対する唯一の正解は、魔法の扉が付いた移動式の城です!
45 shaielzafina
自分で掃除できます。魔法のドアがあり、ハウルがドアの1つに接続して内装と外装を変更できるのがすごくクールです。
46 killersoda275
もし、今住んでいるノルウェーに出るドアが1つと、ボーイフレンドが住んでいるアメリカに出るドアが1つあったら、飛行機のチケットにそんなにお金をかけなくても済むでしょう。
47 Lynnxx0
少なくとも美しい場所に住んでいるのは幸運ですね。私はイタリアに住んでいます
48 killersoda275
ああ、イタリアは美しくないことで有名です。私たちは皆、自分の故郷の美しさに少し盲目になっていると思います。
49 fuckausername17
私は学部生のときに半学期イタリアに留学しましたが、もし可能なら明日にでも戻りたいくらいです。私は美しい歴史的芸術と建築のすべてにとても魅了されています。私が歩いたすべての建物はまるでアメリカよりも古く、そのことに畏敬の念を抱き続けるしかありませんでした。
50 Lynnxx0
おいおい、サルデーニャ島じゃなくてイタリアに行ったんでしょ?イタリアできれいなのはビーチだけだぞ
51 FunSpongeLLC
もっとひどいこともある。私はフェニックスに住んでいます。アリゾナ自体は美しいですが、フェニックスは文字通り、誰かが120度のオーブンに閉じ込められたコンクリートとアスファルトの塊です。
52 RagnaTheMasked
もちろん『動く城』です。
53 HumbleConfidence3500
特にドアがどこにでも開くなら、ジブリの世界がすべてつながっているので、ジブリの世界をすべて訪れることができます
54 xxrachinwonderlandxx
魔法の要素はハウルの家でしょう。スイッチを入れてドアを開けると違う場所にいるなんて、最高ですね。

でも普通の家を選ぶなら、キキの両親の家かトトロの家族の家かな。
55 sasemax
同じことを書こうとしていました!
56 Overall_Shape7307
あのファンキーなお城の家は必見です!
57 Roman-EmpireSurvived
100%花畑の中のハウルの小さな家
58 Unique-Debate-648
ハウルの動く城!とても居心地が良さそう
59 Rephath
正解は『ハウルの動く城』です。
60 Oompa_Zoompa
魔法の扉とスチームパンクの要素があるハウル城
61 UnableAmbassador8725
正直に言うと、映画の後の生活はハウルの城がいいと思う。だって家が3つくらいあるから
62 MoneyCup8698
動く城。ハウルがそこにいるから
63 GlassAndStorm
ハウルの城が丸ごと描かれているのが嬉しいです(笑)!
64 asinine1705
ちょっと歪んでるけど、それでも雄大さは変わりません
65 GlassAndStorm
まだ輝かしい
66 Living-Night4476
正直に言うと、一番小さくて庭が広い方を選びます。正確なヤード数はわからないので迷っていますが、ハウルの子供時代の隠れ家を選ぶつもりです。
67 Bibbsytipsy
ハウルの動く城とソフィーの帽子屋のどちらにするか迷っています。おそらく動く城を選ぶでしょう。いろんな場所を旅したり、大自然や風を楽しんだりできるからです。大好きです!
68 Idkpickupabook
ハウルの動く城か耳をすませばの西さんの骨董品店かな。ジブリ映画の中で一番好きな作品だし、すごく心が癒されるから。
69 ColossalLifeline
宗介の家。海の景色と、隣に建物がなく自然だけというところが気に入っています。
70 ipaola
宗介の家に行くよ
71 chillyblossoms
間違いなくポニョです!!!とても大好きです
72 bluedlvr
ポニョの家はかわいい
73 Mads_Osea
映画「ポニョ」に出てくる男の子の家。隣に人がいなくて海だけなのが素敵
74 matango613
崖の上のポニョの宗介の家。

ジブリ映画の中では一番好きな作品ではないけど、あの家のすべてが私にとっては居心地がいい。特に丘の上にあって海が見渡せるところ。嵐のときにあの家で丸くなって、電気を全部消してココアを飲みながら、ろうそくの明かりか何かでパズルを解いている自分が目に浮かぶ。
75 agnessawyer
すごく難しい選択です。どれも素敵ですが、海が見えるポニョの家を選びます…
76 Flowerkemono
間違いなく藤本の水中の城
77 Sparrow-Scratchagain
マーニーの田舎の家。
78 asinine1705
私もそこが一番好きです!内装ではなく、邸宅のロケーションが最高で、家までボートを漕いで行くのが特別な気分です
79 schmeckledband
マーニーの家。海の家に住むのは私の長年の夢です。
80 jeffgoldblumisdaddy
マーニーの沼の家
81 FloridaFlamingoGirl
マーニーの家のことをよく考えます。人里離れた大邸宅で、大きなラグーンのすぐそばで、雨が降ってもくつろげる場所がたくさんあります。そこに住みたい。

また、『魔女の宅急便』のウルスラは、アーティストにとって理想的な環境です。
82 Bogulous
紅の豚の島の入り江
83 kardiogramm
紅の豚のジーナの島、または生活の質が向上した彼の島。
84 brrcs
紅の豚のジーナの島は夢の島だと思う
85 AugustBriar
間違いなく紅の豚のパブ
86 TheLittleGoodWolf
アリエッティの家!

初めてあの映画を見たときから、あの家が大好きになりました。魔女の宅急便のおばあさんの家も本当に素敵です。

紅の豚に出てくるホテル/レストランも、彼が飛行機を停めてのんびりしていた小さな島も、どちらも好きです。
87 creepyzonks
アリエッティ100%
88 SirGavBelcher
私は『コクリコ坂から』に出てくる家が大好きでした。街と海の息を呑むような景色が広がっていました。その景色に永遠に浸りきれそうです。
89 CaptainLegs27
コクリコ坂の家でも、海の向こうの宗介の家でも、正直どちらでも素敵だと思います。
90 Bumitis
天空の城ラピュタ。
91 KatarinaDobricic
家じゃないよ、ラピュタだよ!
92 Fed_Rorman
『耳をすませば』のアパート…
93 Insecure_Traveler
個人的には耳をすませばの赤レンガの家。すごくかわいいです。
94 chamekke
私の中には、狸合戦ぽんぽこに出てくる、あの廃墟となった古い仏教寺院に住みたいと思う自分がいる。
95 quintopia
かぐや姫の宮殿かな?
96 triple7freak1
正直、どれも息を呑むほど美しいので決められません!!
97 asinine1705
仰るとおり!
98 mirrors8
10/10、すべてに住む
99 OliviaElevenDunham
ジブリ映画に出てくる建物が大好きです。いつもとてもかわいいです。
100 MacabreMachination
どれも夢の家ですね;-;どれか一つを選ぶにはどうすればいいでしょうか
101 CookInternal2010
どれでもいい、家が欲しいだけだよ
102 Virtual_Mode_5026
全部試してみたいです。
103 neechantrina
どれでも買うよ。実際、どんな家でも買うよ
ko .。oO

ハウル大人気です!


↑先頭に戻る