なぜ日本だけ責められるの?他にも捕鯨してる国はあるのに。

なぜ日本だけ責められるの?他にも捕鯨してる国はあるのに。

  • 🖉 2024/8/24

海外のソーシャルメディアで、『なぜ日本は鯨を捕まえたいの?』と疑問を呈している人がいました。
多くの意見や回答が寄せられる中、投稿主の意図から外れた方向に進んだ議論も散見されました。
とても興味深い意見から、つっこみ所満載な意見まで、一緒に見ていきましょう

なぜ日本は鯨を捕まえたいの?

投稿主someone

日本が国際水域で鯨を捕獲する準備を進めていて、絶滅危惧種リストに載っているにもかかわらず、約10年ぶりにナガスクジラを捕まえた、という投稿を読みました。

投稿では、ナガスクジラのような大型種には銛は効果がないということを考えると、海で鯨を殺す人道的な方法はないと述べています。

私の質問は、日本には鯨の市場がありますか?ということです。

質問をしている理由の1つとして、他の国も捕鯨をしているのに日本だけを特別に槍玉にあげるのは奇妙に思えるからです。

注:これは私が読んだ投稿に書いていることで、私が考えていることではありません。好奇心から質問しています。

1 PrizeCelery4849
日本には、10年以上の需要に応えられるだけの量の鯨肉が冷蔵されている。鯨肉は人気がない。値段が高く、食感が変で、主に日本の老人が珍味と考えるものだ。

政府が四角いスイカの栽培に補助金を出すのと同じ理由で、鯨肉の収穫と貯蔵にも補助金を出している。これは文化的なものだ。地元の利害関係が絡み合い、官僚的な領地が守られ、そして「何を食べるべきか誰も指図しない」という国家主義的な動機は、日本に特有のものではない。
2 macemillion
それは正当な理由ではなく、哀れな言い訳ですね
3 Relative_Business_81
これらは理由です。正当な理由でも言い訳でもありません。哀れで、皮肉で、完全な悲劇ですが、それが世界の仕組みなのです。
4 Thank_You_Aziz
どちらかというと、説明のようなもので、理由にも言い訳にもなり得ますが、これは言い訳のように聞こえます。
5 mesayousa
その人がその行為を許すつもりがない場合は、それは言い訳にはならない
6 Thank_You_Aziz
それは、言い訳をする人が「私は言い訳をしていません!」と言っている限り、どんな言い訳も言い訳ではないと言っているようなものです。
7 Maxwe4
人々はフォアグラ、シロチョウザメのキャビア、フカヒレなどを食べます。そして、食べることには特に理由はありません。単に珍味とみなされているので、多くの人が欲しがるのです。
8 Fearless_Agent_4758
フォアグラはめちゃくちゃ美味しいから食べるんだ。
9 LowAd3406
えーっと、インド人に牛肉を食べちゃダメだと言われたら、私は顔を見て笑いますよ。
10 CoffeeGoblynn
牛は絶滅の危機に瀕していません。イデオロギーは一つの問題ですが、絶滅は別の問題です。
11 someone
鯨を食べることと、20年間中東を爆撃すること。

どちらがより大きな悪であり、言い訳か。
12 Valirys-Reinhald
自分の哀れな文化的言い訳を考えたことがない人の発言だ。

文化は私たちが尊重しなければならないものだ。たとえ私たちがそれに同意できなかったとしても、たとえ客観的に間違っていると考えたとしても、私たちはそれを批判し、変えようとする際には、敬意を持って扱わなければならない。それは単に人々が持っているものではなく、彼らの世界観全体であり、彼らの哲学の基盤であり、外部から孤立した慣行のように見えるものは、ほとんどの場合、私たちが知る由もない文化の他の側面と深く絡み合っている。

文化をより良い方向に変えたいのであれば、ゆっくりと共感的に行う必要がある。そうでなければ、中東を見て、彼らの文化への外部からの介入がそこでどれほどうまくいったかを見てください。結局、彼らを孤立主義にし、変化しにくくするだけだ。
13 1Negative_Person
文化の悪い部分は尊重に値しません。それらは捨て去られ、現代の世界観を反映するように変えられるべきです。「文化」は「良い」という意味ではありません。人種階級制度は文化の一部であり、廃止されるべきです。性器切除はいくつかの文化の一部ですが、それは恐るべき野蛮な行為です。人々の生存権を尊重し、守る必要があります。下劣で破壊的な伝統を尊重する必要はありません。
14 tungvu256
アメリカ人なら、白人男性が遊びで人を殺し回っている銃文化を世界が笑っていることを知っておくべきだ。彼らの言い訳は...自由だ。笑
15 macemillion
何が言いたいの?あの人たちはそんなことをすべきじゃないし、鯨を食べる人たちもそうすべきじゃない
16 TheCocoBean
他の文化圏の人々が、私たちが豚や牛を食べることを知ったときに見るであろう同じもの。私たちの言い訳も同じくらい哀れですが、それでも私たちがベーコンやステーキが好きなので、それは起こります。
17 TheKingofHearts26
なぜ人々がそれを問題だと言っているのか、あなたは誤解しているようです。
18 Onemilliondown
ミンククジラは絶滅の危機に瀕したことは一度もないのだから、あなたの論理ではミンククジラを狩っても大丈夫なのでしょうか?
19 TheCocoBean
じゃあ鹿狩りか。
20 James-Dicker
鹿の過剰繁殖は米国で大きな問題となっている。もっと多くのハンターが鹿を殺してくれるといいのに
21 Fleetdancer
鹿が絶滅したり近親交配したりするリスクはゼロです。
22 GTOdriver04
はい。他の州では、鹿の数を減らすために鹿の猟権を無料で配布していると聞きました。

種が侵略的になる危険があり、他の用途に使用できる場合(たとえば鹿)、狩猟に問題はないと思います。むしろ、環境全体に有益です。
23 Usgwanikti
鯨肉については意見が分かれています。私にとっては、今まで食べた中で最高の和牛と同じくらい美味しかった。最初は北欧のラップランド人の間で、次はアラスカ先住民の友人たちと狩りをした後でした。3回目は本当に申し訳なく感じたのはアイスランドで、その後、彼らにとって鯨は文化的に歴史的な食べ物ではなく、そこでも鯨が絶滅の危機に瀕していることを知りました。そうでないと決めつけるのは甘い考えだったことは分かっていますが、ミンククジラのことは聞いたことがなかったのに、メニューに載っていました。文化的に重要な先住民の文脈でない限り、二度と食べません。要するに、おいしいにもかかわらず、先住民以外は誰も鯨狩りに従事すべきではないということです。それは正しくありません。アラスカ先住民、(一部の)カナダ先住民、サーミ人、またはその他のそのような人々でなければ、鯨狩りをすべきではありません。これは私の意見であり、不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。
24 Fair_Result357
文化的な関連性の有無が問題になるのはなぜですか?ある文化が尊重に値するかを選ぶ権利は、誰にあるのですか?私にはかなり差別的に思えます
25 Aoid3
私はアラスカ先住民の狩猟しか知らないので、私の見解を述べます。捕鯨を行うコミュニティの人口はそれほど多くなく、鯨の個体数を危険にさらすほどの鯨を殺していないという規模の問題です。これらのコミュニティでは、これはコミュニティ全体を養う伝統的な食べ物であり、彼らは何千年もの間、自給自足の狩猟に依存してきました。自給自足は現代でも依然として重要です。なぜなら、道路網から外れた村に食料品などを輸送するコストは、コミュニティに届くまでに法外な値段になるからです。

また、IWCが毎年許可される狩猟割り当てを決定するために使用する鯨の個体数に関する研究も進行中で、これは無規制ではありません。

グーグルで調べてみると、現在、先住民コミュニティは年間約40から50頭のホッキョク鯨を狩猟しているようです。この数字を比較すると、1847年から1867年の間に商業捕鯨者によって(油とヒゲを求めて)18000頭のホッキョク鯨が狩られたと推定されます(年間900頭ですが、そのほとんどは最初の10年間です)。その後、鯨の個体数が明らかにかなり減少したため、その数は徐々に減少しました。

商業捕鯨前のホッキョク鯨の個体数は約50000頭と推定され、1920年までに3000頭未満に減少しました。商業捕鯨が停止して以来、(自給自足の狩猟が続いているにもかかわらず)増加傾向にあり、IWCのサイトでは最新の推定で個体数は17200頭となっています。

つまり、アラスカの特定の先住民コミュニティは鯨を主要な食料源として本当に頼りにしており、鯨の個体数全体に悪影響を与えるほどの数は狩っていないので、彼らが鯨を狩るのは「問題ない」のです。厳密に言えば差別なのかもしれないが、私には公平に思える。また、たとえイヌピアック族以外の人々が実際の捕鯨船に乗れなくても、逸話的に、鯨が陸揚げされた後に村にいて処理を手伝うと、何も聞かれずに皿をくれると聞いたことがある

長くなってすみません
26 Usgwanikti
おそらく規模の問題だと思います。絶滅の危機に瀕した野生の動物を殺すことを産業化すると、植民地主義者の考え方に陥ります。先住民は捕鯨を商業化しない傾向があります。確かにそれは差別です。しかし悪いことでもありません。
27 Fair_Result357
すみません、日本人は日本の先住民族です。それで、ある社会がより成功し、人口が増えたから、彼らの文化的権利は他の先住民族より低いというあなたの主張ですか?私の考えでは、誰もが同じ尊敬を受けるに値し、同じ基準に従うべきです。誰が銛打ちをしようと、鯨にとって残酷で苦痛なことに変わりはありません。何かが特定のグループにとって文化的に関連があるからといって、それが嫌悪感を抱かせる残酷な慣習であるという事実は変わりませんし、先住民に対して行ったからといって、それがより良くなるわけではありません。
28 Usgwanikti
問題はこうだ。日本を含む植民地勢力が鯨の捕獲を産業化するまでは鯨は問題なかった。もしそれらの勢力がすべて止まって、鯨を生態系内の捕食動物として尊重する私たちに任せれば、鯨は戻ってくるだろう。捕食は悪いことではない。鯨であれ人間であれ、産業的な捕獲と無差別な殺害こそが、ここでの本当の悪だ。自分の特権を見直してみろ、友よ
29 NobleEnsign
そうだとすれば、日本人は日本原住民であり、捕鯨を最も早く始めた人類の一人だったのかもしれない……その習慣を奨励しているわけではないが……
30 Usgwanikti
教育は大切です。縄文、弥生、アイヌをググってください。現在の日本の支配的な文化は本土からの移民の子孫ですが、先住民族は今も存在しています。鍵となるのは支配の概念です。ここで議論しているのは、生態系に有害な方法で他者を支配する植民地文化です。自分が正しいと判断した議題に合うように、好きなだけ細かいことを指摘しても、それは支配の別の形にすぎません。それはあなたのせいではありません。あなたはそのように育てられたのです。でも、もっと良くなるように努力してみてはいかがでしょうか?頑張ってください!
31 NobleEnsign
縄文人はアイヌになりました。弥生人は朝鮮半島から移住しました...。これまで文化の支配について言及した人はいないと思います。前にも言ったように、私はその習慣を奨励していたわけではないので、なぜ私の教育を追及することにしたのかわかりません。
32 Usgwanikti
では、さらに読み進めてください。支配的な植民者文化の狩猟習慣と先住民の狩猟習慣の間には明確な違いがあるという考えに対する多くの攻撃を受けています。アイヌは、13000年前に移住した縄文人の子孫です。持続不可能な征服精神を列島に持ち込んだ後の植民者/支配的集団とは対照的です。持続可能性に関する点では、先住民と植民者/支配的社会の慣行には違いがあります。私の主なポイントは、先住民は数千年の歴史を持つ持続可能な方法に取り組んでいたが、植民者は海洋資源の搾取を産業化したということです。

あなたの主張が、『現代の日本人は日本の先住民なので、鯨を狩ることが許可されるべきである』と主張することであった場合、私の主張は有効になりますね。日本の支配的な文化は持続可能ではありません。もし私があなたの意図を誤解していたなら、明確さに欠ける私の反応をお詫び申し上げます。
33 Daftdante
日本人は「ネイティブ」ではないのですか?
34 USER
ネイティブのうちのいくつか。他にGoogleで調べてほしいことはありますか?
https://www.bbc.com/travel/article/20200519-japans-forgotten-indigenous-people
35 someone
彼らの文化はクソだ、誰も絶滅危惧種を狩るべきじゃない。
36 ArchmagosZaband
すべての鯨が絶滅の危機に瀕しているわけではない。ミンククジラは数が多いため、最も懸念が低い種としてリストされている。
37 InnocentPerv93
それはかなりひどくて傲慢な発言だね。
38 eyetracker
ノルウェー、アイスランド、デンマーク(大量に汗をかきながら)「そうだね、日本はなぜそんなことをするの!?」
39 I-am-Chubbasaurus
ええ、でも、孤立したコミュニティは1年に2頭くらいの鯨を狩って、みんなを養っているんじゃないの?

食料や資源のための持続可能な狩猟と、高価な珍味のための過剰な狩猟には大きな違いがあると思います。
40 eyetracker
孤立しているかどうかは分かりません。マカ族が象徴的な鯨を1年に1頭捕獲するようなことはしません。しかし、大部分はミンククジラのようなより持続可能な種だと思います。
41 jyastaway
アイスランドは昨年、ナガスクジラの最大の捕獲国だった。100頭以上だったと思う。捕鯨に関して日本に抱くこの奇妙な執着には、何の根拠もない。
42 RudytheSquirrel
フェロー諸島の狩猟について読んだところによると、彼らは鯨の群れ全体をフィヨルドに追い込み、すべて殺すそうです。つまり、あちこちから選りすぐった鯨ではなく、鯨の群れ全体を絶滅させるようなものです。

とはいえ、島々は非常に遠く、物資を運ぶのが難しいため、奇妙な状況です。
43 mkdev7
特にノルウェーははるかに多くの鯨を捕まえています。西洋のニュースがアジアの国に焦点を当てているのは偏見です。
44 Reasonable_Feed7939
西洋のニュースは、特に日本に対して厳しい報道をすると思いますか?中国はそうですが、日本は違います。
45 mkdev7
日本以外で鯨の殺害に関するニュースを見たことがありますか?ノルウェーは日本とアイスランドを合わせたよりも多くの鯨を殺しているのに、私は見たことがありません。

信じられないなら、Googleで鯨の殺害を検索して、日本とヨーロッパの国の比率を見てください。私が言いたいのはそれだけです。
46 HumbleNinja2
スカンジナビア人は何も悪くない、バイキングはそんなに悪くなかった、キリスト教の修道士がバイキングの残虐性を誇張したのはキリスト教の修道士が悪かったからだ、バイキングはただ貿易を狙う好奇心旺盛な小僧だった、スカンジナビア諸国では政府が魂を持っていてみんなに金を払っているからみんなが幸せだ!!!!!!!
47 zeniiz
ノルウェーは2022年に日本の2倍以上の鯨を殺した(580頭対270頭)が、黄色人種は悪いのだろうか?
48 RPBiohazard
私の理解では、ノルウェーは持続可能な個体群を持つ北ミンククジラのみを捕獲しているのに対し、日本は絶滅危惧種を捕獲している。
49 No_Character_5315
カナダは年間1000頭以上の鯨を捕獲しており、北部の一部のスーパーマーケットではその肉が売られている。
50 henryeaterofpies
ノルウェーで鯨のソーセージを食べた。脂っこいけど、なかなかおいしかった。
51 No_Lack5414
毎年湾に何千頭ものイルカを閉じ込めて、全て殺してしまう島はどこですか?
52 breadexpert69
フェロー諸島も、おそらくスヴァールバル諸島も
53 HegemonNYC
そしてアメリカ人。
54 BroomIsWorking
アメリカは捕鯨をしません。
55 Dependent-Hippo-1626
北極海沿岸のアラスカ先住民はそうしますが、彼らは生き残るためにそうしています。
56 HegemonNYC
笑、彼らはクローガーやコストコで買い物をする。彼らにも日本人と同じくらい捕鯨をしたい欲求がある。それは彼らの文化遺産のためです。
57 Dependent-Hippo-1626
ウトキアヴィクに行ったことがありますか?カクトヴィク?ポイントホープ?これらの場所を地図で調べて、クローガーとコストコをすべて数えてみましょう。
58 HegemonNYC
私はアラスカの北極圏内の多くの場所に行ったことがあります。人々は食料品店で買った食べ物をよく食べます。彼らは鯨やアザラシを食べますが、それは彼らの文化の一部だからです。それが彼らがこれらの場所に住んでいる理由でもあります。日本はポイントホープがテキサスから輸入しているのと同じように、5000マイル離れたオーストラリアから牛肉を輸入しています。そして、どちらも先祖がやっていたからこそ捕鯨をしています。日本のような国がイヌイットと同じように先住民族であり、伝統的な食生活を維持する理由が似ていることをアメリカ人が理解するのは難しいことです。
59 Dependent-Hippo-1626
笑、そうでしょう。だからクローガーやコストコがあちこちにあると思うんですね。

そして彼らを「イヌイット」と呼ぶのもそのせいです。
60 HegemonNYC
イヌイットとは、英語で北アメリカ先住民を指す名前です。私はアラスカに住んでいて、仕事で小さな町に何度も行きました。ポイントホープの先住民企業、ティキガックで働いていました。

ポイントホープにはクローガーはありませんが、コストコからの大量の注文を運ぶ飛行機やフェリーがあります。彼らは食料として狩猟や魚釣りをしますが、それはすべて文化を維持するための選択です。率直に言って、ポイントホープで鯨を狩る人の多くは、アンカレッジや他の大きな町から狩りのために飛行機でやって来ます。彼らはコストコやフレディーズがある町を出て、鯨狩りに出かけます。
61 Dependent-Hippo-1626
イヌピアックとは、アラスカ北部と西部の先住民族の名前です。

ポイント・ホープで過ごしたことがあるなら、これらのコミュニティでは牛乳やパンなどの基本的な食品がいくらかかるかご存知でしょう。住民にとって経済的な機会がいかに少ないかご存知でしょう。狩猟や漁業がいかに生活の糧として重要であるかご存知でしょう。捕鯨もこれに含まれます。

そして、確かにそれは文化の礎ですが、また食料でもあります。そして重要なことに、それは膨大な量の労働であり、アンカレッジの親戚が村に戻るのはそのためです。

日本には1ガロン14ドルの脱脂乳はありません。アラスカ北部にはあります。
62 NotInherentAfterAll
ここで重要な点は、スカンジナビア諸国は一般的に責任感を持っており、絶滅危惧種ではない種をターゲットにしており(ほとんどの鯨種は絶滅危惧種だが、少数の種はそうではなく、大型鯨がかつて占めていたニッチを埋めたため、実際に個体数が増加している)、毎年の捕獲数を制限しているという点だ。日本は捕獲量やターゲットとする種についてあまり注意を払わない傾向があり、絶滅危惧種を捕獲し、環境が取り戻せる量をはるかに超える捕獲を行っている。
63 IllPen8707
これはアメリカのドキュメンタリーシリーズ「サウスパーク」で詳しく説明されている。
64 abnormallydemented
コメント欄で外国人はこんなくだらないことにコメントするべきじゃないって言ってるクソ野郎どもは、ただただ腹が立つ。悪い文化を見たら指摘しろよ。これは完全にくだらない行為で、日本だけの問題じゃない。みんなに説得されたから、今日シーシェパードに申請書送るよ。捕鯨なんてクソくらえ
65 United_Bug_9805
もし外国人が捕鯨について日本人を侮辱し非難していなかったら、彼らはおそらく何年も前に捕鯨をやめていただろう。攻撃的で失礼な外国人に屈しないことが誇りの問題になったのだ。
66 jackcorning
「それはみんなのせいだ」というのは、非常に愚かな考え方だ
67 Mortal4789
日本人が肉のために狩猟したから絶滅したわけではない。だからバカげていると言うが、それが真実であるという事実は変わらない。
68 OzymandiasKoK
しかし、鯨は絶滅の危機に瀕しており、それは原因を追求するよりもはるかに重要な問題です。
69 United_Bug_9805
これは「みんなのせい」ではありません。主に、日本の外交官に公然と赤いペンキを投げつけるなど、完全に逆効果な「抗議者」たちのせいです。そのようなことをすると、日本人の反応は倍加します。好むと好まざるとにかかわらず、それが現実です。
70 jackcorning
これは非常に効果がなく愚かな抗議方法であることには同意しますが、それでも日本が行っている行為です。私たちは、何の証拠もなく「おそらく何年も前に止めていただろう」と主張できる架空の世界に住んでいません。この記事では、日本の誇りについて触れていますが、魚の個体群を保護したいという直接的な理由も挙げています。
71 cjboffoli
どうやら、彼らは、破滅的なほどに高濃度の水銀を含むタンパク質源を学童たちに与え続けたいようです。
72 themrgq
文化的な理由ね。
73 DrNukenstein
それはこれです。彼らには捕鯨の長い文化的歴史があります。世界の他の地域は関係ありません。以上です。それを残酷だと思う人もいれば、必要だと考える文化もあります。彼らのニーズは他のすべての人の欲求よりも優先されます。
74 PossibilityOk782
私の民族は征服と奴隷化の長い歴史を持っていますが、だからといってそれを続けるべきだというわけではありません。
75 TexanGoblin
デビアスがアメリカ人を騙して、ダイヤモンドの指輪は私たちにとって大切な古い伝統だと思わせたことをご存知ですか?ええ、日本と鯨に関しても同じことをした人がいました。捕鯨業界は、鯨狩りには歴史ある深い文化的伝統があると主張していますが、それが非常に利益を生むようになった近代まで、その証拠はほとんどありませんでした。今では、石炭業界のように、彼らはそれに固執し、自分たちが行うことに権利があると主張しています。
76 InternationalBand494
つまり、それは作られた伝統のようなものですか?
77 TexanGoblin
そうですね、それが私の主張です。
78 InternationalBand494
それは奇妙だ。日本と捕鯨について調べて、何が起こっているのか確認する必要がある。またしても迷路に陥った
79 Ur-boi-lollipop
私が思いつく理由は2つあります。

まず、日本はエネルギーに関しては本当に苦労しています。日本の原油の約95%は中東から調達されており、他に供給元はありません。新たに開始された捕鯨キャンペーンのタイミングが、偶然にも現在の中東の混乱と重なっているとは信じがたいことです。

(中略)日本の捕鯨運動は、国際法における西側の二重基準によって開かれたフランケンシュタインのパンドラの箱の最初のものにすぎない。
80 GhoulTimePersists
日本は鯨油で都市の電力を供給しようとしていると理解していいでしょうか?
81 InterviewOdd2553
いいえ、しかし自国の経済と中東情勢が厳しい中、彼らはどこからでも石油資源をかき集めようとしている可能性が高いです。
82 jec6613
NASAは、宇宙では現代の石油化学製品よりも鯨油の性能が優れているため、実際にまだ限られた量で鯨油を使用しています。ただし、アンティーク時計などに使用する場合は、モービル1の方が適しています。
83 okayNowThrowItAway
そうですね、限定的な捕鯨は依然として必要です。

本当の問題は、日本が提案している規模です。
84 CoffeeAddictedSloth
日本は世界最大の捕鯨国ではありません。ノルウェーは日本の2倍の捕鯨を行っています。
85 jec6613
もしかしたらそうかもしれないが、NASAは実際には何十年も鯨油を購入しておらず、大量の供給が残っている。
86 okayNowThrowItAway
NASAは宇宙に物を送る唯一の組織ではありません。また、長寿命のものにも寿命があります。
87 Canukeepitup
たとえ彼らが生態系や動物の権利について全く気にしていなかったとしても、石油のために鯨を捕獲することが経済的に行き詰まりであることはきっと知っているはずだ、そうだろう?
88 PossibilityOk782
文化、ね。個人的には、ここでは少しの植民地主義が必要であり、国際水域にいる捕鯨船員は捕獲され、船と装備が没収され、全員に適度な懲役刑が科されるべきだと私は思います。
89 AgreeableDrag3002
彼らが国際水域に入ること自体が恐ろしい。中国がそんなことをするのは、安全保障上の侵害になる可能性があるからだと人々は当然大騒ぎする。原爆のせいで、日本が過去に犯したすべての犯罪を人々は忘れているような気がする。それは単に密輸業者や人身売買業者と同じで、不法侵入にすぎない。
90 Terriblefinality
海に面するすべての国が、生態系へのダメージに何らかの責任を負っていること、海洋騒音、汚染、漁業に寄与しているすべての国が鯨を殺していることを何の恥じも感じていないことを、人々は認識する必要があると思います。
91 mjz321
そうですね、公平に言えば、鯨を銛で捕らえている人を指摘する方が簡単ですが、私の国は鯨だけでなく水中のあらゆるものに多大な危害を加えています。どこかで止めなければなりません。
92 Odd_Bus618
日本人にはサディスティックな面があり、これはそのほんの一部です。毎年9月に行われる太地のイルカ追い込み漁について調べてみてください。本当にうんざりします。毎年2万頭のイルカが船団によって入り江に追い込まれ、狂人や漁師によって刺殺され、海は文字通り赤く染まり、虐殺されます。そしてそれは食用ではなく、純粋な快楽のためです。
93 Cryptocaned
こちらがウィキペディアの『日本の捕鯨』のページです。
94 someone
ありがとうございます。しかし、この記事には需要に関する情報が不足しているように思いました。私が見たのは、

> これらの捕鯨で捕獲された鯨肉は店やレストランで販売され、毎年開催される食の祭典で披露され、時には観客のために鯨の解体が行われることもあります。2014年の世論調査では、1987年に学校給食から鯨料理が消えて以来、定期的に鯨肉を食べている日本人はほとんどいないことがわかりました。

そして、1987年以前にどのように使われていたかには興味がありません
95 Cryptocaned
2006年に日本で販売された鯨肉は5500トン、2020年には約2000トンです。

日本人は1人当たり年間約23.7グラムの鯨肉を食べています。

「鯨肉 需要 日本」でグーグル検索すると、消費と需要についての記事がいくつか見つかります。
96 NotInherentAfterAll
さまざまな国とその捕鯨慣行の詳細について長々と話すこともできますが、答えは簡単です。鯨は魚を食べ、漁師は鯨を競争相手と見なしています。鯨を殺すことで、漁師はより多くの漁獲量を得ることができます。
97 someone
捕鯨についてよく研究していますか?

漁獲人口の論理は私には納得できます。
98 NotInherentAfterAll
私は海、船、航海、鯨などにある種の執着心を持っています。

また、そこには「使わなければ失う」という要素もあります。捕鯨をめぐる騒動は、国が捕鯨を開始したときに必ずピークに達しますが、捕鯨を続けると静まり返ります。そのため、これらの国(特に日本、その他の国も)は、誰も鯨を食べたくないときでも捕鯨を続けます。そのため、将来捕鯨を強化してもそれほどの反発を受けません。
99 someone
ああ、面白い。なぜか日本は冷凍庫を使い果たしていて、だから1匹も殺されてないのかと思っていた。記事には、最後の1匹が殺されてから何年も経っていると書かれていた。熟練したハンターがまだいるのか疑問に思うほどだ。
100 NotInherentAfterAll
彼らには新しい船が必要だったが、それはつい最近建造されたばかりだった。古い船がどうなったかは忘れたが、確か古くなって使えなくなっただけだった。彼らはまた、シーシェパードなどの反捕鯨活動家からの多くのトラブルにも対処していた。彼らは基本的に鯨を怖がらせて捕獲数を減らそうと、彼らの船団を妨害していたのだ。これらの組織は船を派遣するのではなく、よりロビー活動に重点を置いたアプローチに切り替え、その結果、日本は妨害されることなく捕鯨を行うことが可能になった。
101 someone
はい、そして誰かを逮捕しましたね?とても参考になりました、ありがとう
102 NotInherentAfterAll
シーシェパードの元メンバー、ポール・ワトソンが妨害の疑いで逮捕された。今後どうなるかは不明だが、日本に引き渡されれば、有罪率はほぼ100%なので、もうおしまいだ。
103 someone
ええ、彼はシーシェパードに排除された後、似たような名前で自分の組織を立ち上げたようですが、なぜそうしたのかという情報はあまりありません。

私はグリーンピースの大ファンではありません。彼らはひどいことをしてきました。彼が少しの間彼らと仕事をしていたことは知っています。

本当に感謝しています!これからも素晴らしいままでいてください!
104 NotInherentAfterAll
なぜなら、彼は直接行動キャンペーンを継続したかったのに対し、グループの他のメンバーはロビー活動に集中したかったからだと思う。私は活動家というよりは鯨オタクだが、ワトソンに関して他のコメントでいくつか訂正されている。

グリーンピースやJSOのような熱心すぎる活動家の多くに関しては、私もそうではない。彼らの目標は支持するが、彼らの方法は支持しない。
105 7ig4
彼は元メンバーではありません。シーシェパードの創設者です。違法に追放された後、キャプテン・ポール・ワトソン財団を設立しました。そして、カンゲイ丸を拿捕する途中でした。
106 HonestBass7840
人気はありません。学校で子供たちに食べさせています。国の誇りと伝統に隠れたビジネスです。
107 Sparkle_Rott
伝統。そしてそれは人々に莫大なお金をもたらします。
108 someone
狩りは伝統ですか?何が金になるのですか?肉ですか?
109 Sparkle_Rott
日本人は何世紀にもわたり漁業を営んできました。島国である日本にとって、海は欠かせない食料源です。そして鯨もその一部でした。

高級な鯨肉は1キログラムあたり2000ドルで取引されます。ある会社は、自動販売機で7ドルから23ドルで鯨肉のパックを販売し始めました。

1987年に鯨は学校給食から外されました。
110 someone
鯨の自動販売機!?ちょっとびっくりです(笑)

B3を押すと鯨、A7を押すと鯨が出てきます(笑)
111 No-Attention2024
他の国(日本も)が何十万頭もの他の哺乳類を殺しているのに、絶滅の危機に瀕していない鯨を殺すことがなぜそんなに大きな問題なのでしょうか?論理的に考えると、その場合、大型哺乳類を殺さない方が良いと予測されます。これらの鯨(ミンククジラ、ニタリクジラ、イワシクジラ)が肉のために殺される他の哺乳類と何ら異なることを証明した人はいません。少なくとも、鯨を殺した場合は鯨のすべての部分を使用します。それが事実です。公平に言えば、ほとんどの日本人は実際には鯨が好きではありませんが、それは彼らの過去のより悲惨な日々を乗り切る方法でした
112 humpthedog
ワシントン州のマカ族は、今後数ヶ月以内に条約で定められた捕鯨の権利を行使する予定です。
113 someone
日本を特別扱いすることについての私の気持ちについては、最初の投稿をご覧ください。
114 humpthedog
ああ、
115 someone
ウェンディーズです
116 humpthedog
本当に真実を知りたいなら、日本はただ世界を怒らせるようなことをしているだけだ。40年代に日本人を完全に根絶すべきだった
117 Puffification
日本人は愚かで利己的な嫌な奴らだからね
118 THEBESTUSERNAMEVER20
よく分かりませんが、イヌイットの仲間が鯨の脂肪に浸した鯨肉を食べさせてくれました。とても美味しかったです!
119 oosacker
漁業を守るためです。鯨はたくさん食べます。
120 someone
興味深いですね。調べてみます

捕鯨船の影響が魚の健康にどう影響するのか興味があります
121 Jaded-Influence6184
なぜなら、日本人は人々が考えるほど善良ではないからです。考えてみて下さい。彼らは歴史書を書き換え(何十年もそうしてきました)、学校の子供たちに第二次世界大戦中に彼らが行ったすべての残虐行為について誤解させています。日本軍によって虐殺された何百万人もの民間人。刀で処刑されたこと。他の国の女性を性奴隷として使ったこと。などなど。学校の教科書からすべて削除されて、彼らはより良く見えるようになっています。そして人々は「どうして彼らは鯨やイルカを殺すことができるのか?」と尋ねます。それから、福島原発に地震対策がほとんど残されておらず、巨大な水素爆発を許したような腐敗もあります。確かに、彼らはその後起訴されましたが、文化には少なくとも原子力発電所のようなもので安全を確保する道徳的能力があると思います。
122 someone
うーん、アメリカもそのリストにあることをすべて実行していることを指摘しておくべきだと思います

そして、一般的に、どの国にもさまざまなタイプの人がいるので、場所に基づいて人の性格を推測するのはよくありません。
123 Jaded-Influence6184
それは場所とは何の関係もありません。もしあなたが、過去100年間に米国が日本と同じくらいひどいことをどこかで行ったと考えているなら、あなたの頭には重大な欠陥があるのです。米国が第二次世界大戦で2000万から3000万人の捕虜の民間人を殺した場所を教えてください。そこから始めてください。
124 someone
捕虜の民間人を何人殺したかは分からないが、他国で多くの人を殺したことは知っている

いずれにせよ、あなたは私の最初の投稿の要点を見逃しているようだし、私はこの主題にはあまり興味がない

私は非難するのではなく好奇心を持ってアプローチし、さまざまな人々の視点をよりよく理解できるようにしたい

それは過去の過ちから学ぶ方法であり、あなたが言っていることが真実で米国が良い例であるなら、思いやりを持って他の文化について学ぼうとすることはそれに沿っているが、あなたがしていることはそうではないね
125 GuardEcstatic2353
むしろ、なぜ日本の捕鯨にこだわるのですか?アメリカ、カナダ、ロシアなども捕鯨をしています。知らないのですか?
126 HegemonNYC
アメリカ人も鯨を狩って殺します。アラスカのイヌイットのコミュニティでもそうしています。それは彼らの生活様式の一部であり、他の人たちと同じようにコストコの牛肉や鶏肉を食べることもできますが、先祖伝来の生活様式とのつながりは重要です。

日本人は日本の先住民(少なくとも非常に古い人々ですが、彼らが文字通り先住民であるかどうかは厄介な問題)です。彼らは先祖伝来の食生活や生活様式とのつながりの一環として鯨を狩ります。
127 someone
日本ではもっと大規模なものなのかご存知ですか?イヌイットの慣習を考えてみたのですが、日本だけが特別扱いされているのは奇妙に思えたので、質問することにしたのです。
128 HegemonNYC
捕獲される鯨の種のほとんどは絶滅の危機に瀕していません。鯨は大きな海牛で、冷凍庫や食料品店には牛の肉がいっぱいです。冷凍庫にある工場で飼育された牛とは異なり、これらの動物は野生で良い生活を送っていました。これは単に「アジア料理が変」という問題です。アジア人が犬や鯨を食べることに西洋人が愕然とするのは我慢できないと思います。
129 Frozen-conch
アラスカの田舎では、他のみんなのようにコストコに行くことはできません。私は普通の古い小さな町に住んでいて、一番近いウォルマートは150マイル離れたカナダにあります。

飛行機でしか行けない先住民の村があります。冬はどんなものでも輸送費が法外に高く、信頼できません。また、極寒の中で活動的な生活を送る場合、北極の動物の脂肪は最高の食べ物です。脂肪分が多く(特に「褐色脂肪」)、脂溶性ビタミンが非常に豊富です。

これらの人々にとって、それは伝統以上のもので、生き残るために必要なものです。

日本については何も答えられませんが、アラスカに関しては物事を明確にしたかったのです
130 zank_ree
日本では牛やヤギの放牧地が不足しています。そのため、鯨は彼らにとって素晴らしいタンパク源です。残念ですが、人間は食べなければなりません。
131 AgreeableDrag3002
日本は人口が減りつつあるのに、食糧不足もそれほど深刻ではない。それに、海にいる動物は鯨だけ?小魚を養殖すればいいだけ
132 zank_ree
1頭の鯨を埋め合わせるために、小魚を大量虐殺しなくてはならないのですか?笑。それは私の問題ではありません。私も鯨が大好きですが、なぜ彼らが鯨を食べるのかという状況を説明しただけです。
133 AgreeableDrag3002
これは1頭の鯨の問題ではありません。もし彼らが1頭の鯨を殺していたら話は違っていたでしょうが、それは真実ではありません。彼らは年間何千頭もの鯨を殺しており、それは彼らの社会が必要とする量をはるかに上回っています。イヌイット族とは似ても似つかないことです。私は農業を学んでいますが、魚の養殖が大量虐殺で鯨を絶滅に追い込むのはなぜですか?魚の養殖は大量虐殺ではなく、供給量を増やし、その供給量の範囲内で生活することです。人類は農業のおかげで進化しました。説明は結構ですが、その説明を批判することで、彼らは私たちをバカ者のように振舞うことをやめるでしょう。日本がヨーロッパ人のように植民地主義者だったのに、自分たちが抑圧された階級であるというイメージを押し付けようとするのも同じです。コメント欄で彼らが自分たちはネイティブアメリカンと同等であると主張しているのがわかります。
134 okayNowThrowItAway
食べるため。市場は夕食を食べたい人々です。

世界中の他の多くの伝統的な島嶼文化が、文化的伝統に従って鯨肉を食べることを許されているのと同様に、日本は長い伝統を持つ島嶼文化です。

神道の国では、動物福祉に関する文化的感受性が西洋とはまったく異なります。特に、食べようとしている動物の苦しみに関してはそうです。西洋の活動家が動物を食べることに対する感情的な不快感を煽るために使う感情的な議論の多くは、非西洋の文化的枠組みでは、知的に真剣な苦情として捉えられません。

実際、西洋における「動物活動」の考えの多くは、聖書のノアの物語と結びついています。これらの考えは、幼稚園で動物が2匹ずつ進むことを学んだ人にとっては非常に刺激的です。その物語が正典の一部ではない文化では、トランプが賢者の石のエメラルドの神であるヘルメス・トリスメギストスに好かれていると主張してトランプに投票させようとしたのに、その議論がまったく説得力がないと思ったときに驚いたふりをするようなものです。
135 vacri
『フェロー諸島民やイヌイットの伝統が尊重される一方で、日本だけが特別に称賛されるというのは、まったく不公平です。』

ああ、そう、日本人は南極海で伝統的に食用として捕鯨をしていたからね!

>実際、西洋における「動物愛護」の考え方の多くは、聖書のノアの物語と結びついています。
136 cookie123445677
ああ、カナダと子アザラシ。

カナダ人は、本当はそうである余地がないのに、とてもうぬぼれて優越感に浸っているだけ。
ko .。oO

これが情報戦というものなのか?


↑先頭に戻る