どうしても好きになれない日本の食べもの

どうしても好きになれない日本の食べもの

  • 🖉 2024/8/27

日本に居住している外国人が、どうしても好きになれない日本の食べものについて語り合っていました。
どのような食べものが出てくるでしょうか。一緒に見ていきましょう。

どうしても好きになれない日本の食べものって何?

投稿主razorbeamz

何でも好きという人はいない

日本の食べものでどうしても食べられないもの、あるいは嫌悪感を抱くものは何ですか?

1 arexn
納豆。味も匂いも嫌いじゃないし、発酵食品は大好き。ただ、ぬるぬるしたものが苦手なんです。
2 InstanceFamiliar7159
ねばねばしたどんぶりがお好みなら、山芋、オクラ、納豆。どれも糸を引く、ねばねばした、健康的な食べ物です。
3 hattori43
似たようなものを定期的に食べてる。天国のような味です。冗談じゃないですよ。
4 wxehtexw
おい、俺は納豆が嫌いだったのに、今では大好きになったんだ。必要なのは、一度試してみることだけだった。
5 arexn
あなたはモンスターです(笑)。ええ、私はこれらすべてを避けています、みんなそれが好きなんてクレイジーです
6 francisdavey
私のパートナーはよくオクラと納豆を混ぜますが、とても美味しいです。私は納豆とネギの組み合わせの方が好きかもしれません。彼女は時々、納豆、オクラ、山芋の料理を作りますが、材料の1つを生卵に置き換えることもあります。その結果は、想像できる限りのベタベタとドロドロになります。
7 Joflerx
見ているだけで吐き気がします!私にとって最も深い謎の一つは、サクサクの餃子や焼き鳥など素晴らしい料理を提供する日本が、そんなぬるぬるした食べ物を楽しむどころか、容認していることです!誰かがおいしいと言ってるものを嫌うのはいやですが、でも、お金を払ってでもそれを食べたいとは思えません!
8 BentPin
ぬるぬるした食べものは、日本料理の中では、それだけで一つの分野です。日本料理は特に風味がよいとかおいしいとかは思いませんが、見た目はおいしいので、まずは目で味わい、その後、日本料理に慣れているなら、それに関連する特定の味を楽しんでください。
9 Joflerx
ああ、わかってるよ。ここに14年住んでいる。でもそれは感謝してることを意味しないんだ。梅干しとシソだけ残しておいて。
10 silveretoile
吐きそう。ありがとう
11 Icy-Cockroach4515
いつも嫌いだと思っていたけど、ある日、公平に試してみようと決心した。

うん、嫌いだった。
12 Kanapuman
その気持ちは分かります。
13 No-Return9278
私はネバネバ感は気にならないし、発酵食品も大好きですが、どうやら私は苦味受容体が最大限に増幅されているタイプのようで、苦味を味わうと全く美味しく感じられなかったので、諦めました。本当に好きになりたかったので残念です。多くの人から全く苦くないと言われているので、よく分かりません。
14 ColinFCross
ゴーヤチャンプルーはあなたには無理だと思います!私にとっては慣れるのに少し時間がかかりました。でも先週大きな鍋で作ったら全部食べてしまいました。
15 No-Return9278
ゴーヤを試すつもりもないよハハハ
16 knight714
賛否両論があり、その点でマーマイトと比較されることが多かったので、味がこんなにもマイルドだとは驚きました。

何よりも食感がネックになっていることには完全に同意します。まるでエイリアン映画の小道具を食べているような気分です。
17 fractal324
納豆。その起源はわかります。

冷蔵技術が普及するずっと前から、農家は冬まで持ち越すために大豆をいくらか保存していました。

食料のストックを開けると、腐っていることに気付きましたが、他に食べるものがありませんでした。「これを食べなければ飢える」と言われた貧しい農家は、他に選択肢がなかったのでそれを食べました。それで死ぬことはありませんでした。

後に農家がもっと裕福になったとき、腐った大豆を納豆と呼んで売ることができることに気付きました。

でも、私の子供たちは「ゾンビ大豆」が好きですが、私はビール、チーズ、ヨーグルトが好きです。だから、人それぞれだと思います。
18 gugus295
そうですね、多くの食品が発見されたのは、そういう経緯です。私たちは何かを食べてみようとして、それが食べられると気づき、もしかしたらおいしいとさえ気づき、それを食べ続けました。あなたが納豆について言っていることは、ブルーチーズのような食品だけでなく、多くの発酵食品や飲料が生まれた経緯とほぼ同じです。放置され、腐ったりカビが生えたりしても、人々はそれを食べて、それを気に入って死ななかったのです。そうした食品のうち、食べた後に人が死んだものはおそらく2つあり、今では私たちはそれを食べてはいけないことを知っています。

腐った大豆は食べられるだけでなく、健康的でおいしいのです。完全においしい食品を無駄にするのは意味がありません。農家は金脈を掘り当てたのです!
19 x_stei
とろろ芋
20 WD-9000
とろろ、納豆、オクラ、その他基本的にぬるぬるしたものなら何でも。味や匂いは気にしないが、あのぬるぬるした食感は私にとっては絶対に変だ。
21 miminming
ドリアンは部屋に置いて食べて寝ても大丈夫ですが、納豆はダメです…
22 Flankerdriver37
タラの精嚢(白子)
23 maniacalmustacheride
これだ!無理!これと鶏刺し
24 cuatrofluoride
これを初めて食べたとき、私にくれた人は私が食べるまでそれが何なのか教えてくれなかった
25 BamBamBob
そうだ!魚の精液と言おうと思ったけど、先に言われちゃった。

騙されて食べたけど、味が悪すぎて吐きそうになった。その後、それが何なのかわかって吐いた。
26 LupusNoxFleuret
えっと、白子が何なのか全然知らなかったけど、今では絶対に食べたくない食べ物のリストに載ってます(笑)
27 cptnbzng
何度か試してみましたが、気に入りました。そもそもそれが何なのか考えないでください
28 jloblo
これを焼くと最高です。
29 Joflerx
濃いポン酢にラー油と海藻サラダをかけて食べたことがあります。それほど悪くなく、少しクリームチーズのような味がしました。でも、それ以下では絶対に食べられません。
30 EvoEpitaph
白子とトロロは食べられない。

ホルモンも基本的にダメだけど、最初の2つほどは嫌悪感はない。
31 Tripl3Dee
魚卵全般が好きではないし、特に白子は好きではない。これは北部特有のものかもしれないが、ホヤは間違いなく私が今までに味わったことのない味だ。
32 Hokkaidoele
梅干し。特に白米にかけると最高。昔は食べ物が腐るのを防ぐのに役立ったのは知ってるけど、今は2024年。ご飯を酸っぱくするのはやめてくれ。
33 tatsumi-sama
それが理由だとは知りませんでした。私は梅干しが大好きです!でも酸っぱいものも大好きです。私たちドイツ人が言うように、酸っぱいと面白い(Sauer macht lustig)です。
34 idler_JP
ドイツのユーモアの最高峰
35 hustlehustlejapan
ご飯はいいけど、梅干しキャンディーは?香水を食べているみたいだからダメ
36 MaryPaku
男梅グミはいいものだ
37 hitokirizac
これは私のものです。酸っぱささえも嫌なのですが、酸っぱさに伴う、甘くない奇妙な「変な」味が嫌なのです。
38 secretwep
私も同じです。健康にとても良い効果があるので、卵などと一緒に無理やり食べることもあります。どうして不味いものが健康に良いのでしょうか?
39 yakisobagurl
うわー、梅干しがこんなに物議を醸すなんて知らなかったよ(笑)

私は日本食はあまり好きじゃないけど、梅しそは私のお気に入りの味の組み合わせの一つ。ご飯に合うけど、鶏肉と一緒に食べても美味しいよ!
40 theangryfurlong
ああ、私は梅干しが大好きです。特に昔ながらの塩辛いものが大好きです。
41 Aijin28
梅干しとワサビ、それ以外は何でも食べますよ。
42 KhetyNebou
昨日、冷たい目玉焼きと冷たいソースがかかった冷たいラーメンみたいなものを食べました。

冷たいものを食べるのは嫌いですが、あの忌々しいおにぎり梅干しはもっと嫌いです。こんなのクソくらえ!
43 OMGegee
シラス

最初に食べたときは、変な味のもやしだと思っていました…ある日、しらすの目を見てから、ダメになりました。好きになれません。
44 beansontoastinbed
ピザのようなものにこれを付けるのは嫌だ、なぜ完璧に美味しいものを台無しにするんだ?
45 cuatrofluoride
うわー、わかるよ!家の近くにピザ屋があって、そこにピザがぎっしり詰まってて、すごく気持ち悪い。メニューが読めなかったから、知らずに注文しちゃった。2000円が水の泡
46 yakisobagurl
鎌倉パスタでサラダセットを頼んだとき、サラダの途中で変な魚臭さが鰹節ではなく、実はシラスがたっぷり入っていることに気づいたときの私
47 zephyr220
ああ、サラダやパスタをこっそり上に乗せているから、よく見ないと。注文を受け取ったときや、コンビニの箱を開けたら、小さな白いウジ虫のような魚が乗っていたら...。もう我慢できない。
48 YouSayWotNow
私はこれの味と食感が大好きです。小さな目が奇妙ですが、とにかく食べます!
49 ColinFCross
私は淡路島の近くに住んでいて、そこに行って生シラス丼を食べるのが大好きです。いつもご馳走です!でも、わかります。
50 TheSoberChef
最高です!江ノ島はしらす丼が美味しいですよ!
51 Araleah
あの小さな白い餌の魚は…好きじゃない!
52 Numerous-Estimate443
ししゃも。
53 theangryfurlong
全く同感です。しらすより大きい魚は丸ごと食べたくないですね。
54 starrydreampuff
シシャモ。妊娠した魚を丸ごと食べるなんて、誰がいいと思ったのか分からない。味は苦いし、食感も気持ち悪い。
55 g-tarr
魚の目。
56 koyanostranger
砂肝、軟骨、卵管など、変わった焼き鳥は絶対にダメです。

モモやネギマなど普通の焼き鳥は美味しいです。
57 jloblo
鶏の尻肉は最高の焼き鳥です。
58 miasma77
卵管?
59 wagashiwizard
私もこれが何なのか考え中です
60 liggieep
それは卵管です
61 Ok_Algae2202
「鳥類の生殖器系」の画像をGoogleで検索してください。そして、スーパーマーケットの発泡スチロールのトレイにラップで包まれて置かれているのを想像してください。卵が嫌いになります。
62 gomihako_
なんこつは神からの贈り物だ
63 Kuma-San
ヤゲン軟骨はすごくいいけど。でも、あなたの気持ちはわかります
64 FuIImetaI
卵管!!!それが原因だったのか!数年前、友達とメニューから適当なものを注文したら、黄色い目玉みたいなものが出てきたので、みんなでそれが鶏肉のどの部分なのか考えてみた。これでやっと決着がついた。ところで、私はそれを見ているだけで嘔吐した。食べようとも思わなかった。
65 PeanutButterChikan
心臓と皮は美味しいです。あなたがおっしゃったレバーやその他の部分は私の好みではないですが、誰かが食べてくれるのは嬉しいです。
66 Ancient_Reporter2023
生の鶏肉、肝臓、腸、軟骨、卵管などの内臓類、白子
67 nihirisuto
ナンコツ。文字通り、鶏の軟骨を揚げたものです。日本での初めてのデートで、それが何なのか知らずに食べてしまい、おしぼりに吐き出しました。ここの食べ物は基本的にどれも魅力的ですが、ナンコツは違います。食べる前に餓死してしまいます。本当にひどい。
68 MaryPaku
なんだこれ中毒性がありすぎて一日中食べていられる
69 HatsuneShiro
同じ。揚げナンコツを一杯渡してくれたら、全部食べちゃうよ。
70 Monkeyinhotspring
なんこつ、ビールに合うらしい。でも鶏軟骨は食べないよ
71 Uncivil_
軟骨。ここに来てから、いろいろな変わったものを食べてきましたし、何でも試してみますが、軟骨は食べ物ではありません。これは私が断固として主張するところです。
72 Full_Mark1476
私は生卵と鶏もも肉の刺身です
73 tr-shinshu
なんこつ。食べ物じゃなくて、くっついている肉を食べて、このものを骨の山の上に吐き出すんです!もちろん味もないし、噛みにくいです。
74 FourCatsAndCounting
ナポリタンパスタは数に含まれますか?

それとトロロ。他のぬるぬるした食べ物は大丈夫ですが、トロロは食べられません。
75 psicopbester
他の投稿はどれも大好きなものですが、ケチャップパスタは嫌いです。
76 FourCatsAndCounting
アイデアは十分悪い。味はもっと悪い。そして、柔らかく茹でられた麺。あらゆる面で不快な攻撃だ。
77 buchi2ltl
私も同じです。日本のパスタは好きではありません。納豆のような「気持ち悪い」日本食は大好きですが、パスタは最悪です。
78 Elicynderspyro
海苔とマヨネーズを添えた明太子パスタも注目に値する。あれは私の国に対する侮辱だ。
79 TheSoberChef
美味しいですよ!明太子大好きです!
80 Jealous-Drop1489
もんじゃ焼き。

見た目は気にしない。ただ、美味しくない。
81 shabackwasher
嘔吐物の質感の溶岩を食べるのは嫌ですか?
82 NomenklaturaFTW
これは私が今まで読んだ中で最高かつ最も簡潔な説明の一つです。どんな食べ物についても。
83 CorneliusJack
ありがとう!月島の人たちは自分たちの「発明」をものすごく誇りに思っているけど、文字通り餅入りのお好み焼きなので、劣等な種類だわ。
84 gugus295
餅が劣っているわけではない。餅入りのお好み焼きは最高だし、最高の食べ方だ。さらにひどいのは、餅を水で薄めて液体にしていることだ(笑)。

それでもまあまあだが、お好み焼きよりは絶対に選ばない
85 actuallylurking
お好み焼き
86 FriedMattato
正直に言うと、10年前に東京旅行でお好み焼きを食べた時は、あまり好きではありませんでした。
87 BearsDoNOTExist
茶碗蒸し。半熟のカスタードに、最高にぬるぬるした魚と野菜が入った料理。食べたくなったら、文字通りむせ返って飲み込んでいました。
88 royalmilk
本当にひどい食べ物です。友達がみんな大好きだから何度も試しましたが、私にはできませんでした。写真を見るだけでもうんざりします。
89 hawaii1999
私も同じです。ああ、神様、これにコメントするためにここに来ました。文字通り、私が我慢できない食べ物です
90 YouSayWotNow
ああ、私はあれが大好きです。おいしいカスタードにお菓子が入っています。エビやキノコ、ギンナンと一緒に食べるのが好きです。どれもぬるぬるしていません。何度も食べたわけではありませんが、食べたときは大好きでした!
91 KindlyKey1
料理ではありませんが、銀杏です。とても不味い味です。義母が茶碗蒸しに銀杏を大量に入れたら食べられなくなるのではないかと心配です。
92 Crit0r
茶碗蒸しは好きになれません。卵は大好きですが、その硬さが私にとっては台無しです。
93 ChuckVideogames
茶碗蒸し。お台場の寿司屋で初めて食べた。残りの料理を食べる気が失せそうになった。食感も味も最悪だと思った。
94 gayisin-gayishot
茶碗蒸し。味の何が原因かは分かりませんが、冒険好きで好き嫌いのない私の家族全員が、この味には耐えられません。
95 razorbeamz
私は個人的にイカが嫌いです。

私はかなり内陸で育ち、さらに母は魚介類が大嫌いだったので、子供の頃は魚や魚介類をあまり食べたことがありませんでした。

魚介類に関しては、魚やエビは結構食べられるのですが、イカはどうしても食べられません。

人にこのことを話すときはいつも、どんな調理法でも嫌いだと説明しなければなりません。匂いも嫌い、食感も嫌い、味も嫌いです。イカは我慢できません。
96 Fit_Student_2569
私も同じで、魚が好きになりましたが、魚を食べながら育ったわけではないし、根本的に味が嫌いなので、他の魚介類はほとんど食べません。

居酒屋でたまに焼いたイカならなんとか食べられますが、タコはどんな形であれ私には気持ち悪いです。ゴムでも噛めばいいんじゃないでしょうか。
97 Immediate_Loquat_246
おかしいですね。私はほとんどの魚が嫌いなのに、なぜかイカは大好きなんです。一体何が起こっているのかわかりません。
98 mfg092
私も同じです。イカは大丈夫だし、タラも。他の魚介類は体に合わないんです。

マグロは忘れてください!
99 Immediate_Loquat_246
ああ、マグロは大好き!でも他の魚は吐き気がする。みんながマグロを食べ損ねてるとか、マグロがどれだけ美味しいとか言い続けるけど、私は「目の前で吐かせてあげようか?」って思うだけ。
100 mutelight
同意します。匂いが耐えられないです
101 gladvillain
イカの天ぷらはキロ単位で食べられる
102 RoachWithWings
イカ墨パスタはどうですか?もちろんイカ抜きで
103 No_Communication_915
塩辛。でも、発酵させたイカの内臓は、もう限界です。ここのレストランで食べきれなかったのは、4年間でこのときだけです。匂いは最悪、味はもっと最悪です!
104 AnneinJapan
同意します。塩辛は不味いです。私の意見では、食べ物として分類されるべきではありません。
105 karigadekai
サキイカ。匂いが強すぎるのにパートナーは大好きなので、キッチンの換気扇の下で食べさせています。味は私にとってはさらにまずいです。
106 theangryfurlong
ビールと一緒に最高です。
107 karigadekai
私には無理です…鶏レバーの焼き鳥やサバ、私が住んでいるところ(沖縄)のヤギ肉も同じです…噛めば噛むほど臭くなるものは、私には物理的に無理です
108 hustlehustlejapan
シソの葉、なぜ香水を食べているような感じなのかわかりません。匂いが我慢できないんです。セロリも同じです。どうやら一般的ではないようです。友達は他のハーブのようにいい匂いがして新鮮だと言っていました。私は好きではないだけです
109 HighFructoseCornSoup
まったく、私たちは正反対だ。シソの葉は私の薬だ
110 zephyr220
葉っぱだけをサラダのように食べても美味しいです。紫蘇ジュースも最高です!
111 hustlehustlejapan
ああ、これは私も食べたことがあるけど、これも大好き。紫の紫蘇ジュースは紫蘇とは味が違って、酸っぱいお茶みたいな味。北海道旅行のときに買った
112 1MillionSpacebucks
大好き。鶏肉ととてもよく合う。シソとチーズが入ったチキンカツは
113 TheSoberChef
そう!そして、私が梅しそふりかけに夢中になっていることについては、話すまでもありません!
114 o0meow0o
ああ、夕食のアイデアを教えてくれてありがとう。
115 93847372em
私も同じです。他の味を圧倒してしまい、台無しにしてしまいます
116 belugabluez
これを言いに来た!!シソの葉が本当に苦手。香りと味はひどい
117 perpetualwanderlust
単体で食べるものではないですが、シソの葉を使った料理は好きではありません。どうしてもあの味に慣れないのです。
118 ambassador321
シソ。全然分からない。
119 surfingkoala035
ゴーヤ
120 BamBamBob
はい!とにかく不味くて、その強烈な風味でどんな食べ物も台無しにします。
121 DarkThunder312
ゴーヤは気持ち悪い
122 FrankSonata
初めてここのスーパーでこのキュウリを見たとき、びっくりしました。ネットでもテレビでもどこでも、こんな野菜を見たことがありませんでした。

正直、がんだらけのとても悲しいキュウリだと思いました。
123 glitterlikesound
ゴーヤ(bitter melon)。名前に偽りなし。
124 CallPhysical
こんにゃくと、ラマの唾液に似たもの……そう、トロロ
125 CinnamonHotcake
ラマが唾を吐いたハハハハ
126 Hachi_Ryo_Hensei
こんにゃくはプラスチックの塊を食べているようなものです。
127 computerbeam
こんにゃくと桜海老
128 Diligent-Run6361
生魚。あと、こんにゃくゼリーも食感が気持ち悪い。納豆は全く気にならない、むしろ好きで週に何回も食べます。
129 tokyo2saitama
私はウニはあまり好きではありません。私にとっては漂白剤のような味がします
130 chiono_graphis
出されたら食べられますが、たいてい値段が高いし、私のような未熟な味覚にはもったいないと思うので、自分では注文しません(笑)
131 liggieep
新鮮なウニを食べたことがないかもしれません。新鮮でないと、とても苦くて石鹸のような味がします。新鮮なウニは、脱塩した海水と海風のような味がします(良い意味で)。
132 nihirisuto
ビンゴ。新鮮でないウニ(または、何をすべきかを知っているシェフによって調理されていないウニ)はまずいですが、新鮮でよく調理されたウニは私のお気に入りの食べ物の1つであり、この2つの違いは、私が考えられる他のどの食べ物よりも大きいです。実際、シンプルなウニの握りは、寿司屋がどれだけ良いかを判断するためのリトマス試験です。ウニを正しく調理できれば、他のすべては良いでしょう。
133 CoastWrong2766
ウニ。日本だけのものではないことは分かっているが、味も食感も最悪だ
134 gaijinla-tokyo
ウニ。塩辛い匂いと食感で食べられません。高価なウニを食べるべきだとはわかっていますが、いや…いや。
135 mutelight
ひじき。味はまあまあですが、食感は信じられないほど気持ち悪いです。我慢できません:(
136 jimmys_balls
海藻は浜辺に打ち上げられたゴミに過ぎない。嫌いだ。

だし。基本的に何にでも入っていて、食べ物というよりは出汁だということは分かっているが、最近は本当に味がする。魚臭くて気持ち悪い。
137 beeslax
私も海藻は昔から苦手です。本当に好きになりたいのですが、なぜかうまくいきません。
138 effifi
もずく
139 Agreeable-Ad-2281
海藻。どんな料理にも海藻がふりかけられていて、その部分を取り除いてから食べます。海から採れるものは何でも嫌いですが、海藻は本当にダメなので、納豆を食べたいです。
140 Swotboy2000
あまり一般的ではない意見ですが…寿司。ぬるぬるしていて、冷たく、味気ない。魚を調理するだけで、味も食感もずっと良くなります!
141 ecophony_rinne
候補はいくつかありますが、私が吐きそうになった食べ物は鮒寿司です。まだ食べたことがないなら、幸運だと思ってください。
142 Akiyamahtt
寿司。そう、寿司。私は生魚が食べられないんです。
143 zackel_flac
生姜は、ここに住んで15年以上経った今でも、まだ苦戦しています。寿司屋に行くと、しょうゆにつけて食べないと、石鹸のような味がして口の中が爆発してしまいます。
144 gunfighter01
くさや
145 riffmasterflash
これが上位に来ない理由は…なぜ?

トップコメントのほとんどは、私が絶対に嫌いではない食べ物です。くさやは…いやな臭いがします。世界で最悪の臭いのリストに載っています。
146 rayosu
私はくさやが大好きです。(日本人の妻と娘はくさやが嫌いだったので、八丈島のレストランで3種類の魚/くさやを注文しました。彼女たちは外で待っていました。)
147 Elicynderspyro
料理というより、料理の調理法が気に入らないところがあります。たとえば、魚は骨や皮を取り除かずに調理され、汚物まみれで出されます。魚は全般的に好きですが、これでは全体的な体験が台無しです。また、たこ焼きなどの屋台の食べ物から、イタリアのパスタなどの外国料理まで、すべてが熱々なのも嫌いです。パスタは熱々で出され、いつも舌を火傷してしまいます。特に飲み物は、ここでは熱い飲み物を1杯飲んだだけで、口の中に第4度の火傷を負ってしまいます。
148 GalaxyStar27
残念ながら、嫌いなものがかなりあります...まず、私は魚介類が好きではありません。調理された魚は大丈夫ですが、それ以外は食べたくないです。刺身を食べたことがありますが、とても新鮮で良質の魚だとわかりますが、もう一度食べたいとは思いません。それに、なぜ日本人は何にでもかつお節をかけたがるのでしょうか?私のサラダには入れないでください!

次に、肉の食感に問題があります。トンカツ?おいしい。ハンバーグ?おいしい。唐揚げ?理論的にはおいしいのですが、一口かじると、ぬるぬるして弾力があり、噛みごたえがあり、*うわっ*。吐き気がします。皮、軟骨、脂肪、*うわっ*。私はほとんどの肉料理を避ける傾向があります。

そのため、私はほとんどの食事を自炊し、外食するときはビーガン/ベジタリアンの店を探すことを好みます。
149 WasabiMaster91
天ぷら。エビや野菜を揚げる意味は何でしょうか?焼いたり蒸したりしても美味しいです。ただ、不必要な飽和脂肪とコレステロールが追加されるだけです。
150 Yeetthejeet
サザエ。大嫌い。完璧なおまかせを台無しにする唯一の方法。
151 hableton
かずのこ。

いつも最も優雅な時に出されるが、悪夢から出てきたマイクロプラスチックのような食感だ。
152 DarkStarryMoon-3
うーん、アンキモについてはまだ言及されていないね。私は冒険好きなので、ネバネバのものや馬肉のような変わった生のものも含めて、ほとんどのものは食べられるけど、日本で吐き出したのはアンコウの肝だけだったよ
153 Fast_Introduction_34
日本の牡蠣。大きすぎるし、クリーミーすぎる
154 Key-Fix-4418
カニ味噌
155 eternalhamburger
156 nysalor
クジラ。クジラは人です。
157 Amazing-Feed5031
クジラ

味もそうですが、その背後にある考え方も、『日本』ですね。
158 zeroibis
興味深いですね。私は国内のさまざまな場所で何度もこれを食べたことがありますが、いつもおいしかったです。でも個人的には、少し火を通した土佐風バージョンの方がずっと好きです。一緒に食べた人全員が本当においしかったです。
159 summerlad86
どういう意味ですか?彼らがクジラを狩るって?分かりません
160 gugus295
日本は、商業捕鯨によって海のクジラがほぼ全滅したと世界の大半が認識し、商業捕鯨をする必要はないし、クジラが絶滅しないように捕鯨をやめるべきだとほぼ全員が同意したにもかかわらず、商業捕鯨をやめることを頑なに拒否し続けている数少ない先進国の一つだ。他の数カ国は今でも捕鯨を行っているが、通常はごく少量で商業目的ではない。しかし、日本は捕鯨について最も声高に主張している国の一つだ。2019年に国際商業捕鯨モラトリアムを覆そうとしたが、動議が可決されず皆から批判されると、「くそったれ、商業捕鯨をもっと始めるぞ」と言い放った。
161 Monkeybrein
北欧諸国は日本よりも多くのクジラを食べていますが、そもそもアメリカ人は油のためにクジラのほとんどを殺したので、肉が無駄になったので、それはさらに悪いことです。
162 gugus295
> 北欧諸国は日本よりもクジラを多く食べている

はい、彼らも批判されています。彼らは一般的に商業目的でクジラを食べているわけではなく、国土の広さに比べて少量です。それでも批判を受けています。特に日本と並んで捕鯨国のトップの1つであるノルウェーはそうです。他の国もクジラを捕獲しているという事実は、日本が捕鯨を続けるべきだという意味ではありません。また、日本は捕鯨について声高に主張し、国際的な捕鯨禁止を覆そうとすることで敵意を招いています。

> また、アメリカ人はそもそもクジラのほとんどを油のために殺したので、肉が無駄になったので、それはさらに悪いことです。

クジラの個体数に関して言えば、肉のために殺しても油のために殺してもほぼ同じです。肉が食べられていようといまいと、クジラはいなくなります。しかし、確かに米国は、他の多くの大国とともに、世界のクジラの個体数の大幅な減少に大きく貢献した国の一つです。だからこそ、ほとんどの国が一致団結して、やめることに同意したのであり、これは国家が行うことは非常に稀なことだ。米国や他の多くの国がかつてはそれを行っており、それが問題を引き起こしていることに気付いてからほとんどの国がそれをやめたという事実は、日本(そしてまだそれを行っている他の国)もそれをやめることに反対するいかなる議論にもならない。
163 rheetkd
絶滅危惧動物に対する長期にわたる残虐行為や殺害を伴うもの。つまり、鯨肉、フカヒレスープ、生きたタコなどです。
164 mimshipio
クジラ、私はほとんど何でも一度は試してみますが、クジラは食べません
165 dinkytoy80
鯨肉は、本当に不味い。あと、これは多くの人を怒らせるだろうが、たこ焼き。あの流動的な溶岩のような熱くて湿った食感は好きではない。
166 ArmedAssailant
基本的には濡れたタコのドーナツです。
167 gugus295
私の近所のたこ焼き屋では、かなり固めに焼いてあるので、個人的にはずっと美味しいです。たこ焼きは中途半端で大げさだと思っていましたが、実際に食べてみたら、固めの方がベタベタしているよりずっと美味しいです。
168 wandererinjapan
私もたこ焼きは嫌いです。
169 DarkThunder312
たこ焼きは最高だ
170 zephyr220
すみません、たこ焼きです。私は関西に住んでいて、試してみたかったのですが、ねっとりとした生地にタコが入っているというのは、ちょっと…私には好きになれません。

実は、関西の鉄板焼きは私の一番嫌いな食べ物の一つです。でも、地元の人たちは鉄板焼きがとても好きです!
171 InternalCamel5078
たこ焼き。匂いを嗅ぐと気分が悪くなるので食べられません
172 KaiGRT
タコなら何でも。タコはとても創造的で、賢くて、興味深い動物です。私は他人にタコが何ができるか、何ができないかを指図するつもりはありませんが、個人的にはタコを食べるのは間違っていると思います。
173 badvibeskei
タコ。私は他の肉や魚を定期的に食べるので、これはちょっと二重基準ですが、こんなに賢い動物が食用に殺されるのは嫌です。タコは友達です。
174 BamBamBob
まだ動いているものを食べる。絶対に嫌悪感を覚えます。
175 guidedhand
タコワサ。生のぬるぬるしたタコとワサビ
176 lewisfairchild
鯨肉と馬肉。
177 BusinessBasic2041
馬刺し!うまい!生の馬肉をスライスして玉ねぎ、ニンニク、その他の添え物と一緒に食べる。おいしい醤油と合う…うまい
178 zeroibis
今までまずいものを食べたことはありませんが、一度だけまあまあのものを食べたことがあります。一般的に、たくさんの具材が乗っているものは、良いものではありません。私は日本でいつもこれを食べていますが、これは私のお気に入りの料理の1つですが、あなたが説明したようにたくさんの具材が乗っていることはほとんどありません。その代わりに、口の中でとろける素敵な霜降りのスライスで、その風味は最高級の和牛にしか匹敵しません。

もう一度試してみたい場合は、松本の馬肉バル新三よし松本本店をチェックしてみてください。
179 Stinky_Butt_Uncle
生の馬肉は絶対にだめ
180 Standard-Emphasis-89
馬。考えただけで吐き気がする。スポーツとしての競馬は廃れるべき。私は馬の牧場で育ったので、超小柄な友人に馬に乗るように勧められた。それ以来、私たちはあまり親しくない。
181 zackel_flac
馬肉は日本だけのものではありません。フランスは馬肉を使った生のタルタルステーキで有名です。
182 summerlad86
おでん。クソくらえ!私の国にも似たようなものがある。食べ物を同じ不味いスープや出汁やその他何でも中に「漬け込む」だけで、ひどい食べ物になる。

あと、もんじゃ焼きは最悪。

あと、こんにゃくも最悪
183 Professional-Power57
おでん。私は普段はスープ系のものが大好きで、冬に食べるのも好きですが、ちょっとブレンドされていて、味は上にかけたマスタードだけです。

日本の風味豊かなものの中では、あまり欲しくないですね。
184 Hachi_Ryo_Hensei
おでんは味気ないスープに入った味気ない食べ物ですが、温かさと心地よさが味よりも優先されるのでしょう。
185 Professional-Power57
それなら、うどんやラーメン、カップヌードルを買ったほうがいいです。コンビニの味噌汁だけでも、もっと味があって満足感があります。
186 coffeecatmint
おでん…スープの中にグニャグニャしたものが入っているのが嫌いなんです。
187 JamesMcNutty
特定の料理というわけではないのですが、私はほとんどすべてのものに甘すぎるソースが嫌いです。

例えば焼肉をするときは、タレは要りません。甘すぎるからです。砂糖が焦げてベタベタの炭になり、グリルの網や次の肉などすべてを台無しにします。

カツ丼、ハンバーグなど、甘いブラウンソースは要りません。

うなぎ?白焼き風にしてください。それだけですでに美味しいです。

他にもいろいろあります。
188 enpitsu89
これ!みりんが多すぎるとカツ丼も親子丼も作れない
189 plf_plf
まさにこれです。
190 K4k4shi
納豆は大好きだけどおせちとワカメは食べられない
191 bjisgooder
おせちは、これまでに発明された中で最も愚かで、最もひどいゴミ料理です。
192 theangryfurlong
ほとんどの日本人もあまり好きではありません。ほとんどは単なる文化的伝統です。
193 Zaphod__beatbox
私は団子が大好きですが、塩辛い醤油がかかった「オリジナル」は私にとっては最悪です。初めて食べたときはキャラメルのようなものだと思ってぞっとしました。食べきれなかった数少ない食べ物の一つです。
194 pinguineis
小豆餡
195 kelz_irl
甘い小豆。よく食べさせられるので、その味に慣れようと努力したのですが、私には甘い泥のような味に感じます。
196 dracocaelestis9
あんこ。何度も何度も試したけど、全然できない。
197 fizzunk
和菓子のほとんどすべてです。

砂糖水を味わう方法が違うだけです。
198 Unhappy-Comment-4491
もつ鍋、またはあらゆる種類の内臓肉
199 theangryfurlong
それはただの内臓だよ!
200 babybird87
魚卵…ホルモン…食べられない…生卵…気持ち悪い
201 GreatTeacherOnanii
モツ。モツは誰にとっても答えであるべきです。あれは臭いです!
202 subtlewhisper
コースによっては懐石料理。懐石料理のコースで出されるものの半分くらいしか食べないと思います。漬物、蓮の花、オクラ、海ぶどう、紫蘇の葉、特定の魚介類、魚卵など、食べない食べ物がたくさんあります。苦い抹茶のデザートが出てくるのも残念です。
203 ZaccyMan
特定の料理ではなく、懐石料理です。日本のホテルで出される味気ないコース料理です。

贅沢な気分になれるはずが、実質的には老人ホームの食事の盛り合わせです。それに、参加するとホテル代が数万円高くなることもよくあります…
204 Dutchsamurai2016
そうめん。味が悪いというわけではないのですが、味気なくてつまらないので、むしろ食べたくないくらいです。
205 zackel_flac
確かに、それには濃いめのつゆが必要です。そうでないと、水のような味になってしまいます。
206 theangryfurlong
すりおろした生姜とネギも添えて。暑い夏の日には最高です!
207 xaltairforever
うなぎは匂いも味も好きではないし、ついでに麦茶も好きではない。
208 zackel_flac
麦茶を飲みながらあなたのコメントを読んでいます。もうこの飲み物なしでは生きていけません。あはは
209 theangryfurlong
麦茶は気になりませんが、十六茶は私には強すぎます。
210 Rainicorn_theCat
夏には冷たい麦茶が大好きですが、ほうじ茶はタバコのような味がします
211 EffacedDrifter
日本に10年住んでいます。義理の両親は日本人と中国人なので、日本料理は何でも食べてきました。生の発酵魚以外は全部好きです。特にイカは好きになれません。
212 KuriTokyo
日本に住んで24年。ご飯は何でも食べられるけど、白米だけは耐えられない。便秘になる。ご飯に何かをかけて流し込もうとすると、変人扱いされる。
213 EffacedDrifter
ハハハ!それは大変ですね。西洋の国に住んでいてパンが嫌いなようなものです。
214 8percentinflation
他の国の日本食。場所によってはうまく食べられないところもあります。
215 CinnamonHotcake
ラーメンがチキンスープだけだったら、もう限界です笑

パセリ入りのラーメンを食べたことがあります
216 gugus295
しかし、それをその国のフュージョン料理とみなし、本物の日本料理との正確さではなく、それ自体の価値で判断すれば、それはかなり素晴らしいものになり得ます。私は本当にアメリカの寿司が恋しいです。それは本当に寿司なのでしょうか?いいえ。それは日本の寿司なのでしょうか?絶対に違います。しかし、それがうまく作られていて、スーパーマーケットの安物ではないときは、それはかなりおいしいです。日本の寿司のように軽食や新鮮な魚の微妙な風味のために食べるのではなく、寿司のような文脈で、そして心を癒す食べ物として、さまざまな創造的で興味深い組み合わせのために食べます。世界には(そして私の胃袋には)その両方を受け入れる余地がたっぷりあります!
217 Pennwisedom
クリエイティブで面白い組み合わせ?同じ4つのアイテムを20通りの方法で並べ替え、それぞれが前のものより高価になっているようなものです。日本にないアメリカのおいしい寿司は、アボカドロールだけです。

また、ここのスーパーマーケットの寿司は、アメリカの寿司の90%よりもまだおいしいです。
218 imjusthereforsmash
面白いですね。私も同じ意見です。本場の寿司に慣れてからアメリカに戻って寿司を食べましたが、3、4個も食べきれませんでした。客観的に見て、私にとって寿司はあらゆる点で劣っています。特別な機会に行くのを楽しみにしていたお店なのに。
219 Aaaaaaallen
私は中国出身ですが、日本の食べ物の方が私の口に合っていると思います。少し軽くてマイルドなので、それが私の好みです
220 CatPurveyor
日本の中華料理についてどう思いますか?アメリカナイズされた中華料理に慣れているからなのか分かりませんが、アメリカではほとんど見かけなかった麻婆豆腐が、ここでは必ずメニューにある気がします。
221 93847372em
スーパーで売られている日本のジャガイモの品種は毎回がっかりさせられる
222 mrsmaeta
納豆、きゅうりの漬物以外のほとんどの漬物、わさび、生ホタテ。
223 heroicisms
基本的にトウモロコシが入っているものなら何でも。日本人はトウモロコシを本来入るべきでないところに入れるのが大好き。麦茶も。カビ臭い水
224 Mamotopigu
正直に言うと、レバー以外なら何でも食べられます。どこの国のレバーも私には無理です(笑)あと、生の青魚は嫌いです。不味い
225 yanchoy
大根を使ったもの
226 More_Mention_8341
奇妙に聞こえるかもしれませんが、私にとってうどんです。初めて食べたときは、丼に入っていたものの半分も食べられませんでした。そして、二度と食べたことがありません。
227 Roddy117
日本のソーセージ、牛と豚の合挽き肉、ベーコン、

ミディアムレアのチキンは、パーティーで出されたら絶対に食べられません。
228 elppaple
油揚げ。腐った油っぽいスポンジのような味がする。
229 Awakenedactive
日本のパン屋。
230 Shitler
私は、生きているものでなければ基本的に何でも平気です。軽いソースの中で小魚が泳いでいる前菜は食べられません。たとえ獲れたての食べ物が、まあ、本当に新鮮だとしても、殺すことと食べることは分けて考えなければなりません。
231 wh4ffle
味噌。私は塩辛い食べ物が苦手なので、日本食はあまり食べられません(笑)。

京都の白味噌はまだ大丈夫だと思いますが、他のものはダメです。日本食は塩辛すぎるので、味噌は醤油の次に嫌いです(そう、私も醤油は好きではありません。寿司はワサビと一緒にしか食べません)。
232 Rainicorn_theCat
味噌ですね。
233 YourTrophyWaifu
揚げたての豚カツ。私の好みにはちょっとパサパサしすぎです。
234 mushroom963
私は生卵が苦手です
235 TheUselessKnight
正直、ここの食べ物のほとんどがあまり好きではありません(笑)。寿司は他の国のほうがおいしいし、インドカレーのほうがずっとおいしいし、刺身はひどいし、ネバネバはひどい食感だし、他の国では食べない魚の余分な部分(怪しい魚介類も)は、戦国時代で他にあまりなかったから食べるのがクールだったけど、今では冗長に思える。ここの米でさえ、バスマティ米やジャスミン米ほどおいしくない。でも、餅と小豆は好きです。
ko .。oO

シラスとシシャモが嫌いっていうのは意外だったな……


↑先頭に戻る