時の試練に打ち勝った少女漫画

時の試練に打ち勝った少女漫画

  • 🖉 2024/8/31

海外の漫画愛好家たちが、時の試練に打ち勝った少女漫画について語り合っていました。
どんな作品が挙げられているでしょうか。一緒に見ていきましょう。

時の試練に打ち勝った少女漫画は何がある?

投稿主umbrellachan

何年経っても色褪せない少女漫画は何ですか?私にとっては、『桜蘭高校ホスト部』と『ストロボ・エッジ』です!

1 sebastiancabbot
『桜蘭』は、何年経ってもまだ私の心に語り掛けてきますね。
2 h0lych4in
桜蘭は時代遅れな感じがするけど、それでも面白いよね。でも、2000年代の少女漫画をバカにしているのはわかる。時代を超えて生き残った少女漫画は『NANA』じゃないかな。25年前に出版されたけど、今でも共感するファンがたくさんいるよ。
cover
Amazon.co.jp
NANA―ナナ― 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)
幸せの名をもつ少女が自らの意志で、運命を、切り拓く…。小松奈々と大崎ナナ…同じ名前を持つ2人の少女が繰り広げる、感動の恋のストーリー! 2人の「ナナ」、それぞれの幸せはどこにある…?
3 Nanugiri
5 International_Elk200
ナナは少女漫画というより女性漫画です。
6 h0lych4in
NANAはCookieという少女雑誌に連載されてました。雰囲気だけで女性向けとは言えない。それに対して、Paradise Kissはzipperに連載されていたので、女性漫画だね。
7 International_Elk200
少女ビートに掲載されたからって、少女漫画のカテゴリーに入れちゃダメだよ。内容が大事なんだよ、クッキー。
8 h0lych4in
どうも。私はあなたを見下すためにクッキーと呼んだわけではありません。雑誌の名前が文字通りクッキーなんです。大文字のcでCookieです
9 mango-waffles
Nana
10 _cici
今、ナナを見直しているのですが、唯一の不満は「ハチは親子鑑定を受けに行くべきだ!」ということです。(笑)
11 13-Penguins
タクミは、たとえ自分の子でなくても責任を取ることに同意しました。ハチは赤ちゃんを産みたいと思っていて、ノブと一緒にそれをする余裕はありませんでした。父子鑑定をしても何も変わりません (ノブが父親だと判明したら、もっと傷つくかもしれません)!
12 PunctualPunch
(厳密に言うと、少女漫画と女性漫画の両方です。クッキーはナナの連載期間の大半は少女漫画雑誌として掲載されていました。)
13 gracey072
ナナは少女漫画です。
14 ResurgentRex18
NANAは、厳密に言うと女性漫画なの?
15 gracey072
その芸術スタイル、大人の主人公、そして成熟したテーマのため、女性向けと間違われることが多い。対象読者は、ほとんどの少女漫画よりも少し年上の16~25歳です。
16 ResurgentRex18
厳密に言うと少女漫画とは言えないけど、特に70年代の少女漫画はナナよりずっと大人っぽかった。だからナナを女性漫画と呼ぶのは失礼だと思う
17 daramin
断然NANAです
18 SkullyEyes
ナナは今でも多くの人に共感されているね。
19 sarokin
20 Pandoraconservation
なんてこった!私は年を取ってしまったよ
21 umbrellachan
私も年老いた。読み始めたのを覚えてます!でも長すぎるのでやめました
22 -TaiTai-
まだ続いてるの?! ああ、読み直ししないと。
23 WillowLeaf
アニメも続いていたらよかったのに
24 sarokin
アニメもあるの!??めっちゃいいじゃん?
25 WillowLeaf
あった。でもとても短くて、終わり方は弱かったな。
26 cherubeee
これは私が読んだ中で最高の漫画の一つで、何度読み返しても飽きません。
27 alaskas_hairbow
28 Pandoraconservation
どうだろう?でもそれが出版されたときのことは覚えてる。好きな人は今でも好きだし、今では私の娘もフルーツバスケットを読んでるよ。
29 umbrellachan
とても気に入っていて、初めて買った漫画セットです
30 NightmareNeko3
フルーツバスケットかな。
31 Weeb-Lauri525
フルーツバスケットだと思うな。
32 Shadow_Smearz
私にとって、『神様はじめました』は間違いなく時の試練に耐えてきました。今でも少なくとも1年に1回は読み返しています。神秘的/超自然的な要素が、本当に際立っているように感じます。こんなことは滅多に経験できません。

記憶を辿ると、『彼方から』も健在です。設定がとても独特で、キャラクターが大好きです。
cover
Amazon.co.jp
神様はじめました 1 (花とゆめコミックス)
父親が家出し、住む家もなくした女子高生・桃園奈々生の前に現れた怪しい男。「奈々生に家を譲ろう」という男の言葉を信じて彼の家を訪ねると、そこは廃神社! 怪しい男の正体は、土地神・ミカゲだった!! 奈々生は神社を譲られるかわりに、神様の仕事を任されてしまって!?
33 MollzJJ
同意!私にとっても神様はじめましたは時代を超えた作品です。
35 umbrellachan
『彼方から』は読んだことないです!チェックしてみます!
36 lena15kyo
『彼方から』は永遠のお気に入りです!再版されることも願っています
37 H0MES1CKAL1EN
『彼方から』

30年経った今でも史上最高の異世界マンガ
38 akisendo
39 umbrellachan
やばい、これをもう一度読まなきゃ!思い出させてくれてありがとう!
40 tessa362
同意します。これは私が初めて読んだ少女漫画で、今でも私のお気に入りです。
41 Avelsajo
先月初めて読みました。間違いなく今でも通用します!(私は古いマンガはあまり好きではないのですが…)
42 NPD2021
43 story645
『ミッドナイト・セクレタリー』はどんなウェブトゥーン アプリに追加しても全く問題ないですね。誰も驚かないはずです。
44 NPD2021
ああ、もちろんです!売れるものはすべて揃っています。
45 story645
特に結末が完璧に決まっていたことを考えると、作者が続編を作ってくれたらと心から願っています。
46 NPD2021
ええ、私も何度も同じことを考えました。どうやら最も強力な吸血鬼になるであろう彼らの子孫について読むのは素晴らしいことでしょう。
47 walknilu
48 Ashi3028
マンガは大好きだけど、アニメは台無しにされた気がする。リニューアルが必要だね
49 walknilu
作り直したら素晴らしいものになるだろう
50 Caralue
51 sandwizard27
これ!数年おきに夏に戻って最初から最後まで一気に読んでいます...子供たちが恋しいです(蜜柑、棗、蛍、流架、あはは)
52 Willing_Teaching_526
私は学園アリスに夢中です
56 kihou
57 majodoremi
今、初めてバサラを読んでいますが、素晴らしい作品です。古さを感じるかという点では、冒頭で朱理が更紗に無断でキス/ハグしたり、「女性は私がこうすると喜ぶ」など、疑問に思うシーンがいくつかありますが、それでも本当に素晴らしい作品です。
58 H0MES1CKAL1EN
浅葱については言うまでもありませんね………

でも、今回の場合は朱理のことがそれほどストーリーを妨げているとは思いません。むしろストーリーにプラスになっていると思いますが、その理由は説明しません。
61 ELRedwine
多くの人がこれに同意しないかもしれないことは分かっていますが、私は『魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道』を何年もかけて何度も読み返し、最近また読みたくてうずうずしています。これは5冊のマンガシリーズですが、2006年から2008年に初めて読んだときに登場人物に惚れ込み、今でも毎回引き込まれています。

そして『魔法遣いに大切なこと Someday's dreamers』のオリジナルの2冊のマンガ、アニメシリーズを読んでみようとしたとき、ひどくがっかりしました。この2つのシリーズは同じ世界を舞台にしていますが、内容とスタイルが大きく異なります。

『太陽と風の坂道』の最初の本を途中まで読んで、興味が持てなかったと言って途中で投げ出した人がいることは知っています。私にとってはゆっくりとした展開で、一部の登場人物を本当に理解するには時間がかかりますが、最後には彼らの動機や問題が理解できます。

よしづきくみちのアートスタイルも大好きです。柔らかく、温かく、魅力的なスタイルです。
cover
Amazon.co.jp
魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道(1) (ドラゴンコミックスエイジ)
長崎緑南高校に通う松尾ナミは将来や友人関係に悩む普通の女の子。ただ、魔法が苦手な魔法遣いという点を除いては。そんな、ある日、クラスに横浜からの転校生・富永がやってきて生活に変化が起こリ始める。
62 ohsugars_art
思い出について話しましょう! 何年も前に読みましたが、時が経つにつれてさらに好きになりました。私もアートスタイルが大好きでした!
63 SelectIron8368
どちらも少年漫画ですよ。
64 ELRedwine
少女漫画は若い女性向けです。恋愛、人間関係、個人の成長に焦点を当てています。

少年漫画は若い男性向けです。アクション、冒険、競争に焦点を当てています。

『太陽と風の坂道』は間違いなく恋愛、人間関係、個人の成長に関するものです。競争に関するものではなく、男の子向けでもありません。

間違いなく少女漫画シリーズです。
65 romancevelvet
少女漫画はアクション、冒険、競争に焦点を当てることができ、少年漫画は恋愛、人間関係、個人の成長に焦点を当てることができます。『魔法遣いに大切なこと』は少年漫画です。それで問題ありません。キャラクターや人間関係に重点を置いているからといって女の子向けだとほのめかすのは基本的に性差別であり、男性と女性の視聴者をそれぞれ対象としたシリーズの多様性を完全に無視しています。
67 Mysterious_Lab8014
私にとっては『花より男子』。
68 mekerpan
花より男子
69 coffeecatmint
うーん… 10代の頃は大好きだったけど、今になってテーマを見ると、この作品が時代を超えて愛されているとは思えない。男は女を頻繁に攻撃し、言葉で虐待する。三角関係の展開も、ちょっと変なところがある。
70 story645
継続的に改編されていることから、物語の骨組みは今でも色褪せないことが分かると思いますが、より疑問の残る作品がどのように翻案されるかを見るのは楽しいです。
71 Cristobal127
荒らしはやめてください(笑)。
72 mekerpan
どうも。私は大好きだった(そして今でも)。
73 Cristobal127
それは素晴らしい。私は今でも『花より男子』のいくつかの改編を心に留めているが、それが好きだということと、それが時の試練に耐えているということは別物だ。道明寺と牧野の関係は虐待的だと認める人は多いが、当時はそれがロマンチックだと思われていたので、少女漫画は時の試練に耐えられなかった。

メディアが時の試練に耐えるということは、それが現代の考え方や理想と一致しているということだよ。
ko .。oO

海外のマンガコミュニティは
shoujo, josei, shounen, seinen
の定義と使い方に厳しい印象


↑先頭に戻る