『今日はカノジョがいないから』次にくるマンガ大賞2024 Global特別賞受賞!

『今日はカノジョがいないから』次にくるマンガ大賞2024 Global特別賞受賞!

  • 🖉 2024/9/2

海外の百合漫画愛好家たちが、『次にくるマンガ大賞2024』のGlobal特別賞受賞作品について語り合っていました。
どんな意見がでてきたのでしょうか。早速見ていきましょう。

岩見樹代子作 『今日はカノジョがいないから』が、 次にくるマンガ大賞2024 Global特別賞を受賞!

投稿主Neidhardto
1 Neidhardto
これはもっと騒がれても良い出来事だと思います。このGlobal特別賞は2年連続で百合作品が受賞しています。しかも、ただ百合作品が受賞しただけでなく、毒のある浮気モノだったことに驚きました!一部の人はNTRについて不満を言ったり、この種の物語を無視したりしますが、特に百合ファンの間では非常に人気があることがわかりました。私もそうです笑。
cover
Amazon.co.jp
今日はカノジョがいないから: 1【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)
隠れて付き合っている七瀬とゆに。ゆにはバレー部で忙しい彼女のことを理解はしている。ただ大人しく、でも寂しく──過ごすしかない放課後。そんな誰にも言えない恋愛と、持て余した時間を裏垢に投下し続けていた。自撮りや愚痴、ほんの少しの惚気。誰でもいい。ささやかな発信。それが学校でバレてしまったとき、ゆには七瀬だけの彼女でいられなくなっていき──
2 EmbarrassedFlatworm3
百合、NTR、特に彼女が男と浮気しているときは、どういうわけか心が掴まれます。
3 CocoaBeans1234
私も同じです。このタイプの話が大好きです。もっとたくさんあればいいのにと思ってます。でも、それを好まない人がいる理由も理解できます。
4 EmbarrassedFlatworm3
わかります。でもこの作品には何かスリルがあるんです。登場人物が捕まるがどうかハラハラしながら読んでいて、関係がすごく早く進展するのも好きです。他の作家の皆さんももっと書いてください!
5 despaseeto
ありがたいことに、この物語ではそうではありません。男が間に挟まれるのは大嫌いですし、三角関係の場合はもっとひどいです。異性愛者との三角関係で女性同士のカップルが最終的にハッピーエンドになる「百合」物語を読んだことはありません。
6 Jack0fClubs_1
7 despaseeto
ストーリーがひどすぎるし、三角関係の男性キャラクターがうんざりしたのでまだ読み終わってない
8 EmbarrassedFlatworm3
その作品が私がNTRにハマったきっかけです。本当にあのストーリーが大好きです。男性キャラクター、特に友人は、あまりにもひどいので、浮気してほしくなってしまいますね。
9 kymani_winxandsponge
ゴホゴホ……最後まで楽しめました……ゴホゴホ
10 Still_Flounder_6921
私は実際、他の女の子を騙すほうが好きだ
11 EmbarrassedFlatworm3
私は男性と浮気する話のほうが好き。そうすれば悪い気分にならなくて済むから。これが百合ならもちろん浮気されるけど、他の女性だったら、悪い気分になる。どちらかが悲しむのは嫌なんだ。だから私は百合の三角関係があまり好きじゃない(笑)

でも私はこの話が好き。彼らは一緒にいるべきじゃないし、最良の結末は、女の子たちが一緒になり、浮気男たちが一緒になることだ
12 Still_Flounder_6921
私の意見では、「異性のパートナーが同性のパートナーと浮気する」というのは、いつも恣意的に感じられます。通常、異性のパートナーは悪い人として描かれるので、関係はうまくいきません。私は、関係者全員の実際の感情の探求とグレーな道徳を見るのが好きです。
13 Mysterious-Travel-27
私も同じです。女性が他の女性と浮気するのを見るのが好きです。私に言わせれば、男性は大抵浮気されて当然です。現実世界でもこれが当たり前になるべきだと思います
14 BrokenDusk
笑 何かおすすめある?
16 EmbarrassedFlatworm3
19 SirGigglesandLaughs
『おとなになっても』

自分自身と視聴者を真剣に受け止める素晴らしいシリーズ。でも、ふわふわした感じではない。もっと大人っぽい。そういう意味では『付き合ってあげてもいいかな』に似ている。
cover
Amazon.co.jp
おとなになっても(1) 【電子版限定特典かきおろしマンガ付き】 (Kissコミックス)
小学校の先生をしている綾乃は、久しぶりに立ち寄った行きつけのバーで、朱里に声をかけられる。二人は初対面ながら意気投合し、そのまま朱里の部屋へ。キスをしてまた会うことを約束する。しかし数日後、朱里のバーに現れた綾乃は「夫」を連れてきて……!? 初めての気持ちに戸惑う綾乃と、そんな綾乃に振り回されながらも惹かれる心を止められない朱里。30代半ばになってもまだ全然おとなじゃない。胸騒ぎが止まらない、少しビターな大人百合、開幕!

cover
Amazon.co.jp
付き合ってあげてもいいかな(1) (裏サンデー女子部)
私に、彼女ができました。超モテるのに「好きな人と両想いになったことがない」パッと見いい女のみわ。大学入学を機に軽音サークルに入り、絶対友達にならないタイプ!と思ったお調子者の冴子と急接近。なんだかちょっと新しい扉が開いちゃう感じ…?「せっかくだからあたしたち、付き合ってみない?」軽音サークルの仲間たちと織りなす、ホンネの女子大生ガールズラブ!!
20 BrokenDusk
ありがとう。チェックしてみます!
23 somacula
百合作品での浮気行為って昔からあったんじゃないの?
24 Mysterious-Travel-27
つまり、百合はあらゆる点でやおいより優れているということです。最近はヘテロややおい、男性が登場するものを誰も好まないので、それほど驚くことではありません。
25 jiodi
人気があるってことは何の意味もない。君が好きなものを手に入れられて嬉しいけど、ゆにはクソ野郎だし、彼女が風羽子に寝取られて七瀬に見放されるのを見たいだけだ
26 Neidhardto
そんなことは起こらないよ(笑)。
27 jiodi
あなたは知らないんです。典型的なNTRストーリーは主人公にとってもうまくいかないようになっています。

風羽子と七瀬は完全にカップルです!
28 LorisK4rius
皮肉ではなく、私が今まで体験した百合作品の中で最も素晴らしい作品の一つです
29 Neidhardto
皮肉ではなく同意します。信じられないほど散らかって美味しいです。
30 Interesting_Ant7945
そう!!!世界は風羽子を女王として認めている!!
31 Grumboid
イエス!この受賞は本当に当然のことですね。この作品と『やがて君になる』は、私がこのジャンルに足を踏み入れたきっかけで、この作品が成功し続けていることは、とても嬉しいです。今後も毒性の強い作品が増えることを祈っています
cover
Amazon.co.jp
やがて君になる(1) (電撃コミックスNEXT)
人に恋する気持ちがわからず悩みを抱える新入生・小糸侑は、生徒会の先輩・七海燈子が告白を受ける場面に遭遇する。誰からの告白にも心を動かされたことがないという燈子に共感を覚える侑だったが、やがて燈子から思わぬ言葉を告げられる。「私、君のこと好きになりそう」
32 Neidhardto
それはクレイジーだけど素晴らしい組み合わせだね。
33 C9_Tilted
もっと好きになりたいけど、浮気に関するものなので、全然入り込めないんだよ。でも、アートスタイルは本当にいいね……
34 Dokitomo
予想通り、最高の漫画だよ
35 Educational_Salad869
私もこの作品にとても惹かれましたが、これがどれだけ毒のある作品であるかは分かっています。なぜ私がこの作品に夢中になっているのか自分でも理解できません。あと、この作品がどのような点で受賞したのかも興味がありますね。
36 Kitsu___
受賞したと聞いて、とても嬉しいです。私のお気に入りの百合漫画の一つです。
37 BrokenDusk
これは本当に素晴らしい漫画です。百合だけでなく、2024年のすべての漫画の中で最高の漫画の1つです。
38 _dinzii
宇宙は正義を成し遂げた!!! そうあるべきだ
39 AcanthisittaFeisty91
おめでとうございます
40 Far_Firefighter5905
百合が好きです
41 stronggreenflame
このマンガがこんなに人気があるなんて、本当に驚きです。マンガ好きの友達は誰も読んでいないんです。それに、人々が嫌うような決まり文句もたくさん出てきます。でも、難しい人間関係を本当によく描いていると思います。
42 RRTT72
なぜ人々は浮気にそんなに怒っているのか。架空の物語なのに……
43 LegoIsTheGreatest
だって、主人公がクソ野郎な物語をなぜ読みたいと思うんだ?
44 Prudent-Morning2502
浮気された人の話を読むのがなぜ楽しいのか分からない。それを楽しんでる人にも同じことが起こって、どんな気持ちか分かることを願うばかりだ
45 vvvit
そこそこかわいい絵の百合漫画だけど、浮気は浮気。だからこれが主流になるべきではないんだ
46 Thuglifer2006
マンガやアニメのファンのほとんどが変態で気持ち悪いなんて信じられない。彼らには何が正しくて何が間違っているかを教えてくれる親さえいないと思うと信じられない。
ko .。oO

脳細胞がががが……


↑先頭に戻る