日本旅行に向けて、日本の食べ物リストを作った。抜けてる料理ってある?

日本旅行に向けて、日本の食べ物リストを作った。抜けてる料理ってある?

日本旅行を計画している人が、日本の食べ物のチェックリストを作っていました。
どんな料理を食べようとしているのでしょうか。他のユーザーの反応と併せて見ていきましょう。

日本の食べ物のチェックリストを作ったんだけど、抜けがあったら教えて!

投稿主Yesauir

こんにちは、皆さん!10月に大阪から京都、東京へと旅行します。日本各地を回って、食べ物を楽しみたいと思っています。そこで、日本の食べ物のリストを作ったんですが、このリストに載っていない特別な食べ物はありますか?

たこ焼き タコのボール
たい焼き 小豆のデザート
お好み焼き 卵と肉のパンケーキ
串カツ 大阪の揚げ串
焼きそば 冷たい麺
寿司 生の魚
懐石 伝統的な日本のコース料理
ラーメン さまざまなトッピングの麺料理
天ぷら 魚介類と野菜の軽い衣の揚げもの
うどん スープまたは炒めた太い小麦粉の麺
とんかつ 揚げた豚
餃子 フライパンで焼いた日本の餃子
和牛 霜降りで知られる高級牛肉
おにぎり 梅干し,鮭,その他の具材を詰めた米ボール
抹茶 細かく挽いた緑茶。デザートにも使われる
柔らかい米で,甘い餡が詰められていることが多い
しゃぶしゃぶ 薄切り肉を沸騰したお湯で調理する鍋料理
焼肉 テーブルで自分で肉を焼く日本式のバーベキュー
1 Marlopupperfield
広島のお好み焼きの美味しさはいくら強調しても足りません。
2 leftrighttopdown
私は両方のスタイルを試しましたが、うどんなしのお好み焼きの方が好きだと思います。歯ごたえのある麺をかじるのはちょっと変な感じがするからです。個人的にはうどんを別々に焼くほうが好きです。

でも、そういうのが好きな人もいると思います
3 Marlopupperfield
実はうどんと一緒に食べたことはなく、いつも焼きそばで食べていました。もっと太くてコシのある麺なら、状況が変わるかもしれないと思いました。
4 MrCog
広島はうどんではなくそばです。
5 JDJ714
そばの方が一般的ですが、うどんと一緒に食べることもできるお店はたくさんあります。
6 quiteCryptic
そうですね、大阪には申し訳ないですが、広島スタイルの方がずっといいですよ。
7 kasiakois
また、Googleマップの口コミに頼ったり、それに基づいて店を選んだりしないでください。大阪のお好み焼きを食べましょう。
8 IFightSpinosaurs
昨日3週間の国内旅行から帰ってきましたが、日本にあるものの中で広島のお好み焼きが断然一番のお気に入りでした
9 Yesauir
広島のお好み焼きは聞いたことがあるけど、大阪でどこで見つけられるか分からない
10 Marlopupperfield
東京で食べられる場所は知ってるけど、京都や大阪だと分からないです。
11 juliemoo88
他の投稿で言及されている食べ物を食べるのも良いですが、大都市のほとんどの街で大抵食べられます。それに、揚げたり、甘じょっぱいソースをかけたりすると、何でも美味しくなります。それでも美味しいですが、特別さは減りますね。

本当に日本を味わいたいなら、地方の名物料理を選んだり、地元産や旬のものを聞いたりすると良いでしょう。日本料理は、味が最高になる季節に最高の食材を使うことに基づいています。
12 Yesauir
素晴らしい記事でした。本当にありがとうございました!
13 Ok_Geologist_4767
焼き鳥、うなぎ丼、鉄板焼きが抜け落ちてますね。
14 tangaroo58
焼き鳥。鶏のあらゆる部位を炭火で焼き上げます。全部試してください!
15 lielosgo
もんじゃ!東京にはもんじゃレストランが立ち並ぶ通りがある。
16 UnderstatedMF
これに同意するよ。私はもんじゃが大好きだった
17 therealbadcoffee
もんじゃ焼きは私のお気に入りの一つでした
18 Loud_Conversation833
そば。温かいまたは冷たいそば粉の麺。小麦粉の麺を炒めた焼きそばとは違うやつ。

定食、ご飯、肉/魚/野菜料理、味噌汁、漬物のセット。
19 tangaroo58
冷たいそばにつゆをつけて食べると、夏は最高です!
20 quiteCryptic
比較的健康的だし、さっぱりしているので大好きです。
21 HumberGrumb
まるで自分自身に大きな恩恵を与えたような気分になります。
22 Dry_Supermarket7236
関西、特に京都では、湯豆腐(昆布出汁で煮込んだ豆腐)と湯葉(豆腐の皮がおいしい!)。

ちゃんぽん。長崎の魚介と野菜の麺。チキン南蛮、酢とタルタルソースをかけた衣をつけたフライドチキン(宮崎)。牛タン、牛の舌、通常はグリルする。もともとは仙台発祥。角煮、豚バラ肉の煮込み(長崎、鹿児島)。沖縄のタコライス。フグ料理。特に山口、九州、大阪。ジンギスカン。ラム肉と野菜のバーベキュー。日本中で人気。

私はベジタリアンなので、これらのほとんどを食べられません(笑)。だから、讃岐うどんか山菜そばか、おいしい高菜か昆布のおにぎりをください。
23 towerofcheeeeza
仙台の牛タンは私の大好物です。仙台に行けなくても、日本にいるときはいつでも探し回ります
24 frozenpandaman
仙台の最高の食べ物はずんだです
25 notevensure17
牛タンを考えるだけでよだれが出てくる、なんて天国のような料理なんだろう。
26 tangaroo58
牛タンに大賛成です。シンプルな料理、素朴な材料、素晴らしい。高級レストランの料理にも、簡単な手軽な夕食にもなります。

他の場所でも牛タンを食べましたが、仙台に戻って、発祥の地で食べるのが楽しみです。
27 Could-Have-Been-King
どうしてまだ誰もカレーについて言及していないのでしょう?日本のカレーはとっても美味しいです。カツカレーを食べてみてください。
28 yattedxo
京都では特にうなぎ!串焼きや定食として食べられます。うなぎ専門店に行けば、口の中でとろけるバターのような食感を楽しめます!うなぎの種類や味の違いに驚かされます。
29 frozenpandaman
最高の鰻は名古屋のひつまぶしですけどね。
30 kinnikinnick321
おまかせ、焼き鳥、納豆、コンビニスナックやアイスクリームの目新しいもの、ロイズのチョコレートなど。
31 Yesauir
懐石料理には納豆が付いてくることが多いですか?また、お気に入りのおまかせ料理のお店はどこですか?
32 kinnikinnick321
おまかせの店がたくさんあるので、調べてみてください。ちなみに、私は日本でまずい食事をしたことはありません。また、行く場所ごとに季節のおやつも調べてみてください。日本のおやつは味がはるかに繊細です。私の好きなことの1つは、通常、食品ホール専用のフロアがある高級デパートに行くことです。あらゆる種類の食べ物やおやつが見つかり、何を買おうか迷ってしまいます。通常はテイクアウトスタイルで、私は道中で食べたり、ホテルに持ち帰って深夜に食べたりするためにおやつを買います。
33 Vegetable_Feed_1241
納豆は朝食の食べ物です。回転寿司など他の場所でも時々見かけますが、個人的には、白米と一緒に食べるのが一番です。味のないプレーンなものがほとんどなので、ソースとマスタードの袋が付いてくるのが普通です。ホテルに和食の朝食のオプションがあるかどうか確認してみてください。そうでなければ、試しに1パック買うにはコンビニエンスストアがおそらく一番でしょう。

ロイズのチョコレートに一票です。空港のギフトショップでよく見かけますが、ショッピングモールやデパートでも見つかるかもしれません。
34 tangaroo58
納豆は主に朝食のものです。旅館に泊まると、朝食に納豆が含まれていることもあります。また、中級ホテルで朝食オプションを選択した場合は、ビュッフェで食べることができます。ビジネスホテルの場合はそれほどではありません、コンビニやスーパーで簡単に購入して朝食に追加できます。

これは慣れが必要な味で、納豆が嫌いな日本人はたくさんいます。主に年配の男性が好きだと思います。
35 Level_9000_Magikarp
納豆
36 gdore15
焼きそばは冷たい麺ではありませんよ。
37 NoPerformance3755
焼きそばは野菜と豚肉、または魚介類を炒めた麺です
38 waffles93
食べ物というわけではないのですが、私が見たものすべてで、日本のコーヒーがいかに素晴らしいかということが書かれていました。それに、そばも!
39 Yesauir
ああ、私たちは毎朝新しいカフェを試すつもりです(笑)
40 panasoniku
しゃぶしゃぶよりもすき焼きが好きです。

カレー!とんかつとよく合います

そばは冷たいつけそば、温かいつけそばがあります

パフェは休憩にぴったりです

デパ地下でたくさんの漬物を買うのが大好きです

ひつまぶし風のうなぎは絶対に食べてください!
41 Drachaerys
東京バナナを買わずに帰らないでください。

また、おいしい串カツおまかせが食べたいなら、京都の串田中をいつもお勧めします。早めに予約してください。
42 Junp3i
前回の旅行で串カツを発見して、本当に驚きました。このお勧めにとても感謝しています!
43 truffelmayo
串カツ発祥の地、大阪でいかがでしょうか?
44 Drachaerys
正直に言うと、私は両方でたくさん食事をしました。私は京都に住んでいるので。

大阪にはたくさんの店がありますが、京都の町家を改装した裏路地で串揚げおまかせを食べるのが楽しいです。

また、その店は季節限定なので楽しいです。

私が大阪で行く高級店の多くは観光客にはちょっと行きにくいので、楽しい体験をするにはそこをお勧めします。
45 hoshino-satoru
ひつまぶし、ステーキまたはうなぎにご飯とお茶漬け、そしてTKGも
46 Yesauir
TKGって何ですか?
47 dojikko
卵かけご飯。生卵をご飯にかけたもの。醤油やふりかけなどのトッピングが付いていることもあります。
48 Jrmckh
TKG。生卵かけご飯。
49 Accurate_Fuel_610
フルーツサンド!千疋屋、タカノなどの高級フルーツショップの新鮮なフルーツも
50 Observant_Gecko_8347
パン屋をいくつか見つけてみるのもお忘れなく。京都と東京のパン屋は素晴らしかったです。特にメロンパン。
51 Yesauir
はい、メロンパンもチェックします!
52 miss-larson
11月に東京に行くとき、最初に銀座の木村屋に立ち寄って、メロンパンを食べるつもりです。2019年に東京に行ったときからずっと夢見ていたのですが、それ以来食べた「メロンパン」はどれもこれに匹敵するものがありませんでした。
53 ChoAyo8
ホルモン、切り落とし肉と内臓。

あと、日本ではパフェとプリンに妙なこだわりがあります。
54 -kappa_chino-
名古屋の手羽先。
55 jgruman
茶碗蒸し しょうが焼き そして、中野ブロードウェイのデイリーチコの8種類のソフトクリームもぜひ試してみてください。日本に来た時に初めて見ましたが、とんでもなく大きいので買わなかったんです。6年後に食べるまで後悔していました。
56 xTea-Addict
すきやき!!本当においしい
57 pixi3f3rry
お土産のおやつは、せんべいとふりかけ。種類がたくさんあるので、試食できるとなお良いです。シーフードジャーキーも好きです。
58 kitkat272
味噌カツが大好きです!
59 FlexityOutlook
金沢カレー
60 FoxDemon2002
カレーライスと北海道カレースープ!
61 sprvlk
スープカレー。札幌で食べたけど美味しかった。東京にも何店舗かあるよ。
62 iamsiobhan
冷やし中華はラーメンのような冷たい麺です。通常、卵、ハム、キュウリがトッピングされています。
63 tangaroo58
地元産、旬の、そして新鮮な刺身。甘エビ、キングフィッシュ、鯛、イカ、サバ、ホタテ。

マグロやサーモン以外にも、味わえるものがたくさんあります!!
64 Greatdaylalalal
牛肉。和牛神戸牛でも、座って食べるレストランで、ランチタイムに行くと値段が安くなります。2000円とかの法外な値段の神戸牛串焼きを牛肉の定義にしないでください。
65 toilerpapet
牛丼。朝食用のご飯と牛肉の丼
66 frozenpandaman
牛丼は朝食にふさわしい食べ物ではない
67 toilerpapet
まあ、私は朝食にしか食べたことがないので、朝食の食べ物として覚えていました(笑)
68 aiueka
ラーメンは複数のカテゴリーに分けられるべきだと思います。醤油ラーメン、豚骨ラーメン、つけ麺、担々麺はどれも別々に試してみる価値があります。また、塩ラーメン、鶏白湯ラーメン、さまざまな地元の名物ラーメンなどもあります。
69 Meme-Botto9001
キュウリの浅漬け
70 blinksan09
熊本の馬刺し。
71 stoptakinmanames
馬刺し。醤油と生ニンニクに浸した馬肉の刺身。とても美味しいです。
ko .。oO

お好み焼きが人気なのか


↑先頭に戻る