何度も繰り返し観てしまうアニメ

何度も繰り返し観てしまうアニメ

  • 🖉 2024/9/9

海外のアニメ愛好家たちが、何度も何度も、繰り返し観てしまうアニメについて語り合っていました。どんな意見がでてきたのでしょうか。早速見ていきましょう。

何度も何度も、飽きることなく繰り返し観てしまうアニメって何?

投稿主I_am_a_fiction_lover

私にとっては 『月刊少女野崎くん』です。ギャグは知っています。ストーリーも知っています。それでも何度でも見ることができます。『田中くんはいつもけだるげ』もそうです。何度か見直しましたが、今でも大好きです。

1 Rhashka
2 Cold-Building2913
いつももう一度観ようとしてすごく興奮するんだけど、シーズン1の最終回が来ると、もう観られない
3 Rhashka
また、第1話でルルーシュが物語の結末を語ってくれるのも素晴らしいです。
4 Cold-Building2913
そうなの?
5 Rhashka
そうです。ナナリーと小指の約束をする時のやり取りです。
6 Cold-Building2913
今まで気づかなかったと思うよありがとう
7 VerivusFS
私も同じです。コードギアスは何度も見ていますが、飽きることはありません。初めて見たのは13歳か14歳のときで、数年前に再視聴するまで、C.C.とルルーシュが恋愛関係にあることに気づきませんでした。
8 Brownguysreading
え、何、どの時点で?ほんの少しだけほのめかされているだけだと思っていたのに。
9 Rhashka
例えば、ルルーシュがベッドの端に座っているシーンがあり、その後ろの影に裸のC.C.がシーツの下にいる。彼らはベッドを共有していた。ルルーシュはマオとの戦いでも同様のことを言っています。
10 VerivusFS
二人がキスしたのはシーズン2のどこかだったと思いますが、正確なエピソードは覚えていません。子供の頃はなぜか、彼らがキスしたことすら覚えていませんでした。脳がそれを認識していなかったようです。
11 spectra2000_
コードギアスとシュタインズ・ゲートはどちらも私の答えになるはずでした。

どちらもあらゆる点で完璧です。あなたと同じように、再視聴するたびに新しいことに気づきます。そしてシュタインズ・ゲートでは、再視聴するたびに番組の出来事に対する説明と理解が洗練されます。

バナナの場所の謎は別として、番組にはまったく筋書きの穴がないことが分かりました。
12 OwenEx
コードギアス、懐かしさもあるし、とにかく素晴らしい
13 BiggieCheeseLapDog
14 Cyberblood
新シーズンの全エピソードが出るまで待つ間に、3回目の再視聴をすべきかもしれない。一気に観てしまうことが分かっているので、新エピソードは保留にしているんだ。
15 The104Skinney
物語シリーズを見る順番のおすすめリストってある?
16 Cyberblood
面倒なのでググってみたら、[このリスト]を見つけました。

公開順に見たので、唯一の違いは傷物語の映画が後から公開されたことですが、時系列的にはこのリストで問題ないと思います。

傷は厳密には最初ですが、スターウォーズのように前編と考えてください。
17 The104Skinney
ありがとう!BluRayのみというのは厳しいですね。値段が『悪く』なければ、買おうかな。そうじゃないなら……
18 Cyberblood
物語シリーズのブルーレイ版を買おうと思ったことがある人なら、残念ながら『選択肢は1つしかない』ということに全員が同意すると思います。
19 biskutgoreng
エピソードもたくさんあり、どれも素晴らしいです!
20 ACuteMannn
我々は、キスショットの歴史を知るだろう
21 CAPTAIN_SIMPLORD
正解。いつも〈物語〉の適当なシーンを思い出して、そのシーンを見に行くのですが、5時間後には2章ほど見終わってしまいます。このアニメのセリフは異常なほど中毒性がありますね。
22 Shantotto11
物語は何回観ても、初視聴だ。ほとんどの人が見逃してしまうような出来事が多すぎて、毎回見るたびにまったく新しいシリーズになっている。
23 Cacoide
物語シリーズ。全部。放送順に見た。小説順に。時系列順に。見るたびに良くなる。
24 Ok_Veterinarian_9444
25 ZealousidealFruit935
もう一度観たくなる作品です!音楽だけでも最高です!
26 Ok_Veterinarian_9444
どういうわけか、2回目の再視聴は1回目よりも感動的でした。ヒンメルのことをすでによく知っているからだと思います。そのため、1回目のエピソードを涙なしで再視聴するのはとても難しいですね。さらに、1回目の視聴では見逃してしまう細かいものがたくさんあります。
27 gypsiey
英語の吹き替えも最高です! ながら観に最適です!
28 ControlPatrole
新しい人たちと一緒に何度も繰り返し観て、彼らが物語に夢中になるのを見たいです。でも一番良かったのは父です。父はフリーレンが大好きで、今ではヴィンランド・サガを観ています。父がアニメに夢中になるとは思ってもいませんでした。
29 F3337
私は現時点で7回再視聴しています。
30 hiro4
フリーレン!最近また観ているのですが、観るたびに新しい発見があります。本当に良い番組です!フラムの声優さん、ご冥福をお祈りします :(
31 ogthesamurai
ハンター×ハンター、サムライチャンプルー、グレートティーチャーオニヅカ(GTO)
cover
Amazon.co.jp, prime video
HUNTER×HUNTER
くじら島で暮らす少年・ゴンの夢は、幼い頃に別れた父と同じ「ハンター」になること。 世界中に散らばる、財宝、秘宝、珍品、珍獣……「未知」への挑戦に命を賭けるプロハンターになる決意を胸に旅立つゴンは、同じハンター試験合格を目指す受験者のクラピカ、レオリオ、キルアと出会う。超難関で知られるハンター試験を見事突破し、「世界一のハンター」になれるのか!? ゴンの奇想天外、壮大苛烈な冒険の旅が、今始まる!! ©P98-24 ©V・N・M

cover
Amazon.co.jp, prime video
サムライチャンプルー
『カウボーイ・ビバップ』の渡辺信一郎が監督した新感覚サムライアニメ。 時は江戸時代。ガラの悪いチンピラのような男・ムゲン、剣の達人・ジン、「ひまわりの匂いのする侍」を探してバイトを転々とする少女・フウの3人が偶然出会った。性格のバラバラな3人は成り行きから一緒に旅をすることになり……!!

cover
Amazon.co.jp, prime video
GTO
高校時代は天下無敵の暴走族!「鬼塚英吉」が天職として選んだ職業はなんと教師!!金髪にピアス、趣味はコスプレ、世間の教師とはあまりにかけ離れたこの男が、世の常識を覆す!!(C)藤沢とおる/講談社・フジテレビ・アニプレックス・スタジオぴえろ
32 EitherStable8527
ねえ、GTOは面白いほうなのか、シリアスなほうなのか知りたい?
33 Zzzzyxas
面白いところもありますが、真面目なところになるとさらに良くなります。とにかくすべてが素晴らしいです。
34 ogthesamurai
そう。私も同じ気持ちです。
35 EitherStable8527
ありがとう。すぐに見ます
36 TheRealKaneki
37 owlthathurt
頭を空っぽにして観て笑うのはとても簡単だよ。

10回目くらいに観てもまだ笑えるなんて信じられない。笑
38 jaynator495
今のところ、最初の2シーズンを6回くらい見直しているる
39 BigDetroitDawg
この番組は最高に面白い。初めて見始めたときは、普通の異世界モノだと思ってびっくりした……。いや、キャラクターが本当に面白いコメディだ。表情、シナリオ、この番組を何度も見返したくなる(笑)
40 Lytalm
何度も観直すたびに、同じくだらないジョークに笑ってしまいます。飽きることがありません!
41 Useful_Placebo
『このすば』は、私がアニメに夢中になるきっかけとなった番組です!私の心の中で常に特別な場所を占めているんだ
42 xauyein
このすばは私にとって癒しの番組です。ストレスを感じたり、悲しかったり、怒ったり、眠れなかったりするときはいつでも、このすばが私の頼みの綱です。このすばが大好きです
45 Physical_Attorney691
スパイ×ファミリーです。実際、まさに今観てます……
46 Kiara_create
スパイ×ファミリー、アーニャに恋してる
47 EdgerunnerGamerHD
48 DEvilAnimeGuy
私はテレビでその番組を見るために朝早く、たぶん5時か4時半に起きていました。理由はわかりません。
49 Plus_Rip4944
けいおん!
50 thisiswhereileaveU
ふわふわタイム!
51 Horaana_nozomi_VT
13回観た。14回目観る。
52 Unlucky_Highlight993
53 CAPTAIN_SIMPLORD
響け!は宝物のような作品で、間違いなく私にとって心安らぐアニメの一つです。私のお気に入りの一つです。
54 Unlucky_Highlight993
変な話だけど、これは間違いなく私にとっての癒しのアニメだけど、シーズン3の第12話と第13話で受けたトラウマを忘れることができない。笑。でも、今でも大好きだし、大切にしている。
55 CAPTAIN_SIMPLORD
正直、そういう瞬間があるからこそ、『響け』が好きなんだと思います。シーズン3の第12話と第13話はとてもつらいですが、それでも素晴らしいシリーズだと思っています。

私にとって、『響け』は失望、完璧ではないこと、物事がうまくいかないこと、でもその結果として感情的に成熟していくことを描いています。年を重ねるにつれて、人生の厄介な側面を描いたアニメを本当に大切に思うようになりました。
56 PromethusD12
57 Fluid-GTX
人生をより良くするための活力が必要なときはいつでも、グレンラガンを見ます
58 TastyBrainMeats
巨大ロボットアニメの「オールスタースーパーマン」。
59 PromethusD12
オールスタースーパーマンって何?
60 TastyBrainMeats
オールスター スーパーマン は、グラント モリソンとフランク クワイトリーが、これまでスーパーマンについて書かれたものすべてを取り上げ、キャラクターのエッセンスと彼の最高のストーリーを抽出し、その雰囲気を読者への 1 つの大きな包括的なメッセージにまとめたもので、「これがスーパーマンの本質です。これが私たちが彼を愛し、彼を書くのが好きな理由です。これが彼の心です。」と伝えています。

エヴァンゲリオンは「子供が巨大ロボットを操縦する」アニメの解体でした。グレンラガンはそれを再構築したもので、ジャンルの核心を取り上げ、これまでのすべてへのラブレターとして機能する新しいストーリーを書き、それを視聴者に提示しました。
61 PromethusD12
ああ、それは本当にクールですね!それはまさにグレンラガンの心を完璧に表現しているように感じます。私はスーパーマンの大ファンではありませんでしたが、この漫画にも興味が湧きました。
62 Shaponja
グレンラガンはいつ見ても私を最高に興奮させてくれる
66 guest3546
67 HelicopterBest2077
そして音楽。とても穏やかで美しい。
68 Fit_Tomatillo_4264
やったー、また蟲師好きの仲間ができた
69 siliril
具合が悪いときはいつも、蟲師を見ます。落ち着いてリラックスできるので、必要なときに眠るのに役立ちます。そして、その非現実感は、熱があるときに見る夢にぴったりです。
70 Fit_Tomatillo_4264
蟲師。不気味で神秘的な雰囲気の設定が大好きです。リラックスできて、不安になります。
71 SpiritedOne5347
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~、コメディはいつも最高です。
cover
Amazon.co.jp, prime video
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
家柄も人柄も良し!!将来を期待された秀才が集う秀知院学園!!その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!!プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!?恋愛は成就するまでが楽しい!!新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

cover
Amazon.co.jp, prime video
その着せ替え人形は恋をする
雛人形の顔を作る、「頭師(かしらし)」を目指す男子高校生・五条 新菜(わかな)。真面目で雛人形作りに一途な反面、同世代の流行には疎く、中々クラスに馴染めずにいる。そんな新菜にとって、いつもクラスの輪の中心にいる人気者・喜多川 海夢(まりん)はまるで別世界の住人。けれどある日、思わぬことをきっかけに、海夢と秘密を共有することになって……!?決して交わるはずのなかった2人の世界が、動き出す――!『ヤングガンガン』(スクウェア・エニックス)にて連載中・福田晋一による大人気原作を、CloverWorksが待望のアニメ化!豪華スタッフが贈る、コスキュン♡ストーリー!🄫福田晋一/SQUARE ENIX·「着せ恋」製作委員会
72 Zeallfnonex
かぐや様。
73 MarkusRight
今まで見たアニメの中で、簡単にトップ5に入ります。アニメーション、コメディ、すべてが素晴らしいです。実はコロナ禍で見始めたのですが、隔離生活の辛い数か月を乗り切る力になってくれました。
74 ash-13k
かぐや様は見る価値がある?『その着せ替え人形は恋をする』と同じくらい良い?
75 Zeallfnonex
人それぞれ好みは違いますが、私は個人的にかぐや様が大好きですが、「その着せ替え人形は恋をする」はそれほど好きではありませんでした。逆の人もいると思います。
76 SherbertPlenty1768
『着せ恋』が優れている唯一の点は、ファンサービスです。そして、それをジャンルと呼べるのであれば、情熱や努力を見せること。他の点が悪いと言っているわけではありませんが、かぐや様は他のあらゆる点で単純に優れています。
77 ash-13k
同意できないけど、『着せ恋』は単なるファンサービスではなく、素晴らしい進歩だ。どちらのキャラクターも好き。五条はすごく共感できる。
78 SherbertPlenty1768
それに比べると、『着せ恋』はファンサービスが際立っていると言いました。実際、シリーズ内のファンサービスについて語って、第四の壁を越えているエピソードがいくつかあります。

2期が終った後、進歩について考えるようになりました。かぐや様は「相手に告白させる」というやり取りがあったため、展開が遅く感じられました。無職転生など、もっと良い作品はたくさんあるでしょう。しかし、それはシリーズの魅力の1つなので、好み次第です。

はい、五条の部分に賛成です。各キャラクターが自分の好きなものに対して情熱と努力を注いでいるから、私は見続けていました。そうでなければ、途中でやめていたでしょう。『着せ恋』はラブ・イズ・ウォーよりも優れていたとすぐに言えるのはそれだけです。

良いキャラクターと成長。五条は、私たちの最高の男の子である石神とは比べ物になりません。彼は手強い競争相手であり、『着せ恋』でキャラクターの成長の点で彼ほど目立った人はいませんでした。

公平にするために、五条に少し時間を与えましょう。まだ1シーズンしかありません。石神は1日で作られたわけではありません。それは認めます。
79 Tsunderes_Need_Hugs
80 EitherStable8527
このシリーズ大好き!Pだって言う人もいるけど、彼は生まれ変わったから関係ない
81 ProjectBrilliant2501
私は無職転生を1シーズンも観ることができなかったのに、兄貴はそれをもう一度観ている
82 Tsunderes_Need_Hugs
うん、これは私が10/10と評価した数少ない作品の1つだ
84 RelativeMonth3342
あまり人気のない意見だが、私の意見はオーバーロードだ
85 Sofaris
86 friendlysatan69
映画があるって初めて知った。ありがとう :D
87 Sofaris
正確に言うと、3 本の映画です。そのうち 2 本はシーズン 1 の要約に過ぎないので無視してかまいません。映画「深き魂の黎明」はシーズン 1 の続きから始まり、シーズン 2 は 深き魂の黎明の続きから始まります。
88 BlkeDay
音楽がとても良いので、目を閉じて繰り返し観ることができます
90 mackypup02
桜蘭。ストレスが溜まるたびに観る
91 evenstar40
こんにちは、桜蘭高校ホスト部好きの皆さん。:) 桜蘭高校ホスト部は、最も完璧なロマンティックコメディの 1 つです。
92 oh_heyrachel
これを言いに来た
93 evenstar40
桜蘭高校ホスト部。いつかハガレンみたいに完全な漫画化によるリメイクが出ることを期待し続けます。
94 Some_Refrigerator677
私にとってはワンピースです。見れば見るほどストーリーが面白くなります。12年ほど前に見始めて、それ以来、全部を2、3回見ました。お気に入りのストーリーやエピソードは何度も見ています。
95 DokkanLord
ハガレンとワンピース
96 porocoporo
97 Nira-17
これまで観たアニメとこれから観るアニメをすべて記録する習慣があったので、現在 208 作品ありますが、最初の数話で退屈したり眠くなったりせずにログ ホライズンを観られるほど幸運なことはありませんでした。そんなに面白いのでしょうか、我慢すればもっと面白くなるのでしょうか?
98 porocoporo
もっと複雑になります。これは、最近では珍しく、キャラクターが積極的に脱出しようとしているタイプの異世界アニメですが、アクションよりも政治や社会的なことに重点が置かれています。退屈だと感じるのは理解できますが、このアニメがそれほど人気がないのには理由があります。笑
99 Nira-17
それでも3シーズン更新されたのが興味深いです。政治要素だけが好きなのか、それとも3話のトライアル期間を乗り切るのに役立つ何か他の要素がストーリーに引き込まれているのかを知りたいだけです。
100 porocoporo
政治は非常によくできており、そもそもどうやってそこにたどり着いたのかという謎も描かれています。政治的対立を乗り切るときも戦闘中も、シロエの機知を見るのは常に興味深いです。ログ・ホライズンの戦闘メカニズムには一貫性があり、シロエの行動に満足感を与えているという印象を受けます。彼は強いですが、圧倒的ではなく、結局のところ、彼は賢いだけです。これは異世界アニメではめったに見られません。
101 ChronoSquirtle
最近これに夢中になったんだけど、これは本当にいい番組だ。物事の仕組みや世界観の構築について深く掘り下げているところが気に入ってる。
102 porocoporo
確かに、その世界のあらゆる側面が生きていて、それぞれに目的があるように感じられます。物語の展開は、作家が推し進めた筋書きというよりも、生きた世界の論理的な帰結のように感じられるのです。
103 SurealGod
104 invol713
0も含まれますか?
105 SurealGod
ほとんどはそうだけど、0のより深刻で憂鬱な雰囲気は、バックグラウンドで聞きたくなくて、ただ観るだけのような気分にさせる
106 Ded3ye
おいおい、シュタインズ・ゲートについて語ってくれる人を探してたんだ。字幕が悪いって言ってるわけじゃないけど、みんな吹き替えで自然な感じだし、デブの変態や『カワイイ』女の子じゃない。

特にダルは字幕ですごく汚い扱いされてるから。
107 aquadolphitler
シュタインズ・ゲート。現在、毎年恒例の再視聴中です。
108 L4izander
シュタインズ・ゲート

見るたびに、番組の複雑さやその言及、そして彼らの考えが理解できるようになります。再視聴するたびに考えさせられます
112 Midnightsky9090
私にとってはハイキューです

スポーツに興味がない女の子ですが、ハイキューをすでに4回も見直しました:):)
113 CapablePainter6060
ハイキュー。全ての試合を少なくとも4回は見直しました
114 Cyd_arts
間違いなくハイキュー

何度も何度も

15回以上観ていますが、まだ飽きません
115 animelover9595
ハイキューはスポーツとコメディの完璧なバランスを持っています
116 dekushino
ハイキューだろ!
117 shinranconan
ハイキュー!! すごく癒される
118 02Iris
ハイキュー。特に落ち込んでいるとき、このアニメは私にやる気と、どんなに疲れていても戦う意志を与えてくれます。
120 KwakuDagati
ノーゲーム・ノーライフと監獄学園
ko .。oO

ワンピースを繰り返して観るのはスゴいですね。


↑先頭に戻る