行くべきか。行かざるべきか。沖縄。

行くべきか。行かざるべきか。沖縄。

  • 🖉 2024/9/12

海外のソーシャルメディアで、日本旅行を計画している方が、沖縄を日程に組込むべきかどうか相談をしていました。どんな意見がでてきたのでしょうか。早速見ていきましょう。

行くべきか、行かざるべきか。沖縄。

投稿主Ryan156627

みなさん、こんにちは!私はパートナーと、この秋に初めての日本旅行を計画しています。さまざまな都市、自然、文化を探索できることを楽しみにしているんです。10月半ばから15日間の日程で、東京羽田を発着地としてスケジュールを考えています。旅行中は、こんなことを体験したいと考えています。

ロマンチックな体験: プライベート温泉と部屋での懐石料理付きの旅館など、素敵な旅館に泊まります。紅葉: 特に山で、日本の最高の紅葉を楽しみたいです。自然と文化: 私たちはハイキングが大好きで、京都と東京での文化体験とバランスを取りたいと思っています。食べ物: 私はよく食べますが、パートナーはビーガンなので、二人とも楽しめる食べ物の選択肢を見つけたいと思っています。

主な懸念事項:

移動時間: 沖縄への追加フライトは価値があるでしょうか、それとも東京の近くに滞在して箱根や山岳地帯に重点を置いた方が良いでしょうか?箱根: 箱根の滞在を1泊にするのは理にかなっていますか?沖縄か、山で過ごす時間を増やすか: 私たちは沖縄にとても惹かれていますが、ハイキングや自然の美しさも大好きなので、山で過ごす時間を増やせばより充実した体験ができるでしょうか?熱海海上花火大会と川越まつりでは、どちらがより思い出に残るでしょうか?上高地: 上高地までの移動時間は価値がありますか?山間の町: 高山、松本、それともまったく別の場所のほうがいいでしょうか? 目標は素晴らしい紅葉と、できれば日本アルプスを見ることです。

アドバイスや提案があれば、よろしくお願いします! 日本での時間を最大限に活用したいと思っています。行ったことがある人の話を聞くと、旅程を決めるのに役立ちます!

1 Myselfamwar
ビーガンはやめて、ベジタリアンになるのが良いと思います。ビーガンとして旅行するのは大変でしょう。ビーガンの店(っぽいもの)があることは知っていますが、ビーガンという概念はほとんどの日本人には馴染みのないものです。外国人観光客に対応するために(表面上)ビーガンを取り入れている店もいくつかあります。

沖縄か、沖縄なしか?それは個人の好みなので、誰も答えられないと思います。知らんけど。
2 emilyalice9
私はベジタリアンで、7月に3週間日本に滞在しました。正直言って、とても大変でしたね。事前によく調べておく必要がありますよ。
3 hyrulefairies
私はここ10年間、肉や乳製品を食べていませんが、日本への旅行を予約したとき、そのことでストレスを感じたくなかったため、最近いろいろ試しています。

そして、私は寿司が大好きだということがわかりました。今は寿司にハマっています。これまで何年も食べていなかったなんて信じられません。次の金曜日の夜は「新しい生魚を試す」夜です。でも、一歩目を踏み出すのは大変でしたね。
4 Markotan
ビーガンに対する日本人の失礼な感情は無視してください。確かに日本でのビーガンの実践は簡単ではありませんが、世界の多くの場所でも簡単ではありません。

ビーガンのお店については、こちらのこの投稿をご覧ください。ラーメンなら、『T'sたんたん』がお勧めです!
5 Ryan156627
情報、ありがとうございます。確認してパートナーと共有しますね。
6 friend-of-potatoes
ビーガンの店を探すのにストレスを感じないでくださいね。私は日本でうまくやりました。実際は、うまくやれたどころか、日本で人生最高のビーガン料理を食べましたよ。大都市では、少し調べて計画すれば、まったく問題はありません。ビーガンレストランがたくさんあります。観光地から外れると少し難しくなりますが、コンビニはどこにでもありますし、セブンイレブンのシンプルなおにぎり、枝豆、フルーツ、ナッツの食事は、わくわくしないまでも、ほぼいつでも手に入ります。困ったときは、スターバックスにもビーガンオプションがあります。CoCoカレーにもオプションがあります。

一方で、自分が食べているものが、常に100%確実にビーガンであるとは限らないことを受け入れる必要があります。たとえば、私はホテルの朝食ビュッフェでロースト野菜を食べましたが、魚はアレルゲンとして記載されていませんでしたが、出汁が含まれていた可能性が非常に高いです。誰もが、そのようなことについて自分の快適レベルを決める必要があります。夫と私は、自分たちを狂わせることなく、できる限りのことをしようと決めました。出汁は、さまざまなものの調味料として使われるため、最も困惑するものです。だしについて尋ねても、正しい答えが返ってこないかもしれません。

私は、どこへ行ってもHappyCowを使いましたが、とても役に立ちました。ただし、記載されている営業時間は、けっこう間違っているので、実際に出かける前に、Googleで営業時間を確認してください。
7 Launch_box
さらに、ラードは日本のレストランで、料理にもよく使われていて、ベジタリアンかどうかの判断材料としての肉や動物性食品とはみなされないことが多いです。
8 friend-of-potatoes
いい指摘ですね。ラードもアレルギー表示されませんので。日本では、ベジタリアンとして食事すればいい、と言っている人はこの点を見落としています。卵や乳製品は一般的に避けるのが難しい食材ではないからです。ビーガンレストランにこだわったり、食料品店やコンビニで食材を選んだりすることで、この問題を軽減できます。ビーガンではないレストランや加工食品の世界に足を踏み入れると、少し運試しになります。それが現実です。

私は、レストランがビーガンと表示している場合は、反証がない限り、それを信じることにしました。一度だけ、『ビーガン』豆腐料理に溶けたチーズが乗っていたことがありましたが、私はそれを食べませんでした。公平に言えば、彼らは『ビーガン』という言葉の意味を理解していなかっただけだと思います。
9 Ryan156627
沖縄は、3日間あれば十分楽しめると思いますか?沖縄で過ごすのに、おすすめの場所はありますか?ビーガンに関しては、日本では難しいと彼女は認識していて、乳製品を摂ってしまっても問題が起こらないように、旅行に備えて少しずつ乳製品を取り入れています。
10 Myselfamwar
近場を散策したり、お酒を飲んだり、ビーチを楽しんだり、ダイビングなどするだけなら、3日で十分です。他の人が言うように、車が必要になるかもしれませんね。那覇に行くだけなら、問題はありません。大人気のリゾートに行くのも大丈夫です。でも、那覇だけでは、沖縄の本質を見逃しているような気がします。

ビーガンの問題に戻ると、彼女がどれだけ厳格かにもよります。ビーガンの中には、加工された砂糖を食べない人もいます。そこまで厳格なら、もうダメです。でも、たとえば味噌汁やめんつゆも、ベースにかつお節が使われています。それを避ける方法はありません。「麺をたくさん食べればいい」と思う人もいますが、麺『だけ』を食べるのでなければ、そうはいきません。ビーガン料理を出す店の多くは、これも主に外国人観光客向けですが、たとえば、肉を揚げるときに使ったフライパンで、ビーガン料理を揚げることがあります。厳格なビーガンの世界では、これは二次汚染です。繰り返しますが、ビーガンの概念は世界の多くの人にとって馴染みのないものです。自分の価値観やライフスタイルを、自分が何を言っているのか全くわからない人に伝えるのは、無神経で非現実的で不可能です。それがあなたのパートナーだと言っているわけではありません。ハラール、コーシャなどについても同じことが言えますね。
11 Ryan156627
沖縄を選んだ理由の1つは、混雑した観光地から離れたいからです。理想的には、那覇にとどまらず、レンタカーを借りて移動したいです。できれば、他の島も訪れたいと思っています。

ビーガンについてですが、彼女は厳格なビーガンを貫くことを好みますが、旅行者として訪問先の文化を尊重することが大切であることも理解しています。ビーガン向けの選択肢が望ましいですが、彼女は他の人が自分の好みに応えてくれるとは期待しておらず、自分で探すつもりです。
12 Launch_box
日本では乳製品はあまり使われていません。でも、魚のベースを多くのものに使用し、ラードも加えます。あなた自身がベジタリアンだと店員に伝えても、そういう料理は出てきます。東京では、外資系のレストランでビーガンを宣伝しているところに行くと大丈夫です。でも、それ以外は神の手に委ねられていますね
13 EdCenter
数か月前、沖縄に行ったときは、国際運転免許証を忘れてしまいました。沖縄の滞在を楽しむには車が必要です。沖縄のバスシステムは最悪で、日本本土のようにGoogleマップは役に立ちません。
14 Ryan156627
沖縄はどうでしたか?15泊の旅程に組み込もうと考えていますが、島への往復にかかる移動時間や、旅の疲れで体験が台無しになってしまうのではないかと心配しています。
15 Stock-Basket-2452
沖縄に住んでいるので、一言。島内ではバスが唯一の公共交通機関です。あちこち旅行して観光したいならレンタカーが必要ですが、あなたが言ったように、旅行疲れがあると難しいかもしれませんね。

沖縄の最高の場所の多くは北部にあります。空港からは車で1時間以上かかります。私はここが大好きで、ここに住むことを選びました。でも、他の旅行で疲れ果ててしまうなら、沖縄はあなたにとって楽しいというより負担になるのではないかと心配です
16 EdCenter
私たちは基本的に那覇にとどまっていましたが、国際通りが歩いて回れる唯一の場所でした。沖縄は気候が温暖で、もっと田舎っぽい日本です。

次の日本旅行では、もう一度沖縄に行って、洞窟、水族館、オリオンホテルを訪れたいと思っています。でも、初めての旅行なら、沖縄は別の機会に行きます。東京に1か月いても飽きません。
17 Ryan156627
私が聞いたこと、『沖縄に行くなら国際運転免許証を取得せよ』。そして今回の旅行が実現しなかったとしても、計画している他の都市でやることが十分にあるということだ。
18 o-opheliaaa
投稿主ではありませんが、パートナーと私は日本で3週間、沖縄で5日間過ごしましたが、残念ながら私たちはどちらも国際運転免許証を持っていなかったので、レンタカーを借りることができず、行ける場所も非常に限られていました。公共交通機関はそれほど悪くなく、一部のバスではクレジットカードで乗車できたのですが、夜はかなり早い時間に運行が終了してしまうので、島の一部にいると、他の場所への日帰り旅行を計画するのが難しくなります。今回本当に沖縄に行きたくて、自分で運転しないのであれば、島を旅行する間、さまざまな場所に滞在することをお勧めします。私たちは幸運にも、シュノーケリングと青の洞窟探検グループを見つけ、Airbnbの近くで迎えに来てもらい、港まで運転してくれましたが、Google翻訳に頼っていたので、彼らのウェブサイトは少しわかりにくかったです!!彼らはメールでとても親切に対応してくれたので、最終的にその方法で旅行を予約することができました。しかし、最終的には、3日目までに那覇で車なしでできることはすべてやり尽くしてしまいました。

別のコメントの、沖縄は米国の影響を強く受けているという意見にも同意します。特に、英語が本土より普及しているため、おそらくより快適に過ごせる観光地です。また、地元の人々は私たちと関わりたがらない可能性が高いため、通訳はあまり役に立ちませんでした。

要約: 沖縄を少し見ることができたのは良かったですが、車で行くのでなければ、この旅行では本土に滞在することをお勧めします。本土には見るべきものや体験すべきことがたくさんあるので、旅行の終わりにはもっと時間があればよかったと思うでしょう。安全な旅を! :)
19 Speed4Gear
沖縄に関する質問にはたくさんの人が意見を述べているようですので、あなたのパートナーがヴィーガン料理を選べるかどうかという質問にお答えします。まず、彼女が苦労するだろうと示唆するコメントはすべて無視してください。苦労することはありません。ビーガンやベジタリアンシーンは日本中で、特に大都市で爆発的に広がっており、今では選択肢が山ほどあります。私たち4人のグループは全員ベジタリアンで、夏の初めに3週間日本に滞在し、さまざまな料理のベジタリアンバージョンを楽しみながら素晴らしい時間を過ごしました。唯一の課題は、まともなハイブリッドレストランを見つけることです。これは簡単ではありません。
20 mareish
ありがとうございます!!私はビーガンで、11月に旅行を計画しています。これは素晴らしい!!!
21 Quick_Connection_391
出身はどこですか?近くにビーチはありますか?

沖縄は文字通り日本のハワイです。私は6回目の日本旅行まで沖縄に行ったことがなくて、暖かい場所で1週間リラックスしたかったので沖縄に行きました。以前は、ビーチに行くために日本に行くのではなく、日本の文化、食べ物、温泉、寺院などを探索するために行くと思っていました。初めての旅行では、本当の日本に浸りたいものです。沖縄は本当の日本ではなく、信じられないほどアメリカの影響を受けた文化です。絶対に行かないようにと言っているわけではありませんが、個人的には沖縄に行く前に訪れるべき日本の目的地を10〜20か所挙げることができます。

たとえば、あなたが期待しているものはすべて沖縄では見つかりません。温泉街に行くことをお勧めします。数日間滞在して、紅葉の景色を眺めながら日本のおもてなしでリラックスしてください。また、たとえば沖縄ではなく金沢を追加することをお勧めします。
22 ryanherb
沖縄は素晴らしいと思います。箱根よりも行きたいです。

東京から沖縄空港までの移動時間は、実は箱根の頂上まで行くのとほぼ同じです。

ですが、沖縄はとても長い島で、制限速度も低く、那覇の外には公共交通機関がほとんどありません。そのため、車で行く必要があり、運転には時間がかかります。
23 morgon1979
数年前、日本に4週間滞在した際、家族と11月に1週間沖縄に行きました。私は国際運転免許を持っていたので、空港でレンタカーを借りて島を散策することができました。最も印象に残ったのは、次の場所です。

美ら海水族館。比地大滝。観賞するための素晴らしいハイキングができます。

気に入らなかったのは、平均的な食事と、車で行くのに時間がかかること。

もし私があなただったら、沖縄は完全にスキップして、高野山の仏教寺院で1泊か2泊します。ここではビーガン料理が出され、その場所は私たちの旅行のハイライトの1つでした。
24 Ryan156627
推薦していただきありがとうございます。高野山について調べてみます。ありがとうございます!
25 Vin-Metal
日本人はもっと近くに熱帯の楽園があるのに、なぜこんなに多くの日本人が休暇でハワイに行くのか不思議に思っていました。でも、沖縄に行ってみて「おおー」と思いました。
26 donobinladin
行く場合は熱帯地方で湿度が高いことを覚悟してください。秋でも、お住まいの地域の気候によっては厳しい場合があります。
27 Ryan156627
了解しました。熱帯地方に行ったことはありませんが、高湿度には慣れています。
28 OneFun9000
私は沖縄が大好きで、いつもお勧めしていますが、沖縄で目的を達成するには時間が足りないと思います。島ではありますが、かなり大きな島です。水族館は渋滞すると車で約2時間かかりますが、島の2/3ほどのところにあります。しかし、その点に関してもっと重要な点は、日本における動物関連の活動はビーガン主義に反するということを覚悟しておく必要があるということです。水族館の最近の英語のレビューを見てください。西洋的な意味での動物の権利という概念は日本には存在しません。
29 Ryan156627
ああ、レビューを見たばかりですが、あなたのコメントに本当に感謝しています。写真の中には、本当に悲しいものがあります。これを見た後では、楽しく行けそうにありません。これらの動物の扱いを娘に見せたら、きっと傷つくでしょう。私たちを苦痛と失望から救ってくれてありがとう。もっとよく見るべきでした。
30 OneFun9000
そう、クソだよね。残念ながら、それでも『最悪』じゃない。だから、動物に関係するものは何でも避けた方がいいよ。
31 dreamwin99
沖縄はハワイのロマンティックさに欠ける場所のようだったので、私たちは沖縄には行かないことにしました。沖縄は日本で最も貧相な場所です。その代わりに、私たちは北海道を探索するつもりです。
32 Ok-Spinach-206
数週間前にロマンティックな新婚旅行で沖縄に行きましたが、完璧でした。ムーンビーチリゾートに泊まりました。ゴージャスでした。島全体に子供がたくさんいて、それが唯一の驚きでした。すごくセクシーというわけではありませんでしたが、この旅行で一番のお気に入りでした。
33 EightBitRanger
友人と私は去年の5月に3泊しました。私は楽しかったのですが、友人はそうでもなかったようです。でも、私たちは那覇からまったく出ませんでしたし、その間ずっと気温が30度以上で湿度も高かったので、気候が要因だったのかもしれません。
34 MatNomis
最近行った4週間の旅行に沖縄を追加することを考えました。鹿児島に行くのは必須だったので、飛行機で短時間で行けるのが魅力的でした。ですが、最終的にはやめました。主な理由は、桜の開花時期にそこに行く予定だったので、できるだけ多くの桜を追いかけるべきだと思ったからです。沖縄はそのための場所ではありません。

あなたの場合は、10月から11月ですが、紅葉を見られるかどうか気になります。紅葉の予想をGoogleで調べたところ、日付は予想よりも遅いですが、北海道や青森が選択肢になりそうです。

沖縄については良い話を聞きましたし、もちろん食べ物で有名ですが、私は湿気と暑さが好きではないので、そこに行くのはしばらく先になるかもしれません。奇妙なことに、今年を除いて、私は冬にしか日本に行ったことがありません。皮肉なことに、沖縄に行くには冬が一番いい時期だったはずです。少なくとも、ほとんどの人はそう思うと思います。私は実際、涼しい気候が好きです。

ビーガンに関しては、チームラボプラネッツに隣接するラーメン屋が素晴らしいと聞いています。行きたいと思っていましたが、その設定に戸惑い、屋外のみだと思っていました(3月のチームラボの夜は寒かったので、屋内が必要でした)。結局、屋内席がありました。聞かなかったのは愚かでした。HappyCowは、日本中でビーガンのものを探すのによく勧められているアプリです。
35 Ryan156627
当初は紅葉の美しさから北海道を検討していましたが、何か違うものを求めて沖縄を検討していました。コメントをいくつか読んだ後、北海道のアイデアを再検討するかもしれません。

ラーメンのおすすめは必ず共有しますし、Happy Cowもすでにダウンロードしました。

ありがとうございます!!
36 No_Pirate_5651
前回の休暇でも同じ選択をしなければならなかったのですが、沖縄に行くことにしました。美しい場所です!ダイビングに行きました。最高でした。水は澄んでいて、魚やカメがたくさんいました。

美ら海水族館は空港からバスで3時間かかるので、注意してください。ぜひその点を考慮してください。訪れるのにとても良い場所です。死んだウバザメやメガマウスザメの標本の濡れた展示にはびっくりしました。
37 mofoodlessproblems
沖縄のリゾートで5日間過ごしましたが、本当に楽しかったです。私はビーチが大好きなので、この旅行で一番楽しかったです。来年またハネムーンで行く予定で、旅程の中で沖縄に行くことが唯一絶対に外せない場所です。
38 perryrocksout
今回が初めての日本旅行なら、個人的には本土に留まることをお勧めします。

沖縄は本当に雰囲気が違います。日本に4回目か5回目の旅行のときに沖縄に行くつもりです。でも、他の人が言っているように、何をしたいかはあなた次第です。
39 Melbara
投稿主へのアドバイス。

- 他の人が言っているように、沖縄に行くことに決めたら車は必須です。ただし、リラックス目的で数日滞在するだけなら、ホテルは変えないほうがいいでしょう。

- 個人的には、箱根で休暇を取るのが大好きで、そこで過ごす日々が最もリラックスできると思っています。ただし、私たちはいつも素敵なホテルとレンタカーを選びます :)主要なアトラクションを楽しむには1泊で十分ですが、休憩が必要だと感じる場合は、2泊目が間違いなく役立ちます。

- どこから始めているのかわかりませんが、私たちの観点からすると、初日に熱海の花火を見に行かないでください。私たちは7時間の時差ぼけに悩まされており、日本の花火のような本格的なイベントに参加して東京まで3時間かけて帰るのは、私にとってはあまりにもストレスが大きすぎます。電車での移動時間が短く、時間も早いことを考慮すると、川越祭りの方がはるかに良い選択です。

- 紅葉にはまだ早いですね。しかし、昨年のことを考えれば、東京近郊で比較的早い紅葉の場所として日光を検討中なので、そのことも付け加えておきます。 :)
40 Affectionate_Arm173
沖縄に行く予定があるなら、その時期に台風が来ないことを祈るよ
ko .。oO

沖縄も『本当の日本』だろうがぁぁ


↑先頭に戻る