ジェノサイド条約。未だに批准していない国々

ジェノサイド条約。未だに批准していない国々

  • 🖉 2024/9/13

海外のソーシャルメディアで、ジェノサイド条約に批准している国、していない国について、さまざまな意見が交わされていました。
今回は、歴史的な事象に関連することを扱っているため、様々な立場の人が様々な意見を述べています。

個々の意見の真偽はともかく、全体的な議論の流れとしては、海外のソーシャルメディアでよく見る流れです。是非、最後まで観て雰囲気を感じてください。

繰り返しますが、各コメントの内容が正しいとは限りません。気になることがあったら、各自、調べてみてください。それでは反応を見ていきましょう。

ジェノサイド条約を批准していない国

投稿主Arbot14

こちらです。

map
1 wanderinggoat
これらの国々の歴史を見ると、彼らは「いつまた大量虐殺が起こるか分からない……。選択肢を残しておこう。」と考えているような気がするね。
2 bryle_m
- ブータン(1985~1996年)
- インドネシア(1965~1966年および1975~1999年)
- 日本(1937~1945年)
- ミャンマー(2016年~現在)
- ソマリア(1987~1989年)
- 南スーダン(2013年~現在)
3 kioley
1960年代から現在までのインドネシアね。
4 Stats_are_hard
正直、インドネシアによる極端な人権侵害に誰も関心がないのは信じられない。90年代にインドネシアが本格的な大量殺戮を行っていたときでさえ、文字通り誰も関心がなかった。そして今も状況はそれほど良くはない。
5 wanderinggoat
ええ、どうやって逃げたかという話をする友達がいます。本当に怖い話です。でも、パレスチナのように流行っているわけではないので、気にする人はあまりいません。
6 Seggs_With_Your_Mom
パレスチナも同じく無視されていたよ。
7 Gendarme_of_Europe
少なくともアラブ人は気にかけていた。
8 Plastic_Elephant_504
いや、もしアラブ諸国が気にかけていたなら、1970年代のようにパレスチナ難民を受け入れたり、石油の輸出を停止したりできたはず。
9 ZanezGamez
このスレッドのコメントを読むまで、問題があることすら知りませんでした
10 movingmoonlight
もし可能なら、「The Act Killing」を観るべきです。これは、60年代のインドネシアの大量殺人の加害者が過去を再現するドキュメンタリーです。人間の邪悪な力に言葉を失うでしょう。
11 ZanezGamez
ご提案ありがとうございます。確認してみます
12 gazebo-fan
日本は少なくとも朝鮮半島を占領して以来そうしてきたし、インドネシアは今もタイから輸入した武器を使って西パプアの民族浄化を続けている。
13 setiix
この条約に署名した国が、文字通りの大量虐殺を行っている、と……
14 randomJan1
スーダンのこと?
15 belortik
中国とミャンマーのこと?
16 Fickle_Scarcity9474
トルコのこと?
17 Polymarchos
エチオピアのこと?
18 AverageDemocrat
モーリタニアのこと?
19 Fickle_Scarcity9474
彼らはまだ奴隷制度を廃止するための適切な法律の作成に取り組んでいます……。彼らにあまり多くを求めないでください。
20 Top-Classroom-6994
この条約は1948年以降に署名されたもので、それ以前には存在していませんでした。で、1948年以降にトルコが犯した大量虐殺を挙げてください。そして、1915年当時のことについて過剰にコメントするのはやめてください。それは文字通り第一次世界大戦であり、誰もが誰かを殺し合っていたのです…
21 rxz9000
兵士たちが戦場で殺し合うのと、無力な民間人を砂漠に連れ出して死なせるのとでは違います。そして、人々がアルメニア人虐殺について語り続けるのは、トルコがまだそれを否定しているからです。虐殺を否定する人たちがどんなに動揺しても、彼らを正すのは常に正しいことです。
22 Top-Classroom-6994
トルコは、オスマン帝国、具体的にはエンヴェル・パシャと呼ばれる「人物」による大量虐殺を犯した国でさえなく、トルコはオスマン帝国の継続でもありません。
23 rxz9000
そうなの?そうなら、トルコはアルメニア人虐殺を認めることに何の問題もないはずなのに。でも、不思議なことにトルコは……
24 Emir_Taha
トルコは今、この問題に触れようともしない。なぜならアルメニアは真の承認を求めるのではなく、この問題を政治的に武器化しているからだ。

2005年、トルコはこの問題に終止符を打とうとした。双方の歴史家による学術委員会が結成され、両国の公文書を精査することになった。トルコは、アルメニアも受け入れる限り、最終決定が何であれ受け入れると約束した。

アルメニアは公文書の開示を拒否し、委員会を拒否した。なぜならアルメニアは、過去の終結よりも、今日の利益のためにトルコを政治的に孤立させることに重点を置いた政策をとっているからだ。
25 meister2983
中国については議論の余地があるよ。エコノミスト誌でさえウイグル族については否定している。

ただし、ミャンマーはやってるね。
26 Britz10
私はどちらかというと中国に同情的だが、まあ、これは多くの西側メディアが描くような狂気じみたナンセンスではなく、むしろ、異なる文化のために特定の人々の生活様式全体が終焉を迎える、ロシア化やアイルランドの英国化に近いものだね。
27 DaJoW
驚くべきことに、1951年に条約が調印されて以来、大量虐殺は起きていません。すごいですね!条約には、署名国が介入して大量虐殺を止めることを義務付ける文言が含まれていますが、実際にどこか別の場所で人々が殺し合っていることを気にかける国はないので、現在進行中の大量虐殺を大量虐殺として認識する人はいません。ルワンダ?クメール ルージュ?大量虐殺は起きていません。おそらく「大量虐殺的な行為」(acts of genocide)だったと思いますが、「大量虐殺」(genocide)ではありません。
28 ItalianFlame342
中国はウイグル族と積極的に対立しているんじゃないの?
29 Some_Guy223
中国の行為が条約に違反しているかどうかは、条約が意図的に非常に狭い範囲で制定されたため、疑わしいんだ。もし、より広い定義が使われていたなら、文字通り国連の主要メンバー全員がジェノサイドの罪を犯していたことになるからね。
30 AlbatrossWaste9124
マダガスカル?
31 sexy_snake_229xXx
残念ながら、ペンギンたちが拒否権を行使したんだ
32 AlbatrossWaste9124
キツネザルの可能性が高い。
33 anemoGeoPyro
ブータン?
34 WellThisWorkedOut
はい、ブータンは90年代にネパール語を話すヒンズー教徒を民族浄化しました。ネパールで大規模な難民危機を引き起こしながら。
35 MalaiMomoManpardaina
そして、彼らのほとんどは米国に移住したか、現在はネパールに住んでいます。オハイオ州にはネパール系ブータン人の人口がかなり多くいます。
36 Zellgun
>米国に定住したブータン難民の間では、自殺による死亡が米国一般人口のほぼ2倍に上る。難民15人のサンプルでは、サンプル人口の46.7%が自殺で亡くなった人を個人的に知っていた。このサンプルではさらに、ブータン難民の自殺に寄与する最大の要因は「移住後のストレス」であり、「社会的/家族的不和」や「孤立、所属意識の阻害」などの他の要因も影響していると報告されている。

世界のほとんどの人が知らない、本当に悲しいこと。
37 NewAgnosticMonk
ブータンは80年代から90年代にかけてヒンズー教徒を虐殺した
38 CosmicCreeperz
ジェノサイドではなく、国からの民族浄化です。

それでもひどい人権侵害が伴いますが、ジェノサイドとは、追い出すことではなく、全員を殺すことを意味します。
39 WorkshyFreeloader42
第2条をざっと読んで、ジェノサイドの定義に関する基準Cを確認してください。ジェノサイドとは、人々の集団を「全体的または部分的に」破壊することです。学者は「全体的」という部分を「完全なジェノサイド」と表現することがよくありますが、これは歴史上極めてまれなケースであり、被害者集団の規模によって異なります。被害者集団がすでに少なければ少ないほど、完全なジェノサイドを犯すのは容易です。しかし、記事にもあるように、加害者側にはこれを行う意図が必要です。多くの大量虐殺は、行為が行われるずっと前から当局によって計画されており、この段階では、直接的な殺害を伴わない場合でも、被害者グループを弱体化させる意図を持った当局による脅迫がしばしば伴います(ホロドモール飢饉など)。

歴史上最もよく知られている大量虐殺(アルメニア人/ギリシャ人/アッシリア人の大量虐殺やホロコースト)は、完全な大量虐殺ではありませんでした。アルメニア人はシリア砂漠を通る死の行進に送られ、その多くがそこで亡くなりました。第二次世界大戦中のチェチェン人、タタール人、その他の民族グループの強制移送、1930年代にドイツのユダヤ人に威圧感を与えてドイツを去らせるために行われたニュルンベルク法や水晶の夜など、その多くは部分的な追放にすぎず、完全なものではありませんでした。しかし、それらは依然としてジェノサイドの定義に合致しています。

「民族浄化」という言葉については、それはジェノサイド全体の一部にすぎません。実際、スロボダン・ミロシェビッチ政権は、クロアチア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、コソボでの彼の軍隊によるジェノサイド行為を実際よりも軽く見せるためにこの言葉を使いました。ジェノサイドには広くて幅広い定義があり、単純に完全なジェノサイドに限定することはできません。
40 Natalia-1997
イスラエルはどこですか?
41 NoAgent420
パレスチナ自治区で、大量虐殺が活発に行われている。
42 Some_Guy223
西洋人にとってその特定の人々の集団を気にかけることが地政学的に都合が良い場合にのみ、それはジェノサイドとなる。
43 Leading_Professor_80
イスラエルがジェノサイド条約を批准してたの!?
44 Moist-Crack
「批准したが大量虐殺を犯していない国々」を挙げてください。
45 Gilgashmesh
スイスかな
46 Spider_pig448
してるよ。
47 Hotrocketry
インドネシアは、二度も大量虐殺を犯して罰を受けずに済んだ世界で唯一の国である。
48 val0044
実際には、現在進行中の西パプアを含めると3回です。
49 MuerteEnCuatroActos
彼らは白人でも有名でもないからダイジョウブ。
50 Rodot
それは、あなたが住んでいる国には、何かしらの対応をする地政学的利点がないからです。大量虐殺は行動の正当化として使われることはありますが、主な動機になることはほとんどありません。ナチスドイツが近隣諸国を侵略していなかったら、ヨーロッパのほとんどの国は当時ホロコーストを受け入れていたでしょう。もしくは、少なくとも見て見ぬふりをしていたでしょう。
51 No_Fee_161
検索するのが面倒です。インドネシアは何をしたのでしょうか?
52 salcander
共産主義者である可能性があるため、中国人のような外見を持つ人は誰でも虐殺された。冷戦中だったため、米国がこれを支援した。合計で100万人が死亡した。
53 Explosive_Cake
東ティモールも
54 salcander
公平に言えば、インドネシアは独立戦争中に東ティモールを最初に虐殺し、独立するとすぐにオーストラリアも資源のために彼らを搾取し始めた。そのせいで彼らは発展できない。かわいそうな国だ :(
55 tfwrobot
日本は過去の大量虐殺のため、インドネシアは現在進行中の大量虐殺のため。
56 Kxmatree
インドネシアと日本か。驚かないね
57 PatimationStudios-2
タイがこのような状況に陥っているのは、おそらく政府の無能さと不作為が継続的かつ不可避的に続いているためである。
58 KAMEKAZE_VIKINGS
変に受け取られないことを祈りますが、ジェノサイド条約を批准すると具体的に何が起こるのでしょうか?
59 Rodot
このような会議は、一見無力に思えるが、実際には、地政学的な態度の世論調査のようなもので、実力を発揮するようには設計されていない。基本的に、特定の国が特定の行動に対してどのように、どの程度反応するか(通常は制裁措置の文脈で)について大まかな予想を提供する。これは、自国が取る行動の重大さに応じて、誰に支援を頼れるか、頼れないかを大まかに判断するものである。

これは、特定の政策について国内で行われる世論調査と同様の目的を果たすが、個人ではなく、国全体、およびその政府が対象になる。

世論調査と同様に、結果によって必ずしも政治家がその政策に縛られるわけではないが、一般的に、政治家はそれに反対すると有権者との関係が損なわれることを知っている。
60 GenevaPedestrian
それは実際には役に立ちそうだね。少なくとも政権が変わるまでは
61 Firelord_11
ええ、でも署名した国の多くは、いずれにしても何らかの形の大量虐殺や民族浄化を犯しています。エチオピアのティグレ。スーダンのダルフール。パキスタンのバングラデシュ。ユーゴスラビアの混乱は言うまでもありません。つまり、疑わしきは罰せずということで、これら古い大量虐殺はそれらの国がジェノサイド条約に署名する前のことだったのかもしれません……。しかし、このデータは2019年のものです。ティグレ戦争はその翌年に始まり、署名国のスーダンとミャンマーでは今も民族間の暴力が続いています。私にはそれほど効果的とは思えません。
62 Spires_of_Arak
いくつかの締約国は、国家政府の同意なしにジェノサイドの訴追を免責する留保を条約の批准の条件としました。中国、インド、ミャンマー、バングラデシュ、バーレーン、マレーシア、モロッコ、シンガポール、UAE、ベネズエラ、ベトナム、イエメン、そしてもちろんアメリカ合衆国です。
63 tostuo
米国の場合、さまざまな理由から、米国政府より上位の権力による裁判を米国が通常は受け入れていないことが理由です。最もよく挙げられるのは、裁判を担当するICCなどの組織が、陪審員による裁判がないこと、陪審員がまったくいないこと、迅速な裁判や公開裁判がないこと、米国国内の最高司法機関が最高裁判所であることなど、憲法上または一般的に法的に米国法と相容れないという事実です。米国には、すでに大量虐殺を禁止する法律が存在します。
64 Legitimate-Sink-9798
日本ね。驚きはない。
65 No_Dig903
もし中国が陥落したら、日本は乗り込んで満州にある国旗をすべて掲げ始めるだろう。
66 JustAnotherJoe99
それはないと思います。今や多くの日本人は平和主義者です。数年前、日本では軍隊の復活に対する抗議活動がありました。
67 ThunderEagle22
私は日本で長年過ごしてきましたが、あなたの言うことは事実と異なります。

日本には共産党と社会民主党という2つの強硬な平和主義団体しかありません。どちらも極左政党です。共産党は10議席(465議席中)で5番目に大きな政党で、社会民主党は文字通り1議席しかありません。

2番目の政党である立憲民主党は多少平和主義的ですが、現状維持を主張しています。他の2党に比べると強硬派ではありません。そして、公明党は軍事費の増額に慎重ですが、反対していません。

他の大政党は、最大の政党を含め、すべて軍事費の増額に賛成です。

世論調査を見ると、2022年の共同通信の世論調査では、日本人の約60%が軍事費の増額を支持し、反対はわずか30%だった。ロシアのウクライナ侵攻により、この数字は今ではさらに高いかもしれないです。

日本人が50/50で賛成しているのは、基本的に日本が戦争をすることを禁じている憲法第9条だけだ。

そして、それらの「抗議」はそれほど大きくはなかった。共産党は、その少数の支持者を動員するのが非常に上手だ。
68 KAMEKAZE_VIKINGS
しかし、日本の憲法は、日本が土地を征服することを許可しません。せいぜい、要請があれば友軍を支援するため、または平和維持のために前哨基地を設置するだけです。日本には、破壊された中国に留まり、占領する権利も必要性もありません。
69 Tidalshadow
隣国2カ国が日本の存在を憎み、核兵器を持っているときに、軍事費を増やしたいからといって、日本が再び征服を始めたいというわけではない。
70 ThunderEagle22
ロシアも日本を憎んでおり、北海道が解放されても構わないと思っている。

しかし、真面目な話、ロシアは中国に非常に依存しているため、中国はロシアを戦争に引きずり込む可能性がある。したがって、台湾(および韓国)が攻撃された場合の悪の枢軸は、中国、ロシア、北朝鮮となる。

第9条の大きな問題は、台湾や韓国、またはインドが攻撃された場合、それらの国を支援できないことだ。基本的に、中国が日本を直接攻撃するまで(つまり、日本国内の米軍基地を攻撃するまで)待たなければならない。日本は現時点では、武器でウクライナを支援することすらできない。したがって、第9条は、ウクライナに武器を送ったり、中国に対抗するためにインドとより緊密に協力したりするなど、敵を弱体化させる行動を日本が取ることを禁止している。

第9条の利点は、日本がアフガニスタンなどのアメリカの戦争に引きずり込まれないことである。また、第9条は民間人と米軍基地を保護している。なぜなら、日本を攻撃しなければ、日本は台湾を支援できないからである。

しかし、台湾戦争が激化すれば、中国とロシアは日本を攻撃するだろうと私は思う。彼らはロシアがウクライナでやっているように、ロケットやドローンで民間センターや民間インフラを標的にし、日本が戦争から撤退することを望むだろうね。
71 NoLongerHasAName
私の知る限り、日本は大きな紛争には関与しておらず、中国や韓国の侵略に関する議論やニュースを読んだこともありません。軍事費は防衛に使うことができます。これは日本国憲法で認められている唯一のことであり、ロシア、北朝鮮、台湾対中国の対立が何年も続いている中では、おそらく必要でしょう。

このような背景から、日本人は平和主義者ではないと言うのは誤りです。攻撃的な戦争は活発な政治的議論ではないので、平和主義の綱領に投票しても意味がありません。
72 nemo333338
私が会った日本人のほとんどは本当に国家主義的で、一部は愛国主義者と言ってもいいでしょう。

彼らはおそらく平均的な洗脳された中国本土の人ほど極端ではなく、国について意見が合わなくても真っ向から豚呼ばわりすることはなく、礼儀正しいですが、ヨーロッパ人やほとんどのアメリカ人よりはるかに国家主義的です。
73 JustAnotherJoe99
確かに日本人は非常に国家主義的ですが、これは日本が他国を侵略する計画を持っていることを意味しません。
74 nemo333338
はい、私は最初のコメント投稿者には同意しません。日本が近いうちにどこかを侵略するとは思いませんが、私の個人的な経験から言うと、日本も本当に平和主義者というわけではありません。
75 Kittyhawk_Lux
自衛隊の規模を見れば、日本人はヨーロッパ人が自国の軍隊を尊敬する以上に自衛隊を好み、祝福しているように見える。
76 Seon2121
歴史を読んで、アジア全体がなぜ日本を嫌っているのかを理解した方がいいかもしれません。731部隊から始めると良いでしょう。そして、米国が日本の戦争犯罪者を赦免し、今では両者が聖人ぶっているのは面白いと思いませんか?
77 nemo333338
私は日本人が完璧だと言ったことはありませんよ。むしろその逆のことを言っています。

第二次世界大戦中の日本人の凶悪犯罪についてはよく知っていますし、日本人がそれに対して責任をほとんど取らなかったことも知っています。

私のコメントから、日本人は良い人だと思ったのがどこから来たのかわかりません。
78 Platypus__Gems
彼は、中国人が洗脳されている、とあなたが言っていることに言及していたのだと思います。
79 nemo333338
ああ、なるほど。私の言い方が悪かったですね。

私が言いたかったのは、日本の国家主義者は、中国の洗脳された国家主義者ほど不快ではない、ということです。
80 Seon2121
中国人は洗脳されていると言うオタクは笑えるね。日本はアニメで犯罪をうまく隠蔽したようだ
81 nemo333338
ああ、そう、他に反論することがないときに、議論ではなくプロフィールを攻撃するという、Redditユーザーの古き良きやり方ね…。

中国や韓国は大量の日本式のメディアを制作しています。あなたの論理によれば、彼らも日本を愛するはずですよね?

私はすでに、日本のPRには騙されないと書きました。中国共産党の嘘の背後にある残忍な体制が私にはわかるのと同じです。

また、中国共産党が若者を洗脳しているのは事実です。天安門事件の繰り返しを望まないからです。ミレニアル世代と比較すると、Z世代のほとんどは完全に洗脳されており、自分で考えることができる少数の人々はそれを隠す方が賢明だと知っています。

ユーザー名から判断して、あなたは韓国人だと思いますが、中国共産党が米国よりも優れた支配者になると考えているなら、あなたは完全に間違っています。
82 CosmicCreeperz
その男はr/Sinoにくだらない投稿をして、日本と米国関連のスレッドを荒らしているよ。
83 yiliu
第二次世界大戦の終結以来、日本はジュネーブ条約を批准した多くの国々に比べて、暴力によって殺害した人数がはるかに少ないよ。
84 OrbitalMechanic1
ドイツ:私たちは自分たちの行いを後悔しています日本:私たちは負けたことを後悔しています
85 No_Dig903
日本: 『でも、でも、でも、満州の問題がまた起こるかもしれないし、我々はそれを逃したくないんだ。』
86 UrDadMyDaddy
日本はローマ規程に署名しているので、これは意外でした。どうやら日本はローマにはなかった条約の「陰謀」の部分を気にしていないようです。

インドネシアは西パプアでの現在の行動からすると意外ではありませんね。
87 Redjester666
日本が批准していないことには驚かないね。
88 wolfFRdu64_Lounna
日本は多くの恐ろしい戦争犯罪を犯しましたが、私の知る限り大量虐殺はしていません。なぜその条約を批准しないのでしょうか?
89 Inevitable-Search563
日本人である私にとっても、南京事件は明らかにジェノサイドでした。この条約はジェノサイドの扇動を禁止していますが、日本は国内法上、犯罪を扇動するだけでは犯罪にならないため、この条約に加盟していません。
90 midnight_reborn
(目を細めて……)日本?
91 Ascorbinium_Romanum
『南京大虐殺』でググれ
92 midnight_reborn
ええ、それは知っています。日本は第二次世界大戦中も戦後もひどい状況でした。ただ、今頃は「大量虐殺は悪いことだ」という考えに賛同しているだろうと思っていただけです。今は2024年ですよ。
93 daster71x
日本が署名しなかったというのはちょっと疑問だ。日本は第二次世界大戦で最も恐ろしい残虐行為と大量殺戮を犯しており、それは間違いなくジェノサイドに分類できる。
94 PLPeruLUA
この条約は大量虐殺の扇動を禁止しているが、日本は国内法上、犯罪を扇動する行為は犯罪ではないため、この条約の締約国ではない。
95 tostuo
日本のウィキペディアによると、条約が作成された当時(1948年)は占領下にあり、国連に加盟していなかったため招待されなかったとのこと。日本が条約に署名しないのは、表現の自由に関する日本国憲法に抵触する可能性があるかららしい。
96 TacoStuffingClub
日本は批准してないの?すごいね。
97 Flashy-Nectarine5928
つまり、彼らは自分たちが犯した恐ろしい戦争犯罪をまだ認めていないのだから、驚くべきことではない。
98 TacoStuffingClub
そうですね、マッカーサーが天皇を宗教的または政治的指導者として排除して政権を掌握した後は、彼らはアメリカと完全に足並みを揃えてると思ってました。
99 bobbyorlando
日本は私にとって大きな驚きですね。
100 Funnyanduniquename1
どうして?彼らは自分たちが犯した大量虐殺をいまだに否認している。
101 ComradeRasputin
しかし、日本に次いでおそらく2番目に大量虐殺を否定しているトルコは批准した。
102 Common-Wish-2227
トルコは、インターネット上で、アルメニア人を虐殺したことはないと断言する準備ができている。彼らはただ……うーん……移動した。いわば、消えた。それだけだ。
103 virgil_sollozo_abi
これは政府のプロパガンダの主張ですらない。虐殺があったことは認めているが、政府の立場は、イスラム教徒も大量虐殺されているという、より広い文脈で捉えられている。

日本はトルコに比べて広報が優れているため、非難されることははるかに少ない。日本は150万人を強制送還して大量虐殺しただけでなく、1000万人の中国人、フィリピン人、インドシナ人などを抹殺し、文字通り人体実験を行ったことを考えると、これは奇妙だね。

幸いなことに、西洋のredditの大半は日本文化に異常なほど熱狂しているので、この件はうまく隠蔽されている。
104 Common-Wish-2227
それ以来、日本は再建されました。軍国主義の帝国から法治民主主義の国になり、80年間それを維持してきました。同じ国ではありません。なぜそんなに必死になって彼らを責めるのですか?
105 virgil_sollozo_abi
責めていませんよ。西洋人が選択的に怒りをぶつけるのはとても奇妙だと思います。日本、イギリス、ベルギー、フランスは、何百万人もの中国人、ベンガル人、コンゴ人、アルジェリア人を大量虐殺しましたが、これらの国のいずれも、大量虐殺に関して圧力をかけられたり、悪い評判をたてたりすることはありません。特にRedditでは。この日々繰り返される非難は、トルコ人だけに向けられているようですね。1900年から1910年の間に、オスマン帝国のイスラム教徒としてバルカン半島で家族全員をジェノサイドされた私のような人々でさえもです。ところで、犯罪を認めていないことについて、誰もが平等に批判されるべきだと思いますが、その選択主義には困惑しますね。
106 Common-Wish-2227
ああ、つまりあなたはトルコ以外のどこを責めても構わないトルコ人ですね。教えてください。あなたは日本について言及されるたびにいつもこのクソみたいなことを言い出す人と同一人物ですか???
107 virgil_sollozo_abi
私がトルコ人だと気付いた瞬間に吐き出す悪意と無礼さこそが、私の主張を証明しています。問題はトルコが非難されるべきではないかどうかではなく、あなたのような人が、1000万人近くの人々を殺害し、人体実験室を運営し、中国人を生き埋めにしたことなど、日本が否定している多くの戦争犯罪について、弁解するためにあらゆる努力を払うのが奇妙です。一方で、トルコのような特定の国に対してそうすることはないですよね。

なぜあなたはそんなに一貫性がないのか、不思議です。これは選択主義の問題です。
108 Spiritual_Willow_266
日本が何度も謝罪したことをまとめたウィキページがありますよ……。
109 sussus_amongus69
日本は一度もジェノサイドを犯していない?一体何を言っているんだ?
110 DarthScruf
Googleより:

「1937年の中国侵攻から第二次世界大戦の終結まで、日本軍は300万人から1000万人を超える人々を殺害しました。おそらく中国人、インドネシア人、韓国人、フィリピン人、インドシナ人など、西洋の戦争捕虜を含む600万人近くの人々が殺害されたでしょう。」

当時の人体実験も広範囲にわたって行われていました。
111 sussus_amongus69
多くの人を殺すことはジェノサイドと同じではありません。ヴァンゼー会議のように征服した人々を殺害する計画はありませんでした。動機もありませんでした。ドイツ人の生存圏、アメリカ人の明白な運命、イスラエル人の入植地のような入植地への関心は、日本人にはほとんどなかったからです。

人体実験について、731部隊と100部隊は、20年代と30年代に日本本土で死刑囚を対象に実験を行っていたことから発展しました。一方、満州では、少なくとも1人の日本人科学者が細菌兵器の実験中に感染し、被験者となり、最終的に殺されました。第二次世界大戦後、731部隊の隊員の一部が緑十字製薬会社を設立し、性感染症に汚染された輸血によって少なくとも数十人の日本人を死に至らしめました。

人体実験者の行為は人道に対する罪であるが、人種差別的な動機はまったくなかった。彼らは手に入る者なら誰に対しても実験や致命的な医療過誤を犯した。
112 MuerteEnCuatroActos
中国における彼らの戦争は、本質的に大量虐殺です。東南アジアでの戦争は征服戦争ですが、日本は占領地で積極的に中国人を追い詰めました。私の故郷の町だけでも、中国人男性全員が集められ、集団墓地を掘らされ、刺され、銃撃されました。私の曽祖父は、その試練から生き延びる幸運に恵まれ、何時間も死体の間に隠れ、真夜中にこっそり逃げ出しました。
113 sussus_amongus69
それはシンガポールでのことだったか?そこでは日本は特に中国人をスクリーニングの対象にしていた。なぜなら、第二次日中戦争中に中国国民党を財政的に支援していた現地の中国人ディアスポラがいたため、日本占領軍は現地の中国人を反体制派やゲリラになるリスクが高いと考え、問題を起こす恐れがあると疑った成人男性を一斉に集めて数万人を処刑したのだ。

反体制派やゲリラになる可能性があるとして民間人を殺害したことは間違いなく戦争犯罪だったと思うが、ジェノサイドだったとは言わない。その後、中国人ディアスポラが再びそのような標的にされることはなかったからだ。

とはいえ、この大量殺戮はスレブレニツァとかなり似ていたので、裁判所がジェノサイドと裁定したとしても、私は異議を唱えない。
114 MuerteEnCuatroActos
正確にはフィリピンです。彼らは主に都市部で、見つけられる限りの中国人男性を一斉に逮捕し、殺害しました。人口の10分の1にも満たない民族グループを、ただ殺すためだけに徹底的に追い詰める理由はないので、私はこれを大量虐殺だと考えています。
115 Legitimate_Kid2954
あなたは文字通り、平均的な日本人虐殺否定論者の最たる例です。悪と悪を比べても、あなたがより邪悪になるわけではありません。
116 sussus_amongus69
私は日本が悪いことなどしていないなどとは決して言っていません。彼らは間違いなく悪いことをしました。

私が反対しているのは、真実を歪曲すること、つまりイデオロギーを誇張したり、誤った位置に置くことです。

なぜなら、過去から学びたいのであれば、できるだけ真実を記憶しておかなければならないからです。
117 Legitimate_Kid2954
真実をねじ曲げている?

> 多くの人を殺したからといって大量虐殺になるわけではない。征服した住民を皆殺しにする計画はなかった

あなたはおそらく南京大虐殺のことを忘れてしまったのだろうか?百人斬りコンテストを知らないのだろうか?それは文字通り政府が後援し、支援し、命令したコンテストで、100人の中国民間人を斬首した2人の日本軍将校が見出しに載ることになる。

> ドイツ人が生存圏に関心を示したように、日本人は入植にほとんど関心がなかった

それではあなたは満州の植民者や入植者をすべて無視しているのだろうか?入植者の関心のなさを裏付ける情報源はどこにあるのですか?

> 731部隊は少なくとも数十人の日本人の死を引き起こしました

実験されたすべての罪のない中国民間人を無視しているのですか?中国の土地に建設されたすべての施設とその非人道的な行為、彼らが奪った30万人の罪のない命はどうですか?彼らは共栄のためだと言いますが、彼らがやったのは土壌を傷つけ、地元の人々を殺しただけです。数十人の日本人の死は施設の漏洩によるもので、満州の地元の人々の死は意図的でした。もし彼らが本当に人種的な動機を持っていなかったなら、なぜ彼らは自分たちの勢力圏で保護していると主張する罪のない人々を実験するのではなく、まだ大勢いる日本人犯罪者をもっと実験しなかったのですか?

答えてください、真実のねじ曲げはどこにありますか?どこが誇張なんでしょうか?
118 sussus_amongus69
百人斬りコンテスト

このコンテストは、純粋に2人の将校のアイデアによるもので、政府の関与は一切ありませんでした。戦闘で100人の敵を殺すコンテストとして報告されました。第二次世界大戦後の裁判で、彼らが拘束された囚人を殺していたことが判明しました。

満州

1945年、日露戦争後の14年間の完全支配と、40年間にわたる日本によるこの地域への多大な影響力の後の満州国総人口5000万人のうち、日本人の入植者は100万人を占めた。そのほとんどは政府職員とホワイトカラー労働者であり、新世界のような入植計画は一度もなかった。

30万人の死者は細菌戦争の結果であり、戦争犯罪ではあるがジェノサイドではない。一方が大量破壊兵器を使用する総力戦では、人種的動機に関係なく、大量の民間人の犠牲者が予想される。日本による中国侵略は邪悪であり、共栄という公約に反する。私は違うと言っているのではない。満州侵略の立案者の一人である石原莞爾でさえ、それを非難した。731部隊が満州に駐留していたのは、さまざまな背景を持つ死刑囚(地元のゲリラや盗賊)が多数いたからであり、たとえば満州に住むロシア難民も使用していたが、最終的には民間人を誘拐するようになった。実験された人の数は合計で数千人、多く見積もっても1万人に上った。繰り返しになるが、それは邪悪であり、人道に対する罪だった。私はそのことに異論を唱えているわけではない。私が異論を唱えているのは、その実験が大量虐殺の一部であったか、人種差別が動機であったかどうかである。
119 Souledex
日本人には文字通り、自分たちが人種的に他の誰よりも優れているという宗教があった。中国での彼らの戦争は、あなたが明らかに何も読んだことのない複雑な理由から、100%人種的な動機によるものとなった。
120 sussus_amongus69
> 彼らには文字通り、自分たちが人種的に他の誰よりも優れているという宗教がありました

これはアメリカの第二次世界大戦のプロパガンダからそのまま引用したものですから、私を無知だと非難しないでくださいね。

当時の日本の公民宗教における天皇崇拝の思想的要点は包括的であることであり、天皇への献身が日本人らしさの定義でした。

だからこそ、兵役に『志願』した台湾人(徴兵ではなく)は、何よりもまず天皇の兵士として、本土の日本人とほぼ同じように扱われたのです。李登輝元大統領の声明をご覧ください。それが故に、非日本民族が日本人と並んで靖国神社に祀られたのです。だからこそ、ある人物がナチスドイツ風の反異人種間混血(対韓国人の)法を提案しようとしたとき、神道の国家主義者から最も激しいブーイングを受けた。彼らは「我々は神の子孫であり、選択的に繁殖される家畜のように扱われるなんてとんでもない」と言った。それが理由で、韓国に神社が建てられ、韓国と日本の神々が同時に祀られた。精神的な一体性を示し、韓国が日本の一部であることを正当化するためだ。だからこそ、韓国の王子が日本本土の王女や貴族の女性と結婚し、その後夫婦で世界を巡ったのだ。日本と韓国の一体性を示すためだ。だからこそ、市民権は民族的または人種的背景によって制限されることはなく、実際、多くの中国人や韓国人は日本の貴族の称号を受け、法的には日本人の平民より優位であった。

そして、これは日本帝国の思想的複雑さの表面をかすめたに過ぎず、それを単に「彼らの宗教は彼らに人種差別的かつ拡張主義的になるように教えた」と単純化することは、ひどく間違っており、正直言ってそれ自体が人種差別的です。

誤解しないでください。日本は多くの悪事やめちゃくちゃなことをしました。また、西洋化を進める中で人種差別的な思想も取り入れました。しかし、彼らはまた、人種混交禁止法を施行したことはなく、国籍を人種的に書き換えることもなかった。さらに、少数民族を権力の高い地位に就かせることさえあった。この基準で言えば、日本帝国は連合国の多くよりも人種差別が少なかったのです。
121 Funnyanduniquename1
それで……民間人の大量不妊手術、拷問、国外追放と殺害、絶滅収容所の使用、生物兵器、そして乳児の大量虐殺はジェノサイドではないのですか?
122 sussus_amongus69
日本政府や他の組織には、中国人を抹殺する意図はなかった。単純明快だ。極東国際法廷は指導者たちが「残虐行為を阻止できなかった」と認めたにすぎない。

個々の点について

>大量不妊手術

日本は異なる民族や人種に対してこれを決して行わなかった。しかし、犯罪者や精神障害者を不妊手術することはあった。その犠牲者の圧倒的多数は日本民族だった。

>拷問

大量虐殺の意図はなく、許可もされていない。

>国外追放

日本はこれを決して行わなかった。少なくともオスマン帝国やロシアやソ連に匹敵する規模では。

>民間人の殺害

大量虐殺の意図はなく、許可もされていない。

>絶滅収容所の使用

日本はこれを決して行わなかった。

>生物兵器

戦争犯罪だが、ジェノサイドではない。

> 乳児の大量虐殺

これは兵士たちの個人的な行為であり、子どもや乳児を特に標的とする命令や指示は出されていない。
123 Legitimate_Age_5824
実際のところ、これらの行為はどれもジェノサイドではありません。ジェノサイドとは、国民を根絶する『意図』を持って行われる行為であり、残虐行為や戦争犯罪はあったものの、大日本帝国が行おうとした行為ではありません。
124 Souledex
実は違います。国連の定義を読んでみてください。 「全体的または部分的に」絶滅することも含まれていて、多くのジェノサイドを正確に説明しています。
125 sussus_amongus69
歴史上のほとんどの大量虐殺は、ジェノサイドを行う特権階級の集団と比較して、問題の集団が少数派である状況で起きています。

帝国の周縁にいる集団が、現実であれ想像であれ問題を引き起こしますか?その時は、その集団を排除すればそれで終わりです。

そのような状況では、ジェノサイドは実行可能で便利です。ジェノサイドを行う者はジェノサイドされる者に対して圧倒的な数の優位性を持ち、「一掃された」地域に簡単に再定住することができます。

一方、中国人は日本人よりはるかに数が多かったです。中国人の場合、大量虐殺には3つの形態があります。

1. 中国人を憎んだり脅威とみなしたりしたため、中国人を完全に一掃するか、大幅に数を減らす。日本はそうしませんでした。征服したばかりの地域や争奪された地域で多数の虐殺があったにもかかわらず、日本には人口削減や絶滅政策がしっかりと根付いていませんでした。

2. 望ましい地域から中国人を一掃する。これは、ドイツ人が東ヨーロッパで奴隷にすることを大々的な計画の一部として意図していたのと同様、日本人入植者にとって望ましい地域である。ここでも人口削減政策はなく、特に人口削減された地域はなく、最も打撃を受けた地域は内陸部の貧しい地域であり、戦闘が最も激しく、特に入植に適していなかった。一方、最も適していると思われる豊かな沿岸地域では、比較的住民の減少は少なかった。帝国本土以外の地域における日本人民族の入植も考慮に入れることができる。それは比較的均一に国土全体に広がっており、隔離の努力はほとんどなかった。

3. 中国人を細分化し、細分化した地域の一部を根絶する。ナチスが言ったように、彼らのスラブ「同盟国」であるスロバキアとクロアチアは実際には血統的にはゲルマン人であり、したがって他のスラブ人のように根絶、追放、征服に値しない。そのような細分化は提案も議論もされなかった。帝国内の非日本民族は、天皇の忠誠臣民となる意志に基づいて扱われ、恣意的な分類は適用されませんでした。

私が明確に示したように、ジェノサイドが起こったとは立証できませんでした。
126 Funnyanduniquename1
ということは……民族浄化は民族を根絶する意図を持って行われる行為ではないのですか?ふーん。
127 sussus_amongus69
日本に民族を絶滅させる意図はなかった。あると言うなら、証拠を一つでも示してもらえますか?中国人を絶滅させる計画が少なくとも暗黙的に議論された文書や会議など。ナチスがユダヤ人について議論した文書や会議はたくさんありますが。
128 Legitimate_Age_5824
民族浄化は民族を根絶する意図を持って行われる行為ではあるが、たとえそうであったとしても、日本は中国を民族浄化しなかったので無関係ですよ。
129 Legitimate_Kid2954
つまり、ナチスはユダヤ人を民族浄化しなかったから、ホロコーストはジェノサイドではないということですか?民族浄化が完了していないからといって大量虐殺ではないということにはなりません。ちなみに、大量虐殺の『試み』もジェノサイドです。意図があるだけでジェノサイドとして分類されるのです。
130 sussus_amongus69
ユダヤ人を大量虐殺する意図があったことは、ヴァンゼー会議やその他の文書にも記載されています。

中国人を大量虐殺する意図はありませんでした。
131 Waste-Check-4252
日本は、今や文明国を装っている犯罪国家です。歴史を改竄し、第二次世界大戦中にアジアの人々にもたらした大きな惨事を認めようとしません。
132 sussus_amongus69
文明国を装っている?

そして、なぜ一部の日本人や日本に友好的な人々が、日本の残虐行為の誇張された説明に異議を唱え、文脈に沿って解釈しようとするのか疑問に思うんでしょうね。日本は強制されて西洋から帝国主義を採用したんです。米国や西欧諸国が文明国を装っている、と言っている人を私はあまり見かけませんね。
133 Anderopolis
なぜでしょうか?彼らはいまだに第二次世界大戦での犯罪を積極的に否定しているのです。
134 Round_Parking601
彼らは本当に否定しているのか、それともまた別のよくあるデマにすぎないのか?彼らの役人が他の多くのアジア諸国を訪問し、戦争犯罪記念碑などに出席していると聞いたが?それとも彼ら自身は自国でそれをジェノサイドとは分類していないのか、もしそうでないなら彼らは何だと主張しているのか?ちょっと乱暴な感じがするので真実ではないと思う。彼らがやったことのいくつかは間違いなくドイツと同等だ。
135 Fordmister
日本は依然として事実を否認している。国民全体の態度は、基本的に「私たちは何も悪いことをしていないのに、アメリカは二度も核攻撃を仕掛けた。私たちは被害者だ。よくも私たちを加害者だと非難できるな!」というものだ。

この国は、米国南部諸州の「敗北」姿勢にほぼ永久にとらわれている。
136 Round_Parking601
国民は別として、国レベルで彼らは不正行為を認めたのか、それとも認めなかったのか?公式に
137 Fordmister
国家も否定しています。国民が現実からかけ離れている理由の1つは、国家が子供たちに戦争について教える方法に起因します。これは基本的に、「戦争は悪いが、西洋の帝国主義からアジアを救うために戦争を始めなければならなかった」という主張に相当します。東京は南京大虐殺をまだ公式に認めておらず、ほぼ半世紀にわたって、奴隷労働と朝鮮人慰安婦の使用について非常に弱い言い訳と正当化をしてきました。

日本の戦争犯罪否定は、文字通り制度化されたプロセスです。
138 Round_Parking601
なるほど。ありがとう。機会があればそれに関する文書を読んでみます。
139 Mailman354
ああ。日本に対してユートピア的なイメージを抱いている典型的な西洋人だ。彼も日本がアジアで最も進んだ国だと思っているに違いない。
140 KurwaMegaTurbo
ねえ。これってジェノサイド条約なの?それともジェノサイド反対条約なの?どっち?
ko .。oO

英語圏の論戦は立場が多様ですね。


↑先頭に戻る