日本での惨めな生活

日本での惨めな生活

  • 🖉 2024/9/15

ワーキングホリデーで日本に滞在している方が、日本の生活で感じる惨めさについて相談していました。
相談者の状況に特化したアドバイスもありますが、一般的に通用する提言も見受けられます。参考になる点もあるかと思いますので、早速見ていきましょう。

日本での惨めな生活

投稿主Holiday-Mango-3451

私はこれまで、9か月間、ワーキングホリデービザで滞在してきました。東京で数か月過ごし、フルタイムで働きましたが、楽しい経験ではありませんでした。

その後京都に引っ越しましたが、ここでもひどい時間を過ごしています。ここには仲の良い友達が1人いますが、誰とも本当につながりを感じられません。毎日を乗り切るのに苦労していて、何をしたらよいかわかりません。

ここでの生活はかなり孤立していると感じています。私だけかもしれませんが、本当に幸せではありません。もっと前向きな経験ができればよかったのですが、何もうまくいっていないようです。最後の数か月をどう過ごすべきか、何かアドバイスはありますか?帰国しても同じように惨めな気持ちになると思います。

1 ReasonEconomy3822
「帰国しても同じように惨めな気分になるだろう」

どこへ行っても、そこにあなたがいるんだよ。
2 Holiday-Mango-3451
まったくその通りです。どうしたらいいのかわかりません。こんな風にしていることで、自分の足を撃ってしまったような気がします。
3 Rukusduk11
正直に言うと、考え方を変える必要があります。毎日肯定的な言葉を唱えましょう。最初は奇妙に感じるかもしれませんが、効果はあります。自分にプラス面を見つけるように強制してください。最終的には、マイナス面よりもプラス面の方が多くなります。人生は自分で作るものです。ですから、楽しいことに時間を費やしましょう。自分の喜びを見つけましょう。瞑想しましょう。運動しましょう。趣味を見つけましょう。あなたならできる!
4 Skribacisto
つまり、「ここには良い友達が一人いる」ということです……町で1か月過ごした後……それは多くの長期居住者が自分自身について言えることよりずっと多いのです!
5 itsabubblylife
まさにそうです。私はここに3年いますが、仲の良い友達は1人しかいません。私たちは去年の11月に出会ったばかりです

仲の良い友達というのは、毎週連絡を取り合って、1時間でも丸一日でも、少なくとも月に1回は会う時間を作っているという意味です。
6 Chivas_Regal_
私はここに12年いますが、友達が全くいません:(
7 Intelligent_Ad4410
ここに9年住んで40代ですが、同年代の外国人の友達を見つけるのはほぼ不可能です。

男性の場合、ナルシストな変態か鬱のアルコール中毒か、その両方です。

女性は男性を信用せず、自分のサークル以外の人には心を開きません。

日本人は友達になる価値がありません。(Japanese it's not worth it)

友達を作るには経済移民労働者が一番だと思います。

もう諦めました。
8 makenai
「私は十分に優秀だし、十分に賢いし、そしてなんと、人々は私を好いてくれる!」というようなことですか?それとも、何をお勧めがありますか?
9 Rukusduk11
つまり、基本的には、相談者自身のビジョンに合うものなら何でもいいのです。考え方がすべてです。
10 MagicalVagina
あなたが説明していることは、ごく普通のことです。海外、特に自分の言語を話さない場所に住んでいると、そういうことが起こります。しばらくはつらいでしょう。成長するための経験として捉えてください。この痛みはあなたに何かを教えてくれるでしょう。一人で幸せになることを学んでください。そうは言っても、いつか本当にうまくいかなくなったら、帰国することは必ずしも悪いことではありません。
11 wombasrevenge
あなたを不幸にしている原因を見つけ、そこから始めましょう。
12 Holiday-Mango-3451
何も対処していない精神衛生上の問題。私の国には機能的な精神保健システムがないので、私は何の助けも受けられませんでした。自助努力をしていますが、結局どうしたらいいのかわかりません。
13 AnneinJapan
オンラインカウンセリングを検討したことがありますか?? 役に立つかどうかはわかりませんが、試してみる価値はあるかもしれません。
14 fruitpunchsamuraiD
残念ながら、日本はメンタルヘルスケアではあまり有名ではありません...
15 HandmaidJam
セラピーという面ではそうではありませんが、NHSよりも精神科医に診てもらう方が簡単だとわかりました。ようやく正しい診断が下され、適切な処方箋が処方されました。人生が変わりました。
16 Holiday-Mango-3451
NHSは私の人生に本当に大きな悪影響を及ぼしました。英国にこんなにひどいメンタルヘルスケアシステムがなかったらいいのにと思います。これまでのところ、日本の方がアクセスが良いと感じています。
17 5hJack
精神的な問題を自力で解決するのは、骨折した足を歩いて治そうとするようなものです。もちろん、最終的には治るかもしれませんが、もっと長い時間がかかり、永久に傷が残る可能性もあります。幸いなことに、パンデミックのおかげで、オンライン サービスはかつてないほど利用しやすくなりました。あなたにはもっと良いものがふさわしいのです。
18 Mitsuka1
役に立つかどうかはわかりませんが、日本のメンタルヘルスの医師は薬をキャンディーのように出す傾向があります……。もしあなたがこのような方法で助けが必要だと思うなら、または薬が役に立つかどうか知りたいなら、入手したり試したりするのは難しくないはずです。また、国民健康保険に加入していれば、比較的安価です。
19 beginswithanx
他人とのつながりを作る必要があるようですね。

ミートアップに参加してクラブを探してみませんか?区役所や市役所の国際課を訪れてボランティアの機会があるかどうか確認してみては?

しかし、正直言って大人になると孤立しがちです。誰もが自分の生活を持っています。友達と一緒にできるアクティビティをしましょう。また、一人でできる楽しい趣味を見つけてみてください。写真散歩?街で試してみたいカフェのリストを作ってみては?などなど。
20 rustamone
これは本当に良いアドバイスです。
21 Radusili
君はあと3ヶ月くらいここにいる。何も考えずに、日本で体験したいと思えることをやればいい。

もちろん悪いことはしちゃダメだけどね。

ここに来て6ヶ月。いい仕事に就いて、良いスタートを切れるように一生懸命働いた。5年間のビザと、安定した会社に勤めて、安定した、かなり良い収入の将来が待っていた。でも、一番大事なことを台無しにしてしまった。

君と同じように、僕には友達がいない。1人ではなく0人だ。それに、東京の街のくそったれなところに住んでいる。君と同じように、すぐに惨めになる傾向があるから、ここにいるんだ。

日本に長く滞在できるとしても、どうでもいいからやりたいことをやろうと決めた。来年の夏が始まったらここを離れるつもりだ。人間関係を築くのはあきらめたけど、人間関係に反対しているわけではない。やりたいことをやるだけ。誰かがついてきてくれたら最高だ。

君はここに来たんだから、最大限に活用して。誰も一緒にいなければ、一人でやるしかありません。
22 Apart_Instruction345
笑笑。何があったの?ガールズバーに行って仕事に行かなかったのかな?笑ディスってるわけじゃないよ
23 Radusili
私が住んでいるこのクソみたいな場所には、ガールズバー以外には何もありません。それに、社交のためにお金を払う前に死んでしまいたいくらいです。だから、私がここをどれだけ楽しんでいるかお分かりでしょう。

私がここで唯一失敗したのは、ここに長く居続けられると期待していたことです。でも、ここに来たことを失敗だなんて言うことはできません。それでも、多くの人が経験しないことを経験してます。
24 SuperSan93
日本に引っ越してきたばかりの頃は、他の留学生とシェアハウスに住んでいました。その後結婚して、今は彼女と一緒に住んでいます。一人だったら、きっと寂しくて惨めな気持ちになっていたでしょう。

シェアハウスを探して住んでみてはいかがでしょうか。シェアハウスには独特の面倒な点もありますが、寂しくはないでしょう。
25 ThrowRA_Ok_Sitch
これに賛成です!!私の友達はシェアハウスに1年ほど住んでいて、素晴らしい友達を作ることができました。世界中から人が集まる英語圏のシェアハウスもあり、ハウスによってはかなり社交的になることもあります。
26 Sayjay1995
何が自分を惨めに感じさせているのか特定できますか?例えば、孤独なのか、退屈なのか、他の何かなのか?

孤独が原因なら、対処法としては、人と会える状況に身を置くか、一人で楽しめるものを見つけるしかないと思います。外向的な人にとっては、確かに難しい調整になるかもしれません

これまで、友達を作ったり、新しい人に会ったり、新しいことに挑戦したりするために、どのような方法を試してきましたか?
27 Miyujif
残念ながら、これは日本か母国かという居住地の問題ではなく、精神状態の問題です。それに加えて言語の問題もあり、他の人とつながることはさらに困難になります。母国でうつ病を患っていたのなら、ここで状況が変わる可能性は低いでしょう。私は認定セラピストではありませんが、個人的には、心理学についてたくさん読むことで、自分の問題の根源(なぜ私はこうなのか?幼少期が関係しているのか?)と解決方法を見つけるのに役立っています。
28 Holiday-Mango-3451
はい、あなたの言いたいことはわかります。でも、この精神的な泥沼から抜け出す方法がわかりません!!哲学の本を少し読んでみましたし、さまざまな治療モデルについてもかなり知りました。
29 Objective_Memory7831
まず第一に、お近くのメンタルクリニックに行く予定を立てましょう。保険に入っていなくても、日本での診察はそれほど高額にはならないと思いますが、まずは料金について尋ねてみるといいかもしれません。非常によくあることなので、不安症、うつ病、ADHDのどれかにかかっていないか調べてみましょう。どれも似たような症状があり、区別が難しいこともあります。薬以外にも、一見単純すぎるように思えるかもしれませんが、確実に状況を変えることができる方法がいくつかありますので、ぜひ試してみてください。1. 簡単なことで一日を始めましょう。シャワーを浴び、朝食をとり、ベッドを整えます。2. 水をたくさん飲みます。水分補給をします。3. 睡眠!!少なくとも 8 時間は寝るようにしてください。4. 外に出ます。家を出て日光を浴びる必要があります。5. ネガティブな感情は一時的なもので、恐怖や不安は頭の中だけのものであることを自分に言い聞かせてください。それを止めることはできないかもしれませんが、重要ではないと決めつけることはできるかもしれません。そうすれば助けになるかもしれません。6. 何か活動に参加しましょう。何か活動的で社交的なこと。武道道場、ビリヤードグループ、ヨガ教室、書道教室など、他の人と一緒にできる活動に参加して、幸せを感じ、新しい人と知り合うようにしましょう。7. アルコールを避けましょう。ネガティブな感情が顕著なとき、アルコールは最も顕著な感情に集中させる傾向があり、精神衛生にはあまり役立ちません。これがお役に立てば幸いです。幸運を祈ります。
30 itsabubblylife
確かに適応期間ではありますが、社交的な人なら、友達を作ろうと努力しない限り、日本に住むのはものすごく孤独になる可能性があることに気づきました。私は内向的と外向的の両方の性格なので、長い間一人でいても気にしませんでしたが、人との交流が欲しくなったときは、外に出て行きました。あちこちで友達はできましたが、どれも長続きしませんでした。確かに時間がかかります。

あなたがこんなことを経験するのは残念ですし、あなたの気持ちはわかります。本当に耐えられないのなら、荷物をまとめて出て行っても何も悪いことではありません。日本、または外国に住むことは誰にでも向いているわけではありませんが、それはそれでいいのです。
31 kafkas_hands
一人でいること、一人で物事を経験し、それに伴うすべてのことを経験することは問題ない、ということを受け入れることを学びましょう。自分自身に心地よさを感じ、すべてを自分に任せましょう。考えすぎず、最終的には小さなことを楽しむことに集中しましょう。
32 Low_Ambition_6719
孤立という部分については同意します。すぐに理解できるようになるといいですね。そうでないと、私のように25年経ってもまだ、日本で惨めな思いをしていることになります。
33 Jyontaitaa
あなたはワーキングホリデーなので、まだかなり若いと思います。おそらくこれが初めての海外での一人暮らしでしょう。

あなたが経験していることは自然なことであり、言語と文化の壁によってさらに深刻化しています。この時期をうまく乗り越え、自分の時間を有効に活用し、自分自身に満足することを学びましょう。これはすべて人格の成長に良いことです。一見、うまく機能しているように見える大人の多くは、パンデミックに見舞われるまで、今のあなたの姿に気づいていませんでした。
34 Screaminguniverse
これは最高のアドバイスです!
35 Rhopegorn
昔、はるか遠くの大陸で、新しい上司からアドバイスをもらいました。彼女はこう言いました。「ここには6か月しかいないと言わないで。そうすると、誰もあなたのことを知ろうと時間を割こうとしないから。」そして、決して嘘をつかないように気をつけてください。でも、ビザの現在の制限ではなく、あなたの野望を述べるといいでしょう。ここに来るときに目標があったと思いますが、それがすべてすでに達成されているなら、何か新しいことに挑戦してください。
36 Intelligent_Ad4410
日本で若さを無駄にしないでください。ここにいる価値はありません。ワーキングホリデーにはオーストラリアやニュージーランドなどの方が良いです。日本は20代後半には大丈夫ですが、一般的にここで働くのは最悪です。
37 FluffyPancakes112
残念ですが、日本で常に付き合える仲間を探しているなら、この国はあなたには向いていません。日本に長く住んでいる人たちはいつも忙しいです。10代か20代でパートタイムの仕事しかしていない人以外は、社交する時間はありません。

私たちはいつも忙しく、友達を作る時間はありません。私も以前はあなたと同じでしたが、流れに身を任せることを学び、常に付き合う仲間を探すことから解放されました。今では一人でも楽しむことができ、日本の一番いいところは、一人でいるときでも批判されることなく、やりたいことをやらせてくれることです。
38 No_Leadership7727
あなたを助けることができれば良いのですが、同じ経験をした者としてのアドバイスは、食べ物など何か楽しみにしていることを見つけること、無理につながりを作らないことです。それはトラブルを招くだけです。あなたはあなた自身であり、あなたはそれで素晴らしい人であることを忘れないでください。
39 Holiday-Mango-3451
食べ物は大きなモチベーションになります!ここの食べ物が大好きなので、毎週スシローに行く予定を立てるべきかもしれません。
40 daisodaiso
旅行できるなら、ネットやポスター、チラシで宣伝されている地域の名物料理を味わうために旅行できます。私が好きなことの1つは、さまざまな県を旅行して、その県が何を提供しているか、何をするかを探索することです。

温泉が好きなら、温泉街に旅行して、温泉でリラックスし、旅館に泊まって美味しい伝統料理を食べることができます。

でも、毎週の寿司屋のセッションも最高ですね!!
41 amoryblainev
私も同じような状況です。ほぼ1年前に東京に引っ越しました。最初の数か月は仕事が忙しかったので、友達や人間関係はあまり築けませんでした。その後、少し距離を置いて、外出して友達を作り始めました。でも、ここのほとんどの人は、母国にいるときと同じくらい気まぐれなようです。私のラインやインスタグラムを聞いてきて、その後連絡をくれない人をたくさん見てきました。あるいは、メッセージを送って暇かどうか、出かけたいかどうか聞いても、返事がなかったり、言い訳をしたりします。仕事や友達、人間関係など、いろいろなことがあるのはわかっていますが、一生懸命頑張って何度も断られるのは本当に疲れます。

「ミートアップ」イベントに何度か参加しましたが、やはり、実質的な成果は得られませんでした。デートを何度かしましたが、みんなセックスがしたくて、恋愛には興味がありませんでした。同僚はまあまあでしたが、同じような趣味を持つ人や、結婚している人にはまだ出会っていません。

ここ数週間、私は本当に落ち込んでいて、精神的に苦しんでいます。仕事に行って家に帰るだけで、他に何もしていません。外出しないことでお金はかなり節約できましたが……惨めです。
42 hemplymadness
日本で働くのは最悪です。たいていは人のせいです。私は好きな、楽しい業界で働いていますが、上司が嫌いで、いつでも辞めたいです。海外に住んでいたことがある、または異なる文化に興味がある日本人と知り合うことをお勧めします。または、外国人と友達になることをお勧めします。
43 CorneliusJack
母国に帰りなよ。
44 Holiday-Mango-3451
いや、母国も最悪だよ(笑)。
45 leisure_suit_lorenzo
ビザを変更しない限り、いずれにせよすぐに帰国することになるでしょう。
46 Holiday-Mango-3451
私は、残り数か月をより有意義に過ごす方法についてアドバイスを求めているんですよ。
47 brightside100
ポジティブで積極的に話せる人を見つけなければなりません。まずは7-11に行って、世間話を楽しむ店員を見つけるところから始めましょう。たとえ50分歩くことになったとしても……
48 nnavenn
鴨川沿いを毎日長い散歩をしたり、大文字まで毎日登ったりすることをお勧めします。心の健康を改善するためにできることはたくさんあります。一人でできることもあれば、誰かの助けを借りてできることもありますが、本当に良いスタートは通常、運動です。
49 Time_Pollution7756
クラブや会合などを通じて外国人の友達を作るようにしてください。日本人が悪いと言っているわけではありませんが、外国に住んだことのない日本人は、すぐに親しくなることはありません。正直に言うと、親しくなるには何年もかかります。あなたが友達だと思っても、そうではないかもしれません。ただ礼儀正しく、または仲間であるだけかもしれません。または、結婚するだけで、何らかの形で心の隙間を埋めることができます。
50 ZoznackEP-3E
職場で人間関係を築けないなら、趣味、英語の「カフェ」」、スポーツ、音楽など、同じような興味を持つ人々のネットワークを探すべきでしょう。

共通の興味に一緒に参加して知り合えば、日本人はとてもいい人たちです。努力しなければ、東京はニューヨークやロサンゼルスと同じように寂しい街になりかねません。
51 Easy_Mongoose2942
私は孤独を楽しんでいます。うーん、何かおかしい……
52 5hJack
孤独(Loneliness)は孤立(Solitude)と同じではありません。無名の人たちに囲まれているときも、孤独を感じるのは簡単です。幼い子供がいる私にとって、後者のありがたみは、今やかつてないほどありがたく感じています。
53 Cherry_Pie0804
言葉の壁でしょうか?私も日本に引っ越したばかりの頃は同じことを経験しました。日本人の友達よりも外国人の友達を作る傾向があり、みんなが日本に対する「外国人としての」視点を共有しているので、それは素晴らしいことですが、地元の人たちに手を差し伸べることもためらいません。彼らの中にはとても素晴らしい人もいます。
54 alanblackink
日本に来て最初の年は、長期間の孤立を覚悟していました。日本に来て最初の週にニュージーランド人の男性と友達になり、それ以来私たちは一種の犯罪仲間のような関係になりました。静かな孤立を楽しんだ一方で、退屈になったらいつでも彼に電話することができました。できれば1人の人と固まるのがよいでしょう。そうでない場合は、マイナス面をプラス面に変えてください。今は、外で冷えたビールを楽しみながら人々を眺めたり、日帰りで写真を撮ったりするのもいいでしょう。実は、誰も私を煩わせないのが、私が日本を好きな理由の1つです。
55 Holiday-Mango-3451
体験談をシェアしてくれてありがとう。近いうちに友達に一緒に旅行しないか聞いてみます!明日会う予定なので、その時に話し合います。
56 Apart_Instruction345
なぜ日本に来たの?思い出してみて(笑)。「友達をたくさん作りたいから」ではなく、別の理由だったはず
57 Holiday-Mango-3451
正直わかりません。ただどこか新しい場所に旅行したかっただけです。日本の小説を何冊か読んだことがあり、日本の小説が好きなので、いろいろなものを見るのに面白い場所だと思いました。
58 ethman14
まず、私もほぼ同じ状況にあると言いたいです。あなただけではありません。この国は馴染むのが簡単ではありませんし、物事が思ったようにうまくいかなかったとしても恥ずかしがる必要はありません。私は1年半ここに住んでいましたが、その間ずっと苦労しました。仕事の関係で親しい友人もいますが、結局は仕事仲間です。自分に合う社交界はあまりありません。ここの人々と良い思い出や楽しい時間を過ごしましたが、この経験全体には、私に幸福や充実感をもたらさない何かがあります。

結局のところ、たとえ100人の友人がいて、毎日楽しい時間を過ごし、大金を稼いだとしても、人生が充実していると感じなければ、本当に幸せを感じることは不可能でしょう。あなたもその一部を経験していると思います。日本は確かに寂しいですが、自分がここに属していると感じられる何かを見つけられていないのであれば、あなたが惨めなのは不思議ではありません。家に帰ればすべてが解決するでしょうか?いいえ、そうは思いません。このまま留まって、いずれ良くなることを願うしかないのでしょうか?絶対にそうではありません。あなたがすべきことは、人生のどこにいるのかを棚卸しすることです。何を持っているのか、何が欲しいのか、ここからそこへどうやって行くのか?

たとえば、私はここでの仕事がとても好きです。本当に楽しいし、人々も私に親切です。しかし、心の底では、これが私のキャリアではないことを知っています。本当に人生をかけてやりたいことではないし、それを知っているからこそ、仕事に満足できないのです。それに、家にいても満足できないことと相まって、時には、愛する人たちと楽しいことをしている時でさえ、自分が何をすべきか不安になってしまいます。

私はここを出て、自分自身を見つけようと決心しました。母国に行き、セラピストとキャリアカウンセラーを探し、理想的には大学に戻って修士号を取得し、本当に情熱を注いでいる仕事に取り組むことができるようにするつもりです。それで自分が惨めにならないと確信できますか?いいえ、確信はありません。しかし、ここにいる数少ない親しい友人を愛し、仕事も楽しいのですが、このまま日本に居続けると、結局は堂々巡りをして、心の底では不幸なまま時間を無駄にしてしまうだけでしょう。
59 samaj91
日本は誰にでも向いているわけではありません。だからと言って自分を責める必要はありません。私は過去11年間のうち9年間ここに住んでいます。たくさんの人が来ては去っていくのを見てきました。日本を愛する人もいれば、嫌いな人もいます。大好きだったのに嫌いになって戻っていく人もいます。

日本に来たばかりで友達を作りたい人への一般的なアドバイスは、国際センターに参加したり、国際パーティーに参加したり、イギリスのパブに行ったりすることです。仕事の後に同僚を誘ってください。これらの場所で友達ができるかもしれませんし、同僚が友達になるかもしれません。私の場合はうまくいきました。

しかし、あなたにはあと数か月しか残っていないので、関係を築いておいてそれを捨てるよりも、個人的には一人で楽しむことに集中したいです。京都にいるなら、見るべき場所、登るべき山、参加すべきイベントがたくさんあります。または、余裕があれば、近隣諸国を探索してください。そうすれば、日本があなたに合わないのか、それとも単にホームシックなのかがわかります。お役に立てれば幸いです。
60 globals33k3r
私は日本で長い時間を過ごしました。実は、日本人は外国人にあまり好意的ではありません。多様性の国ではありません。日本人が外国人を愛する以上に、外国人が日本を愛しています。日本は寂しい場所ですが、とても興味深い文化があり、美しく、清潔で安全だと思います。それは日本人だけのためのもので、何百年もそうでした。
61 ThenArt2124
私は東京に39年間住んでいますが、日本人の友達は一人もいません。私の知っている他の外国人の多くも同じことを言っています。仲の良い外国人の友達は何人かいますが、地元の人は興味を持ってくれません。
62 nospwr
京都ほどではないかもしれないが、東京には誰もがどんな変な性癖も満たせる場所が確実にある。セックスをすればもっと気分が良くなると思う。カウンセリングにお金を払っていると思えばいい
63 Holiday-Mango-3451
これが私が探していたアドバイスかどうかは分からない。笑
64 poopyramen
日本語は話せますか?

住んでいる国の言語を話せないと、人脈作りなどはできません。
65 frozenpandaman
これは事実ではない。ここの多くの場所にもかなり大きな国際社会がある。
66 poopyramen
そうですね、でも住んでいる国の言語を話せればすべてが簡単になります。
67 tauburn4
私は『End』キーを押して一番下まで行き、同じことを言って低評価を受けている人を見ました。典型的だね
68 poopyramen
そうですね。住んでいる国の言語を話すべきだと言ったら、反対票を投じられることを想像してみてください。クレイジーな考えですね。
ko .。oO

少しでも楽しい思い出が作られるといいな。


↑先頭に戻る