日本旅行するけど、知っておくべき法律ってある?

日本旅行するけど、知っておくべき法律ってある?

  • 🖉 2024/9/20

海外のソーシャルメディアで、日本への旅行を計画しているアメリカ人が、観光客が知っておくべき日本の法律について情報を募っていました。
どんな情報が寄せられているのでしょうか。早速見ていきましょう。

僕、アメリカ人。日本旅行へ。知っておいたほうがいい法律ってあるる?

投稿主reaperindoctrination

掲げられているルールに従い、礼儀正しくしていれば、かなりうまくいくと思いますが、アメリカ人にとって驚くような日本の法律はありますか?

1 j_hab
観光客は常にパスポートを携帯しなければなりません。
2 fupower
私はこのミスを犯しました。ホテルにパスポートを忘れたため、カービーカフェの予約を失いました。
3 whatjoelookinat
私もカービーカフェでパスポートの提示を求められました……。はっきりとは分かりませんが、外国人とみなされて、予約が、確実に本人であると確認するために身分証明書が必要になった場合、パスポートで対応できると思いますか?

追記: 確認したところ、利用規約には「予約時間の15分前までにカフェにお越しください。予約確認メールと身分証明書をご提示ください。」と書いてありました。
4 SofaAssassin
カービーが身分証明書の確認を義務付け始めたのは、予約を転売する人がいて、一般人が予約を取るのがかなり困難になったからだね。ほぼすべての観光客にとって、身分証明書はパスポートでしか(ほぼ)確認できないよ。
5 oneislandgirl
ところで、カービィカフェって?
6 fupower
カービィは任天堂が作ったキャラクターで、カービィカフェは東京スカイツリーと博多にある、そのキャラクターをテーマにしたレストランです。
7 oneislandgirl
ありがとう。今日はスカイツリーに行ったけど気づかなかった。たくさんのアニメキャラクターがいたけど、どれも知らなかったから通り過ぎただけ。
8 Rowley_Birkin_Qc
私はアイルランド人です。冊子タイプのパスポートと財布に収まるパスポートカードの両方を持っています。パスポートカードで十分でしょうか、それとも求められた場合ビザのスタンプなどを確認する必要がありますか?
9 khuldrim
実際のパスポートを所持していなければなりません。
10 Elvenghost28
パスポートカードはEUのみを対象としているため、パスポートが必要ですよ。
11 Mindless_Truth_2436
パスポートの携帯は必須条件かもしれませんが、私はそうしませんでしたし、私の仲間もそうしませんでした。パスポートを持ってバーに行くことはありません。

中国でもパスポートを持ち歩きません。何が起きても起きるのです。
12 khuldrim
止められたら、少なくとも一日は台無しになるのを楽しんでください!
13 travile
皆さんに連絡です。日本滞在中にパスポートを所持していないと、最高10万円の罰金が科せられる可能性があります。
14 Bobbin_Threadbare_
厳密に言えば、パスポートは常に携帯していなければなりません。携帯していない場合は、警察があなたを警察署に連行して身元確認を行うことがあります。
15 alien_believer_42
少なくとも日本ではスリの脅威はそれほどありません。もしそうなら、この法律は厄介なことになります。ヨーロッパに行くときは、次のホテルに移るまで、パスポートをホテルのセーフティボックスに入れておきます。
16 ZeJazzaFrazz
ヨーロッパの多くの国でもパスポートを携帯する必要があります。私はドイツに何年も住んでいますが、観光客として滞在期間が記載された身分証明書を携帯する必要があります。警察はそれを要求できますし、実際に要求します。警察がそれを理由にあなたを困らせなければ、彼らは親切です。
17 Additional_Ad5671
それはちょっとひどいね。
18 DJ_Jungle
息子のパスポートも持参する必要がありますか?
19 khuldrim
観光ビザを持つ人は誰でもパスポートを携帯する必要があるため、未成年の子供のパスポートを親が管理するか、信頼できる場合は子供自身が携帯する必要があります。
20 _uppity
パスポートの携帯は重要なことのようですね。空港の到着ホールにこのことを知らせる標識があるか、ホテルのスタッフがこの情報をチェックインの際の通常の手順として含めてくれることを望みます。そうでなければ、外国人旅行者はどうやってこのことを知るのでしょうか。
21 khuldrim
それは『リサーチを行う』と呼ばれ、この法則は世界中でとても一般的です。
22 _uppity
何らかの公的な身分証明書を携帯する必要があることは理解していますが、特にパスポートを携帯する必要があるとは思いません。
23 khuldrim
他の国のIDは、別の国では意味を持ちませんよ。
24 KeinInVein
パスポートは、各国の政府によって世界的に発行され、同じ形式に従い、ある程度の信頼性がある唯一の身分証明書です。正規のニューヨークの運転免許証と偽物の運転免許証をどうやって見分けるのでしょうか?
25 jacobs0n
地元のIDが他の国では何の意味も持たないことに気づかない人がいるのが本当に不思議だ
26 khuldrim
普段使っている薬が合法であることを確認してください。とても重要ですよ。
27 suejaymostly
そうですね。日本の薬事法は私の国とはとても異なります。
28 jolietconvict
たとえば、スーダフェッドは規制薬物です。
29 khuldrim
アメリカ製のベネドリルも持ち込めないと思う
30 SofaAssassin
ベナドリルは持ち込めますよ。規制されている成分は入っていません。みんなどこでこんな考えを思いついたのかわかりません。米国にはプソイドエフェドリンを含むベナドリルはなく、ジフェンヒドラミン(規制されていない)だけです。
31 oceanpalaces
規制薬物を持ち込むことはできますが、医師または薬剤師の診断書が必要です。また、1か月分以上持ち込む場合は、特別な申請書に記入する必要があります。2~3か月の旅行を計画している場合は、これらの申請書に必ず記入してください。オンラインではかなり簡単ですよ。
32 FroyoIsAlsoCursed
銃は禁止な。
33 cadublin
てことは、自由はないの?
34 Classic_Department42
ナイフやドライバーなどの武器も持ち込まないでください。
35 Veronica_Cooper
屋外でお酒が飲める!自由!
36 ch1nomachin3
外国人を受け入れていない店がいくつかあることを覚悟してください。『外国人お断り』の看板を見ればわかります。法律ではありませんが、事前に知っておくと良いでしょう。ただ彼らを尊重して、他の場所へ行ってください。
37 That-Establishment24
時には、より政治的に正しい『会員限定』のサインを使用することもあります。
38 flinters17
前回の旅行中、明らかに半分空いているバーで『ただいま満席です』という返事を何度か受けた。これは、私が訪れたのがコロナ対策の制限が解除された直後だったためで、観光客が戻ってくることに人々が少し不安を感じていたのが見て取れた。
39 That-Establishment24
公平に言えば、収容人数を制限する要因は、現在働いているスタッフの数や稼働している厨房機器である場合もあります。必ずしも座席数とは限りません。
40 flinters17
それは本当ですが、バーに入ってスタッフが働いているのにテーブルの半分以上が空いているのを見ると、外国人にサービスを提供したくないという気持ちが強く表れています。私の読み間違いかもしれませんが、最初の訪問では一度もこれを経験しませんでしたが、最後の訪問では約5回経験しました。
41 Yuukiko_
『Japanese only』と書かれた標識は、『日本人のみ』という意味ですか、それとも『日本語のみ』という意味ですか?
42 KeinInVein
基本的には日本語のみですが、大丈夫かどうか尋ねたときに相手に頷いてもらうには、かなり流暢に話せる必要があります。
43 TurbulentGene694
そういう店は見たことがない。存在しないとは言わないけど、日本に行って店に入れなくてがっかりすることはない。

それでも、スタッフが英語を話せないのは当然だ。お互いに理解できないのに、日本人に提供するのと同じサービスを提供できるわけがない。
44 odkfn
面倒を避けるために言っていることはわかりますが、人種差別や外国人嫌悪を受け入れてそのまま先に進むというのはまったくナンセンスです。
45 KeinInVein
一般的には人種差別ではありません。被害者にならないでください。このようなことが見られる場所のほとんどでは、アルコールが関係しています。一般的にこれは、彼らが英語を話さず、日本語がわからない酔っ払いの馬鹿者とやりとりすることに不安を感じていることを意味します。
46 odkfn
イギリスやどこかのパブやお店で『外国人お断り』という看板を見たらどうなるか想像してみてください。どんなに正当化したくても、それは本当に頭がおかしいです。
47 KeinInVein
ただし、英国では多くの外国人がまだ英語を話します。外国人人口全体と比較すると、日本語を話す外国人はほとんどいません。私は『日本人専用』の場所に入ることを許可されましたが、見た目は日本人ではありません。これは言語の問題です。しかし、あなたが腹を立てたいのであれば、それはあなたの権利です。それでも、腹を立てるのは愚かなことです。
48 odkfn
いいえ、違います。それでもまだ馬鹿げたシステムです。英国や西洋諸国には言語要件を設けているところはありません。その線引きはどこにあるのでしょうか。私が英国で店を経営していて、日本人があまりにも下手な英語で話しかけてきたら、追い出してもいいのでしょうか。偏見を正当化するために人々がこれほど必死になっているとは信じられません。
49 juliemoo88
娯楽目的の薬物は禁止されており、罰則はあなたの国よりもはるかに厳しい場合があります。また、日常的に/社交的に薬物を使用することは許されず、警察は『見て見ぬふり』をしません。観光客として、マリファナの煙の雲の中を歩くことも、大麻の店や道具に出会うこともありません。

一方、アルコールは広く入手可能で、コンビニや食料品店、さらには一部の自動販売機でも見つけることができます。
50 QuantumQuack0
東京、特に渋谷での私の経験ではそうではありません。彼らはマリファナを売っているのではなく、CBDオイルのようなものを売っていたと思います。私は入りませんでしたけど。
51 Expensive-Try-2361
CBDは必ずしもTHCではない
52 QuantumQuack0
まあ、私は専門家ではないので。店内には雑草の写真がいっぱい貼ってありました。
53 Hopeful_Shirt_6891
ドンキでCBDの商品がたくさん売られているのを見つけてとても驚きました。東京で1日寝過ごした後、CBDエプソムソルト風呂は天国のようでした!
54 DrHugh
塩漬け肉や生肉の製品は輸入できません。ですから、飛行機でサンドイッチを買って半分食べて残りを持ち帰ろうとすると、法律違反になります。

ポケットナイフは持ち込めません。私の息子は普段ポケットナイフを持ち歩いていますが、警察に止められたらどんな理由でも持ち歩くのは賢明ではないと分かりました。

ネットで調べれば、いろいろなものが見つかります。日本とアメリカには観光客向けのガイドラインがあります。
55 Well_need_ships
人の顔写真を投稿することは違法であり、プライバシーの問題です。

日本のソーシャルメディアの投稿を見ると、見知らぬ人の顔がぼかされていることがよくあります。もちろん、混雑した場所の写真を撮って旅行について投稿するときにこれを完全に避けることはできませんが、特に個人の写真を撮ってソーシャルメディアに投稿するべきではありません。
56 SlightPraline509
この法律は本当に気に入りました。素晴らしいアイデアです。特に、みんながいつもビデオブログをやっているので。満足できません!!!
57 Well_need_ships
同感です。気に入りました。私はあなたの背景ではないし、あなたのビデオや写真に写りたくありません。もう1つ興味深い点として、日本で販売されている携帯電話は、写真を撮るときに周囲の人に知らせるために、カメラのシャッター音をオンにする必要があります。隠し撮りは禁止です。
58 Alexander_Search
食料品店で何かを買う前に食べないでください。アメリカでは普通のことですが、違法です。
59 a_wildcat_did_growl
米国でも普通ではありませんよ。見たことがありますか?はい。普通ですか? いいえ。
60 Gregalor
子どもの頃、母が教えてくれたんだけど、そうした時は、キャンディーバーの包み紙をレジ係に渡すだけ。シンプルな時代だったと思うよ、笑
ko .。oO

アーミーナイフなんかは、引っ掛る人多いだろうな。


↑先頭に戻る