原宿、客引きと偽物の商品に御用心

原宿、客引きと偽物の商品に御用心

  • 🖉 2024/9/23

海外のソーシャルメディアで、日本旅行を楽しんだ外国人旅行者が、原宿を訪れた時の体験談を共有していました。
どのような体験をしたのでしょうか。早速見ていきましょう。

原宿、アフリカ人男性の客引きと偽物の服に注意

投稿主PullipPalace

今回、3回目の日本旅行で、初めて原宿にショッピングに行きました。予定通り、ACDC RAG、NOEMIE、Nile perchに行きましたが、Ali expressの服やぬいぐるみのバッグ、人形を見てがっかりしたし、品の無い攻撃的な客引きに悩まされました。

日本人の客引きはどこにでもいますが、腕をつかんだり、雑談をしたり、尾行したりはしません。ある客引きは、自慢しているかのように、私の夫に、日本人女性との間に子供がいると言っていました。夫は、疑っていましたが。本当に奇妙です。またある人は、話をしながら、半ブロックほど私たちの後をついて回りました。私は色白なアジア人でタトゥーがあり、夫はタトゥーがある白人、息子は混血で、私たちはストリートスタイルの都会的な服を着ていました。彼らはただ、私たちに服を売ろうとしていただけだと思いますが、一度、私が一人でいるときに、客引きの1人が、私を彼についてこさせようとしました。

偽ヒップホップブランドや安っぽい人形、模造ぬいぐるみのハンドバッグ、そしてサンリオのライセンスを受けた、日本のアーティストコラボが並んでいるのを見ました。原宿の竹下通りにあるミニモールには、正規品を販売している店が数軒あり、アリエクスプレスから直接購入したような商品を販売している奇妙な店もありました。

日本は偽物のルイ・ヴィトンやグッチなどに対して非常に厳しいので、ステューシーやナイキなどの他のブランドにもそれを適用し、原宿で賃貸する店をもっと厳選するべきです。大手ブランドが影響力を持っているのは知っていますが、私は二度と原宿を散策することはないと思います。好きな店にまっすぐ行き、変な人や、観光客向けにその地域を搾取して、つまらないものを売ろうとしている店に遭遇しないことを祈ります。

1 dougwray
「悪名高い観光客向けの罠を避ける」というのは、旅行における良い一般的なルールです。
2 PullipPalace
うん、でも、あれは私が服を買う必要があった日本限定のお店だったよ(笑)
3 pmolmstr
ナイジェリア人の客引きには注意しましょう。彼らがやろうとするのは、あなたから法外な金額を巻き上げることだけです。もし彼らがあなたに手を出したら、警察を呼ぶと脅してください。
4 macrocosm93
本質的には、竹下通り全体は観光客向けの場所であり、過去何年もそうでした。
5 gimpsarepeopletoo
行く価値はあるでしょうか?飛行機に乗る前に数日後に東京に戻るのですが、パートナーはぜひ原宿に行ってみたいと言っています。
6 TebTab17
竹下通りは避けた方が良いでしょう。初めて訪れる人なら面白いかもしれませんが。原宿はやはり良いです。キャットストリート周辺をお勧めします。
7 clarkey_jet
竹下通りは年々悪化していますね。原宿の他の場所は訪れる価値がありますよ。竹下通りの端(原宿駅から一番遠い端)から明治通りを渡ると、原宿のより良い場所が見つかります。原宿通り自体、キャットストリート、その周りの脇道には、まだ訪れる価値のある場所があります。私のお気に入りの場所、Glambもその一つです。
8 PullipPalace
原宿に行くなら、ものすごく混雑することを覚悟してください。買い物をしたいなら、近くの渋谷も同じくらい良いみたいです。
9 matsutaketea
キャットストリートは本当に最高。竹下通りは、まあ悲惨だ
10 PullipPalace
キャットストリート!チェックするね、ありがとう
11 zzzbra
ナイジェリア人の男たちは、私が初めて東京に来た15年前から、原宿や新宿では偽プラダよりももっとたくさんのものを売りさばいてます。特に新しいことはありません。
12 ricmreddit
彼らは20年以上存在していますよ。
13 Key-Term-1067
彼らは25年以上前から活動しているんだ。彼らはかつて、The Caveのようなクラブの用心棒をしていた。私は昔、そのうちの一人からひどい嫌がらせ(脅迫)を受けた。彼は私をポン引きにすれば、英語教師の10倍の報酬がもらえると説得しようとしたんだ。最後に彼を追い払おうとしたとき、彼は私の手に紙切れを渡した……。それを見ると、そこにはただ『ヤクザ』と書かれていた……。卑劣という言葉では言い表せない。
14 Acrobatic-State-78
彼らはマフィアのために働いているんだ。日本政府はいまだに、マフィアを制御するために協力する必要があるという、古い考え方を持っている。だから、ナイジェリア人が外国人に嫌がらせをするだけなら、誰も気にしないだろう。
15 mithdraug
現時点では、そのほとんどが日本国籍者または永住者(日本人配偶者)です。
16 PullipPalace
彼らはあなたを彼らの衣料品店に来させようとしている以外に、何をしているのでしょうか?警備員が「客引きに従わないでください」という看板を持っているのを見ました
17 Few-Body-6227
ある場所では、彼らは人々をバーに連れて行きます。そして、翌朝目覚めると、口座から多額のお金が引き落とされているんです。
18 quiteCryptic
ナイジェリア人男性ばかりではありません。昨夜、大阪の道頓堀のすぐ外を歩いていると、かわいい日本人風の女の子が何か飲まないかと誘ってきました。典型的な例ですが、最初のやり取りの直後に、年配の中国人女性が『マッサージ』を売りつけようとしてきました。

誰かが近づいてきたら、それはおそらく良くないことです。少なくとも、もしもその誘いに応じるなら、彼らが連れて行きたい場所についていくのではなく、自分が行きたい場所には必ず行くことを主張してください。

私も、ナイジェリア人男性と同じような売り込みをしてきた日本人男性に出会ったことがあります。
19 WiseGalaxyBrain
ずっと続いています。彼らはヤクザのためにフリーランスで働いているとされており、でたらめを広める自由を与えられています。主に外国人観光客や、その他の不良をターゲットにしているため、日本人はそれを容認しています。
20 PullipPalace
クレイジーだ。でも、彼らの周りには警備員が何人かいて、そのうちの一人の警備員が私をまっすぐ見て、『客引きに従わないでください』と書かれた看板を指差していた。
21 Bargadiel
ナイジェリア人のインタビューを読みたいですね。彼らが東京であれだけのことをしていて、長い間そこにいるというのは、私にとっては興味深いことです。彼らに同情する気持ちもありますが、彼らの誘いには絶対に乗らないでください。
22 OrneryAstronaut
日本にいるナイジェリア人には近づかないでください。バーでも洋服でも、彼らは100%詐欺を働いています。
23 P3n15l4nd69
間違っていたら訂正してほしいが、あのエリアは今でもヤクザが所有し、運営しているところがほとんどで、偽造品などの軽犯罪が多発しているのだと思う。警察は賄賂をもらってそれを無視し、商人たちは地元のヤクザから保護されている。
24 Uncle_Andy666
夏のヨーロッパみたい。

『どうした、このブレスレットが欲しいのかい』
25 willyreddit
彼らがアフリカ系アメリカ人のように話しかけようと頑張っているところがスキ。
26 Background_Map_3460
竹下通り、新宿歌舞伎町、六本木には、そういう男たちがいる。何年もそこにいて、残念ながら日本人女性と結婚して、永遠にここに居座ることもできる。疫病のように避けろ。彼らと顔を合わせることさえしてはいけない。だが、彼らの何人かに腕をつかまれる人がいるのは知っている。まったくのろくでなしだよ
27 anaheim_mac
原宿は、その人気の犠牲者です。世界中の多くの地域がこれを経験しています。多くの場合、クリエイティブな人々が好ましくない地域を占拠するのは、家賃が安く、食事や遊びには手頃な場所だからです。通常、地域を活性化させるのはクリエイティブな人々です。ここロサンゼルスでは、これを経験した例がたくさんあります。数年後、その地域は流行の地として見られ、人口が増え、地域の価値が高まり、そしてより多くの企業や勧誘者がチャンスをつかもうとやって来ます。

私が初めて日本に行ったのは1998年で、原宿で客引きを見たのを覚えています。たいていはアフリカ人です。あなたが関わったときだけ、彼らはあなたを彼らの店に行かせようとします。彼らを完全に無視すれば、彼らはあなたを放っておいてくれます。少なくとも、当時はそうでした。世界中に多くの原宿がありますね。私が6月に行ったとき、原宿はかつての姿とはかけ離れていました。空虚でしたね。竹下通りは、都市の縁日やカーニバルのような感じでした。本当にユニークなものは、もう何もありません。ただ、それでも観光客でいっぱいでした。

偽物があっても驚きません。Amazonにも偽物があります。本物を求めるなら、それについて知っておく必要があります。中国や香港では、偽物専用のエリアがあります。実際、何年も前からそれ自体が目的地になっています。
28 Ok_Walk_6283
そうです、90年代にピークを迎えて、それ以来ずっと衰退しています
29 PullipPalace
LAにも偽物専用のエリアがあったけど、今は全部閉鎖されてる。彼らと目を合わせたわけでもないのに、彼らは私を追いかけてきた。初めて行ったから、何を期待していいのか全くわからなかったよ。友達は、そこはニッチなファッション地区みたいだと言ってたよ。
30 Professional-Power57
原宿は私のお気に入りの店がいくつかあるので好きです。数か月前に行ったときは、客引きは見かけませんでしたが、新宿歌舞伎町には間違いなくいます。

原宿は万人向けではありませんが、限定版やスペシャルエディション、クロスオーバーなど、あらゆるものに興味がある人にとっては本当に楽しい場所です。日本のブランドはすべてここにあります。ファッションに興味のある人向けです。

観光客が家族連れに優しい場所だと思っている理由がよくわかりません。あそこに子供が気に入るような店がたくさんあるとは思えません。彼らは竹下通りに行くだけですが、とても混雑していて、店は安っぽいです。彼らは日本ではどこでも見つけられるクレープのために列を作ります。魅力がわかりませんね。
31 SoLong1977
彼らが国外追放されていないなんて信じられないよ。
32 tripleheliotrope
私はついこの間、原宿(竹下通りからは離れているけど)に行って、地元の日本発のデザイナーショップの周りを回っていたんだけど、こういうのは何も見なかった。竹下通りエリアの外にも、日本の正規のデザイナーショップやヴィンテージショップ、さらには国際的なブランドがある、全く新しい世界があることを人々が知れば、ショッピングは本当に平和で普通になるような気がする。
33 Sp0range
まさにその通りです。竹下通りの裏手にある通り網全体こそが、原宿の本当の魅力です。時間をかけてじっくり探索できないなら、本当にひどい目に遭うことになります。
34 UsagiMylene
私のお気に入りのお店の多くが原宿から撤退しました。Listen Flavorは私のお気に入りのお店でした。行くたびにここでセーターを買っていたいくらいです。でも、もうなくなってしまいました。
35 rillystar
正直に言うと、私は原宿の竹下通り側はたいてい行かない。私がよく行っていた店のほとんどは、他の場所に店舗を構えている。私は原宿通りの大きな道路を過ぎた反対側とその周辺が好きだ。興味深いインディーズショップがたくさんある。
36 wecomeinpeaceLOL
日本にいるアフリカ人犯罪者に関する本当の疑問は、なぜ日本政府は彼らを日本で容認しているのか、なぜ彼らは逮捕されて国外追放されないのか、ということだ。
37 mithdraug
彼らの95%は日本国民または永住者だからです。
38 Key-Term-1067
1990年代に渋谷のクラブで出会った人たちは、元米軍基地の居住者だと主張していた。
39 InMJWeTrust
追放?ちょっとした人種差別主義者だね。
40 Cal3001
いつもです。いつも日本に夢中な人たちです。
ko .。oO

怖いわぁ……


↑先頭に戻る