持っていた漫画のコレクションが親にバレた

持っていた漫画のコレクションが親にバレた

  • 🖉 2024/9/23

海外のソーシャルメディアで、『両親に漫画のコレクションが見つかって、捨てて欲しいと言われている』 という相談が寄せられていました。
なぜそんなことになったのでしょうか。相談内容の詳細と、それに寄せられた意見を見ていきましょう。

両親に漫画コレクションが見つかって、捨てて欲しいっていうんだ……

投稿主Holiday-Lemon5652

私は18歳で、まだ実家暮らしです。最近アニメや漫画にはまっているのですが、両親はそれがあまり好きではなく、私を批判しています。そして最近、両親が私の漫画コレクションを発見したんです。私はベルセルクのデラックス版を3冊、NANAを少し、そしてバナナフィッシュを全巻持っています。そして両親はベルセルクを読んだので、今はかなり怒っています。まあ、ベルセルクなので、それは少し理解できます。でも今では、他の漫画は悪くないのに、両親は私の漫画を全部捨ててほしいと言っています。両親は漫画を家に置いておきたくないのです。両親を説得しようとすると気が狂いそうです。大好きで少しお金をかけた本を捨てるなんて、一体どうしたらいいのでしょうか???友人に持たせたり、売ったりすることすら許してくれません。他の人に読まれたくないからです(???)また、私がセラピーを受け、ベルセルクが好きなのはおかしいと思わせようとしています。アニメを見たり漫画を読んだりするのに使っているものも、ブロックされています ただこれについて愚痴を言い、同じようなことが起こった人がいないか知りたいだけです。

彼らが他にもクレイジーな支配的なことをしているので、しばらく引っ越したいと思っていましたが、今のところそう簡単ではありません。

1 Frequent_Ebb6360
でも、ベルセルクの最初のコマを見ると、両親がそうする理由は分からなくもない。
2 Skaven13
でも、親たちはその後、ホラーグロテスクな映画や隠れたソフトポルノを座って観るのです。ゲーム・オブ・スローンズ、ブリジャートン、その他ヌードシーンのあるシリーズや映画とか。
3 Alto1869
私の両親は、私がよく見るメディア(マンガ、アニメ、SF、ファンタジー)の好みが気に入らず、また『アニメは子供向け』という理由で私がアニメを見るのを嫌うタイプです。
4 doctorofthedead
そういう意味では、アニメ番組は子供向けだという議論をする人が嫌いですが、私はシンプソンズ、ファミリーガイ、サウスパークなどを見ます。私の兄は私がアニメを見ていることをからかいますが、それらの番組はすべて見ています。
5 P-Switch_Break
両親がアニメは子供向けだと思っているのは、私にとっては嬉しいことです。両親は私が観るアニメはすべて子供向けだと思っているからです。私は今18歳なので何でも観られますが、両親が私が18歳になる前のアニメがどんなものだったか本当に知っていたら、監視していたでしょう。
6 Mr-Stripes
私はベルセルクを読んだことがないので、それがなぜそんなにひどいのか興味があります……
7 umenenena
最初のページでは、主人公が悪魔の化け物に変身する少女とセックスしているところが描かれています。この漫画には、体の一部が切り取られている人、ヌード、ひどい言葉遣い、全体的に重いテーマが満載です。だから、確かにすごいです笑
8 Mr-Stripes
私の最初の漫画が頭文字Dだったのは幸運でした。:D
9 PearFlies
ベルセルクは、大人向けの題材にもかかわらず、間違いなく史上最高の漫画の一つなので、チェックする価値はある。
10 user112477
関係ない。彼は18歳で、親は彼に何を見たり読んだりしていいか指示することはできない。
11 Frequent_Ebb6360
それでも彼はまだ両親と同居している……。しかも元宗教家なので、当然彼らは心配するだろう。それは、年下の誰かが両親と同居しながらポルノを見ているのを見つけるようなものだ。
12 SilentJoe1986
あなたは18歳です。本を持って友達の家に行き、預かってもらいましょう。彼らは法的にそれを止めることはできません。
13 HyperPunch
追い出すかもしれないけどね
14 SilentJoe1986
それは不法な立ち退きと呼ばれます。そこが法的に居住地である場合、その人をただ追い出すことはできません。成人した息子は18歳になった時点であらゆる権利を獲得しています。
15 N0t_Dev
立ち退き手続きを踏めば、2週間ほどで済む可能性があります。つまり、子供を間違いなく追い出すことができるのです。
16 Free-Novel-2932
友達の家に本を置いていったとかなんとか、言えなかったのかな?
17 HyperPunch
そういうこともできたかもしれないけど、この両親は、捨てたり破壊したりしたという証拠を求めるように思えますね。
18 asdfweskr
保管ユニットは安価で、ほとんどの州では最小のユニットで月額30~40ドルです。ユニットを借りて、ゆっくりと持ち物を移動させれば、退去する準備ができたときには作業の半分はすでに完了しています。
19 Holiday-Lemon5652
ああ、ありがとう。調べてみます
20 Str41nGR
両親はあなたを嘘で洗脳したいのです。皮肉なことに彼らは狂信者(Berserkian)ですが、彼らの支配から距離を置くには精神的な準備が必要です。セラピーについて悪く思わないでくださいね。両親はモルモン教徒ですか?
21 Holiday-Lemon5652
笑 私の家族は全員元モルモン教徒です。でも、彼らとの関係を改善するにはセラピーが必要かもしれません。
22 Sea40K
なぜ両親は漫画を捨ててほしがっているのだろう?宗教的な理由ですか?
23 Holiday-Lemon5652
私たちはみんな元宗教的だけど、彼らはベルセルクはめちゃくちゃだと思っていて、どうやらそれを好きな私もめちゃくちゃだと思っているようだ。そして今では彼らは私の漫画が全部悪いと思っていて、読んで認めようとしない。そして私には弟たちがいて、両親は弟たちにも見せたくないみたい。私も彼らに見せたくないのは同じなので、隠していたんです。なぜ捨てなければならないのか本当に理解できない。
24 Sea40K
あなたの両親は、あなたが18歳で何を読んでいるかを検査したいのですか?それはとても奇妙です。ここで誰かの判断をするつもりはありませんが、それはあなたにとっても両親にとっても非常に不健全に思えます。
25 Holiday-Lemon5652
うん、彼らがそんなことをするのは狂ってるから腹が立つ。何だって、自分が見たいものや読みたいものを見る権利があるべきなのに
26 Sea40K
怒らないでください。あなたの言う通りです。あなたは好きなものを見たり読んだりできるはずです。あなたは法的には成人ですから。

親の動機は必ずしも正しくなく、親切でもなく、時には合理的でもありません。親の気持ちはわかりますが、親はあなたをきちんと育てたと信じるべきです。ですからあなたは成人向けコンテンツを消費し、そのコンテンツの文脈の中で理解できるはずです。
27 Holiday-Lemon5652
ええ、私と兄弟は良い道徳観を持って育てられたと思います。例えば、私は降霊会のいくつかを見て、それが良いことだ、大丈夫だと思ったりはしません。でも、私が理解している限りでは、彼らはそう思っているのです。彼らがなぜそう思うのかは理解できますが、彼らが見ているのはベルセルクだけなのに、なぜ私がベルセルクを楽しむのか説明するのは難しいです。
28 jabawack
25年くらい前、両親が私の漫画コレクション(ベルセルク自体を含む暴力的な内容が多く、おそらく最悪なのはソフトなヘンタイ作品もいくつか含まれていた)を発見したとき、私もその被害に遭いました。当時私はまだ14~15歳だったので、従う以外に選択肢はあまりありませんでした。

25年経ち、親になった今、私はこうした懸念がどこから来るのか理解できます。しかし、それらはほとんど反動的で、浅はかで、根拠のないもので、親と大人の会話ができれば、彼らに理性を持たせることができます。

私はこうします。

- 事実から始めましょう。漫画は芸術の一形態であり、日本から西洋まで何百万人ものティーンエイジャーや大人が読んでいます。- ベルセルクは文字通り何千万人もの人々に読まれています。おそらく史上最も人気があり、象徴的な漫画の1つだからです。何百万人もの人々がこれを好きなからといって『狂っている』ということはあり得ません。- 同様に、西洋ではこれらの物語に基づいて制作され、消費されるアニメや、テレビ番組の数十億ドル規模の産業があり、Netflixなどを持っている人なら誰でも、はるかにひどくてより残酷なものを見ることができます。- この種の素材の消費と、暴力、堕落した行動、精神衛生上の問題など、いかなる形態の結果にも関連がないことを証明した研究は無数にあります。

個人的には、『私は18歳だから好きなことをしていい』 という説明は何の役にも立ちません。それは真実かもしれませんが、家族にあなたの視点を理解させたり、彼らの見解がなぜ間違っているのかを理解させたりすることはできません。
29 flowerpanda98
正直に言うと、私の両親は極端すぎて説得力がありません。すでに最後通告を出してしまったら、これらの例は役に立たないと思います。友人に預かってもらって、OPが家を出るのが一番いいと思います。両親の行動は大きな危険信号です。
30 Joshawott27
これらはすべて正当な指摘ですが、大きな問題は、OPの両親がかなり……権威主義的で、おそらく『口答え』を一切受け入れないだろうということです。それは残念ですが、一部の親はそういうものです。
31 Megsterr
うーん、お気の毒です。メディアが残酷な内容やトラウマ的な内容を描いているからといって、それが彼らを容認したり奨励したりするわけではないということを、彼らは理解していないようです。メディアリテラシーは、このような瞬間に重要です。

彼らと座って落ち着いて説明すればいいのにと思う部分もありますが、これはすぐに私の両親がしたであろうことを思い出させます。私の両親は、同じような理由で私と子供にインターネットブロッカーをかけましたが、彼らは決して変わりませんでした。私はこれらの障害を回避するのがさらに上手になっただけです。

残念ながら、アニメ/マンガについては(特に年配の世代では)エッチで悪魔的で魑魅魍魎が跳梁跋扈してるという偏見がまだ残っています。ですから、彼らが否定的な偏見を持っていたとしても私は驚きません。
32 Holiday-Lemon5652
ええ、どういうわけか彼らは私がレイプはOKか何かだと思っていると思っています。明らかに私はそれに同意しないので彼らに説明しようとしますが、彼らは理解する気がないようでした。彼らはインターネットブロッカーも使用して、私たちのインターネット履歴を調べます。ええ、私たちは一緒にR指定の映画を見ますが、アニメや普通の映画や番組など、私が自分で観ようとしたものを見るのは好きではありません。アニメがまだそのような印象を与えているのは残念で、私も少し奇妙で単なるファンサービスの集まりだと思っていましたが、最終的に興味を持ったとき、それらの多くは全然そうではないことがわかりました。
33 Long_Jaguar9183
私は24歳ですが、両親にベルセルクをどう説明すればいいのか分かりません。
34 giginoel1998
ゲーム・オブ・スローンズが好きな人は頭がおかしいのか?メインストリームの作品だけど、超暴力的でもある。自分の立場を守り、許可なく私物を処分したら訴訟を起こすと伝えなよ(笑)
35 kururugis
スーパーアイパッチウルフの『なぜベルセルクを読むべきなのか』という動画を観させるのもいいかもしれません。彼の話し方は、とても親に優しいアプローチをしているように感じます。
36 jstpassinthru123
慣れてください。20年前ほどひどくはありませんが、アニメやマンガに対する偏見は常にありました。主な理由は、ありとあらゆるジャンルがすべて揃っているためです。ほとんどの人が目にするのは、出版されているものの10%だけで、たまたまNC17とMA18のカテゴリに属しているだけです。残念ですが、ベルセルクは極端な内容のカテゴリに属しており、ファンでない人には悪夢のアートブックのように見えます。
37 kafkaesque_deli
私の義父は、恐竜の存在を信じない狂信的な福音主義者で、私がジュラシック パークのゲームや映画を、プレイしたり見たりすることを決して許しませんでした。残念ながら、私たちは両親を説得するか、両親と別れるまで、幼い頃はそれを我慢しなければなりませんでした。そして何年も経って、両親はなぜ子供たちが訪ねてこなくなったのか、話してくれなくなったのかと不思議に思うのです。
38 ManufacturerDry108
あなたは大人なので、正直言って、誰かに預けたりどこかに保管させたりしても、彼らは何もできません。フィクションと現実を区別する能力を理解できない人もいるようで、ベルセルクのような本を読むと邪悪な人や暴力的な人になると思っているようです。また、支配的すぎると子供が離れてしまうことも理解できないようです。

私は、子供が外でバカなことや危険なことをするのではなく、読書や趣味を楽しんでいるだけでよかったと思います。家を出て、同じような興味を持つ人と会い、好きなマンガを全部買ってください。

私は少しだけ共感できます。私の両親は信心深いですがオープンなので、怒ることはありませんでしたが、ジョジョのコレクションを梱包するのを手伝ってくれた母が、上半身裸のディオが表紙の漫画を見たときは、とても恥ずかしい思いをしました。
39 ThinkFirstPls
おいおい、ベルセルクのデラックス版3冊だけでも100~150ドルするぞ。友達の家かどこかに隠しておけよ。捨てないでくれよ。
40 istokaa-san
彼らはモズグス神父の信奉者であり、あなたのコレクションを異端行為として扱っているようですね。
ko .。oO

歩み寄りがないのはキツいな……


↑先頭に戻る